Uefa Champions League 2014-2015 Best16 1st シャフタール vs バイエルン

前半
バイエルンがパスを繋いで攻めてきました。
シャフタールは自陣にラインを二本作って守って来ました。
バイエルンはペナルティー周辺までは持ち込めましたがシュートを撃てませんでした。
クロスを入れる事までは出来ていましたがシュートには繋がりませんでした。
シャフタールの堅い守備が目立ちました。
シャフタールは自陣でボールを奪ってからパスを繋いで中盤を突破しようとしていましたが、中盤での争いに勝てず攻撃は不発に終わる事が多かったです。
バイエルンが得点できそうで出来ない展開でした。
.
後半
両チームとも交代なしで始まりました。
バイエルンがボールを動かし攻撃してきてシャフタールが守る展開でした。
シャフタールが前半から何度か攻撃に出てきた時にバイエルンのイエローカードが嵩んでいた事が役立ちます。
シャビアロンソが二枚目のイエローカードを貰ってしまい退場になりました。
バイエルンは後ろが気になりだして前半のような分厚い攻撃が出来なくなりました。
シャフタールは守備の負担が軽減されて攻撃に出て行けるようになりました。
シャフタールは冷静でした、一人少ないバイエルンに対して前掛りになって攻撃することはありませんでした。
バイエルンのカウンターを貰うことはありませんでした。
バランスを上手く取って中盤でボールを動かしてチャンスを狙っていました。
.
総括
前半の状態で後半をフルに使って攻撃できればバイエルンは勝てたかも知れませんね。
退場者を出してしまった事が痛かったですね。
シャフタールは上手く戦ったと思います。
バイエルン相手にアウェーゴールを奪われなかった事は大きいですよ。
次の対戦で先にゴールを奪えば一気に有利になるね。

Best16 1st2015/02/17陣形前半後半合計
ホームシャフタール4,2,3,1000
アウェイバイエルン3,3,4000


コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)