Uefa Champions League 2014-2015 Best16 1st アーセナル vs モナコ

前半
アーセナルがパスを繋いで攻めてきました。
中盤でのパスが通り良い攻撃が出来ていましたがゴール前では苦戦していました。
モナコはゴール前に布陣してアーセナルの攻撃陣を自由にさせない守りをしてきました。
こちらの方が上手くいっていたようでアーセナルはシュートチャンスを作れずにいました。
モナコの攻撃はボールを奪ってからのカウンター攻撃を主体にしていました。
アーセナルが徐々にラインを上げてきて後ろが薄くなり始めました。
そこでモナコのカウンターが決まりました。
アーセナルがゴール前に戻りきる前にミドルシュートを撃ちました。
メルテザッカーに当たりコースが変わりましたが見事なミドルシュートでした。
意外な展開になり始めました。
アーセナルは攻撃を続けますがモナコのゴール前ディフェンスを崩せずにいました。
.
後半
アーセナルの攻撃が続きました。
最初からラインを高く保ち押し込もうとしていました。
モナコは中盤でもアタックを始めてボールを奪おうとしてきました。
これが上手く行きました。
中盤で奪ったボールを左サイドを駆け上がる選手にパスしました。
同時に中央にもベルバトフが走りこみました。
アーセナルはボールを運ぶ選手とベルバトフの間に走りこみます、必死に追いかけましたがベルバトフにボールが渡った時点でフリーになっていました。
スライディングに行きましたが一歩及ばず、シュートを決められてしまいました。
モナコの見事な高速カウンターが炸裂してしまいました。
アーセナルは攻撃を続けますが、モナコのディフェンスが良く得点できません。
ジルーに何度かゴールチャンスが来ましたが、枠に飛びませんでした。
モナコが中盤で網を張って待ち構えるようになりました。
アーセナルの攻め手が徐々に無くなっていきました。
追加時間にチェンバレンがミドルシュートを決めて1点差にしましたが、それだけでは終わりませんでした。
急ぎたいアーセナルが中盤でのボールコントロールを焦りボールを奪われてしまいます。
モナコは奪ったボールをカウンター攻撃で確実にゴールに結び付けました。
右サイドを持ち上がり、キーパーの手を掠めてゴール左に決める見事なシュートでした。
.
総括
予想外、予想外の結果になりましたよ。
良くても0-0のドローだと予想していたんだけど。
モナコはそれ程得点を取るチームじゃないはずなんだけどアウェーゴールを3点も取ったぞ!!
アーセナルは追い詰められてしまいましたね。
守備の固いモナコ相手にアウェー戦で3-0、4-1で勝たないと突破できなくなってしまいました。
2-0では負けてしまうのは厳しいね。
モナコは殆ど突破は決まりですね。
普通に闘えば勝利できるでしょうね。
グループリーグを首位で通過しているだけに強いですね。
モナコは今後も盛り上げてくれそうだね、期待したいですね。
.
今日の△
ベルバトフ

時間得点者所属チーム得点形式
38コンドグビアモナコ
53ベルバトフモナコ
90+1オクスレード・チェンバレンアーセナル
90+4フェレイラ=カラスコモナコ


Best16 1st2015/02/25陣形前半後半合計
ホームアーセナル4,2,3,1011
アウェイモナコ4,3,3123


コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)