Uefa Champions League 2014-2015 Best16 1st シャルケ vs レアル・マドリード

前半
レアルがパスを繋いで攻めてきました。
シャルケはゴール前にブロックを作って守って来ました。
レアルはクロスを入れるところまでは出来ましたがシュートチャンスを作れませんでした。
シェルケはボールを奪ってからパスを繋いで運ぼうとしていましたがレアルの中盤に邪魔をされて中々前に進めませんでした。
レアルの攻撃もシェルケの中盤での守備が良かったのでペナルティーエリアまで運べなくなってきました。
中盤でレアルがボールを動かしている時間帯が増えて来ました。
シュートチャンスが作れないレアルでしたがカルバハルが右サイドからクロスを入れてきました。
それに反応したロナウドがディフェンスの間に入り込みヘディングで決めました。
先制されたシャルケは無理に攻撃に行く事はありませんでした。
慎重に守りから攻撃への転換を狙っていました。
.
後半
レアルが中盤でボールを動かす展開になりました。
互いに前線から追いかけることは無くなり中盤で網を張ってそこに追い込む感じで守っていました。
レアルペースで進んでいる時間帯にシャルケがショートカウンターを見せました。
中盤で奪ったボールをペナルティーに入れてきました。
内田がそのボールを落として後ろから入ってきた選手がシュートしましたが、惜しくもバーに当たり跳ね返りました。
そのボールを内田がシュートしましたが、カシージャスに取られました。
マルセロに当たり威力が落ちたようです。
この攻撃でシェルケサポーターが盛り上がったね。
その後左サイドでロナウドが仕掛けてマルセルにパスを出しました。
マルセロが上手いトラップから右足で決めました。
素晴らしいトラップからシュートまでの動きでした。
.
総括
シャルケは前半にワントップのフンテラールが故障して交代カードを切ってしまったのが痛かったです。
前半を無失点で折り返せれば違った展開になったかもしれません。
ボールが奪えないので攻撃もそれほど出来ませんでしたからね。
レアルは先制したことで余裕を持って試合を運べた印象です。
シャルケがもっと前に出てきてくれればカウンターを披露することも出来たんだけどね。
レアルが有利になりました、アウェーゴールを2つ奪いましたからね。
ホームで3点取られない限り敗退は無くなったぞ。
.
今日の△
マルセロ

時間得点者所属チーム得点形式
26ロナウドレアル・マドリード
79マルセロレアル・マドリード


Best16 1st2015/02/18陣形前半後半合計
ホームシャルケ3,5,2000
アウェイレアル・マドリード4,3,3112


コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)