セリエA 2014-2015 34節 ナポリ vs ミラン

前半
開始直後にナポリが縦に仕掛けました。
慌てたミランがファウルを犯してしまいました、しかもペナルティーエリア内だったのでPKを与えてしまいました。
ファウルを犯してしまった選手はピッチを叩いていましたね。
これが不味かったんじゃないのかな?レッドカードで退場になってしまいました。
PKが始まるまでに少し間があったんだよね。
これが悪い方向に働いたのかナポリのキッカーであるイグアインがPKを弾かれてしまいました。
ミランのキーパー、ロペスはドンピシャなタイミングで右に飛んだんだよね。
そこへイグアインが蹴ってしまいました。
PK失敗でもナポリはめげませんよ、ガンガン攻撃してきました。
ミランは一人少なくなったので戦術に迷いが無くなったね、後ろを固めて守って来ました。
ナポリはその後ずーっと押し込んでいましたがミランのディフェンスが粘り強くて得点できませんでした。
.
後半
開始直後にナポリが速攻を仕掛けましたが不発に終わりました。
その後はナポリがボールを動かしてミランを自陣に釘付けにしていました。
ペナルティーエリア内にミランを押し込んで波状攻撃をしていました。
ミランは頑張っていました。
前線に一人残っているフォワードをデシーリオからパッツィーニに代えました。
前線でボールを追ってくれていました。
他の選手は自陣での守りに付いていました。
たまに奪ったボールを前線に蹴りましたが一人では抵抗するのも難しく奪われてしまいました。
70分までは耐えることが出来ましたが、ハムシュクにミドルシュートを決められるとたてつづけに得点を奪われてしまいました。
特に二点目のイグアインのゴールは素晴らしかったですね。
左サイドで頑張った選手がペナルティーの空いている場所にパスを出して、そこへ走ってきたイグアインがゴールしました。
ミランディフェンスを二人で分断しちゃったぞ。
最後は押し込んでいたナポリのシュートをロペスがクリアしたんですが、そのボールをシュートされてしまいました。
.
総括
ミランはディフェンス面では良い所が沢山ありましたが攻撃面では何も出来なかったですね。
やはり退場者が痛かったです。
ナポリはPK失敗から始まりましたが、焦る事無く終始積極的に攻撃してきました。
固いミランのゴール前を崩すためにクロスの種類を変えてきたりミドルシュートを狙ったりと工夫していました。
最終的には、ナポリが人数差を最大限に有効に使った印象です。
ナポリ強いですね。
ミランは不味い事になりましたね、三連敗ですよ。
シーズンの終盤での三連敗はキツイですね。
もうヨーロッパ復帰は無理なのか?
.
今日の△
イグアイン

時間得点者所属チーム得点形式
70ハムシークナポリ
74イグアインナポリ
76ガッビアディーニナポリ


34節2015/05/03陣形前半後半合計
ホームナポリ4,2,3,1033
アウェイミラン4,3,3000


コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)