漫画の感想) アカメが斬る! 第10巻 (ガンガンコミックスJOKER)


大臣の息子のシュラが新しい治安維持部隊ワイルドハントを作って帝都で暴れていました。
一応の名目は帝国に刃向かう勢力を討伐することですが、好き勝手に罪をでっち上げて暴れていました。
こいつら最低だったよ。
ボルスさんの残された奥さんと娘まで惨殺してしまいました。
これに怒ったウェイブがシュラと決闘しました。
最初は王城内で闘おうとしましたが、ブドウ大将軍に見つかってしまいます。
ブドウ大将軍が見届け役で決闘が始まりました。
ウェイブは今まで闘いの最初でぶっ飛ばされてしまっていたので弱いのかという疑いがありましたが強かったですね。
シュラも相当な使い手でしたが、見事にシュラをぶっ飛ばしました。
決闘はウェイブの勝利で終わりました。
傷ついたウェイブをクロメが手当てしてくれていました。
中々良い雰囲気でしたが、ウェイブを心配したランが部屋に入ってきて霧散してしまいました。
流石ラン、良い雰囲気をぶち壊したのを謝っていますね、良い奴だ。
そこでランの目的が語られましたね。
ランは帝国を内側から良い方向へ変えていくのが目的でした。
ウェイブはそれで納得しましたが、鋭いクロメはランのもう一つの目的も看破したね。
ランの教え子を惨殺した仇がワイルドハントに居ましたね、チャンプと名乗っているピエロです。
ランは一人で暗殺に向かいますがクロメが同行してくれます。
標的はランが撃破しましたが、ワイルドハントの仲間が尾行していて反撃してきました。
倒したと思っていたチャンプも復活してきて大ピンチでした。
チャンプは最後はランに攻撃を跳ね返され焼死しました、ざまーみろだね。
クロメとランで迎撃しているところにナイトレイドが現れて共闘してワイルドハントを二人倒しました。
クロメとランが次のナイトレイドの標的になりますが、ランが最後の力を使って逃げました。
逃げ切ったところで力尽きてランが死にそうです。
そこでクロメが八房を使いランをゾンビとして使役することになりました。
クロメの闇は深いですね。
シュラの恨みを買ってしまったウェイブも心配だね。
ナイトレイドの内部ではマインが遂にタツミに告白して恋人になりました。
レオーネがからかっているます、タツミにおっぱいを押し付けて遊んでいますね。
マインがムキーと怒っているのが可愛いです。
イエーガーズの部下が帝都で苦労している間、エスデス将軍は西方で反乱軍の鎮圧に当たっていました。
大軍相手に嬉々としてヒャハーしていました、結構楽しんでいます。
結構なスピードで鎮圧してしまったようで、もう直ぐ帝都に帰還するようですよ。

成分美少女戦闘友情恋愛悪党
評価AAAAAAAAAA

AmazonLink: アカメが斬る! 10巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)