Uefa Champions League 2014-2015 Best4 1st バルセロナ vs バイエルン

前半
両チーム共に中盤を飛ばした縦パスを使った攻撃をしてきました。
狙いは同じみたいですね。
中盤でボールを失ってからのカウンターを嫌っていましたね。
バイエルンはサイドからのクロスで何度かチャンスを作りましたがシュートが上手く行きませんでした。
バルセロナは中央突破からのシュートがありましたがノイアーがブロックしました。
決定期がそれぞれに訪れましたが決められませんでした。
どちらかと言えばバイエルンが得点しそうな気配でしたよ。
.
後半
バイエルンが攻撃に比重を掛けて来ました。
圧力を掛けてフリーキックのチャンスが増えていきました。
バルセロナは前線からのボール奪取に力を入れてきました。
互いにペナルティーまで侵入する事は出来ましたがシュートは決まりません。
バイエルンが積極的でした。
ボールを動かして攻撃してきましたが、ディフェンスラインからの組み立て時にボールを奪われてショートカウンターを貰ってしまいました。
それまでマークがきつくてそれ程目立たなかったメッシが決めました。
なぜかフリーになっていて左脚を振りぬきました。
あれではノイアーにチャンスはありませんね。
リードしたバルセロナは中盤でのボール奪取を狙ってきて追加点を奪いました。
これは速攻では無く、ラキティッチを中心にパスを廻してメッシに縦パスを入れました。
右サイドに持ち込んだメッシがループ気味に決めました。
ディフェンスがメッシに翻弄されてしまいました、倒れてしまったぞ。
バイエルンは攻勢を強めて1点を取りに行きましたが、裏目に出てしまいましたね。
人数を掛けて押し込んでいる時にシュートのリバウンドから縦に抜け出されてしまいます。
ディフェンスも上がっていたので後ろが薄い状態でネイマールにラインの裏に抜け出されました。
ネイマールが落ち着いて決めて3点目を取りました。
.
総括
これは決まってしまった感がありますね。
後半の70分過ぎまで無得点だったので引き分けになるのかなと思っていたんですが、思わぬ大差がつきました。
ホームゲームを残しているとはいえ3点差は厳しそうです。
バイエルンは良いゲームをしていたのに惜しい事をしましたね。
どうかなホームで3-0のゲームが出来るかな?
今日の試合を見た感じではバルセロナのディフェンスが堅牢とは言えないよね。
まだ可能性はあるのかな?
2試合目までに気分転換できるかに掛かってくるね。
バイエルンの方がボール保持率は高かったのでまだ可能性はあるのかな。
反撃に期待したいですね。
バルセロナが後ろをガチガチに固めて逃げ切る試合は想像出来ないんだよね。
まだバイエルンにもチャンスありそうだよね。
頑張れ!!
.
今日の△
メッシ

時間得点者所属チーム得点形式
77メッシバルセロナ
80メッシバルセロナ
90+4ネイマールバルセロナ


Best4 1st2015/05/06陣形前半後半合計
ホームバルセロナ4,3,3033
アウェイバイエルン4,1,4,1000


コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)