プレミアリーグ 2014-2015 24節 トッテナム vs アーセナル

前半
トッテナムが攻勢を掛けて来ました。
アーセナルは守備からのカウンターを狙って来ました。
トッテナムが攻撃をしてアーセナルが中盤で止める展開でした。
アーセナルが先制しました。
右サイドでウェルベックがボールを奪いショートカウンターを始めます。
中央を上がってきたジルーに繋がりシュートしました。
当たりそこないになったボールがペナルティーエリア左に入ってきていたエジルに飛びシュートしました。
浮いているボールを上手く蹴ってゴールしました。
トッテナムは更に攻撃を強めて押し込み始めました。
アーセナルは引いてゴール前を固めて来ました。
トッテナムはミドルシュートを狙うしかない状態になってしまいました。
.
後半
トッテナムが攻めてアーセナルが守る展開になりました。
アーセナルも引き篭もっていたわけでは無くボールを奪ってから速い展開で前進してきましたのでピッチ全域を使っての攻防に移っていきました。
トッテナムがサイド攻撃を始めてコーナーキックから得点しました。
コーナーキックをゴール前に居たケインが決めました。
同点になってからは互いのゴール前を行き来する展開になりました。
トッテナムが押し気味に推移していました。
アーセナルの攻撃は縦に鋭いカウンターが厄介でした。
同点のまま終わるかと思われましたがケインがまたも得点してくれました。
左サイドの中盤あたりから縦にパスが入って来ました。
アーセナルディフェンス二人の間に入り込んだケインがヘディングして決めました。
斜め後方に飛びながらのヘディングでした、よく決めた。
最後はアーセナルの猛攻がありましたがトッテナムが逃げ切りました。
.
総括
トッテナムがボールを保持している時間帯が長かったのでもっと得点が入るかと思いましたが苦しいゲームになりました。
アーセナルは無理にボールを繋ごうとしなくなりましたね。
守備が安定していました。
トッテナムの得点もディフェンスを崩しての得点ではありませんでした。
これで順位が逆転しました。
トッテナムには更なる進撃を期待していですね。
今日のゲームが今後も出来れば期待が持てそうです。
.
今日の△(さんカッケー)
ケイン

時間得点者所属チーム得点形式
11エジルアーセナル
56ケイントッテナム
86ケイントッテナム


24節2015/02/07陣形前半後半合計
ホームトッテナム4,2,3,1022
アウェイアーセナル4,3,3101


コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)