Uefa Champions League 2014-2015 Best4 2nd バイエルン vs バルセロナ

前半
得点を取らなければならないバイエルンは前掛りで攻撃して来ました。
バルセロナはアウェーゴールを狙っていました。
バイエルンの高いディフェンスラインの裏を狙った縦パスを出して来ました。
人数を掛けて攻撃しているバイエルンがコーナーキックから得点しました。
早い時間に取れたので、行けるか!!と思わせましたね。
バルセロナは狙いを変えませんでしたね、ラインの裏を狙い続けていました。
中盤でボールを持ったメッシからラインの裏に縦パスが入りました。
スアレスが抜け出してバイエルンディフェンスを引き付けます。
左から入ってきたネイマールにパスしてネイマールが決めました。
前線の三人で崩しましたね、凄いです。
バイエルンは折角先制したのに簡単に追いつかれてしましまいた。
その後も中盤でのボールを狙われたね。
ボールを奪われてしまいスアレス、ネイマールとボールが渡り決められてしまいました。
不味いぞ、折角先制したのに前半終了時点で負けてるぞ!!
.
後半
アウェーゴールを2点も取られてしまったのでバイエルンは6点必要になりました。
あと5点を取る必要があるね。
これは大ピンチですね、しかしバイエルンは諦めてないね!
バイエルンのやる事は得点を取ることに集約されたので前線を押し上げました。
バルセロナ陣内でボールを動かす事が出来ていました。
バルセロナは押し込まれ過ぎないように中盤でボールを動かし始めました。
徐々にバイエルン陣内でのボール回しも出来るようになりました。
バルセロナの試合運びは秀逸でしたね。
得点する必要は無かったので時間を使う攻撃をして来ました。
必ずシュートまで持っていくという気迫は無く、シュートが打てれば打つという攻撃をしてきました。
バイエルンは凄く嫌そうにしていましたね、いらいら来ていました。
バイエルンの攻撃も結果が出て、レバンドフスキーとミュラーがそれぞれゴールを奪いました。
レバンドフスキーはペナルティー内で一人で交わして得点しましたよ、頑張りました。
ミュラーのシュートは人数を掛けてペナルティーを包囲しながらショートパスの交換でシュートコースを作り出しました。
あと3点の所まで持って来ましたが時間が来ました。
.
総括
バイエルンのプランは悪く無かったと思います。
最低でも3点は必要だったのでラインを上げて攻撃に行くのは正しかったよね。
惜しかったのは、中盤でバルセロナにボールが渡った時にプレスが掛けられなかった事ですね。
メッシが割りと自由にボールを動かせていたんだよね。
スアレスとネイマールをほっとく訳にもいかないのである程度の自由を与えてしまうのは仕方無いですが、もう少し邪魔をして欲しかったです。
ディフェンスラインの裏を取られてしまうのは、前掛りなので、仕方ないでしょう。
だからこそ、縦パスを入れさせないようなディフェンスをして欲しかったです。
バルセロナは点差を考えた最高のプランだったと思います。
勝てるなら勝ちたかったでしょうが、今日は勝利は必須ではなかったからね。
ボール支配率ではバイエルンが勝ちました。
最近のバルセロナはカウンターも有効に使うようですね、いい仕上がりだと思います。
.
今日の△
ネイマール

時間得点者所属チーム得点形式
7ベナティアバイエルン
15ネイマールバルセロナ
29ネイマールバルセロナ
59レバンドフスキバイエルン
74ミュラーバイエルン


Best4 2nd2015/05/12陣形前半後半合計集計
ホームバイエルン4,4,21233
アウェイバイエルン4,3,32025


コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)