ラノベの感想) やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第7巻 (ガガガ文庫)


レーベル:ガガガ文庫
発行日:2013/3/24
著者:渡航
イラスト:ぽんかん⑧
ISBN:978-4-09-451402-5

戸部が海老名さんに告白する気になりました。
しかし戸部は他力に頼る気満々で葉山に進められて奉仕部に相談にやって来ました。
内容が恋愛関係ですからね、雪乃、結衣、八幡にそれを相談するのは人選ミスに感じるんだけどね。
八幡と雪乃はやりたくなさそうでしたが結衣が乗り気でした。
断ろうとしている雪乃を説得してしまいました。
なんだか結衣は雪乃に甘えるのが上手くなってきていますね。
.
まずは戸部の良い所を探して海老名さんにアピールしようと考えました。
三人で考えましたが八幡は最初から戸部の事を良く知らないので雪乃と結衣が考えましたが海老名さんを攻略出来る程の優位性を見出せませんでした。
そこで海老名さんの好みを考えましたが彼女の情報も少なく腐女子であるという事実しか分かりませんでした。
三浦を中心とする同じグループに所属している結衣に海老名さんが戸部をどう思っているか聞きました。
良い人(どうでもいい人)と思っているよと苦しそうに返答していました。
八幡は結衣の真意を察してあげることが出来ましたが戸部は呑気にもこれって高評価じゃねとか言っていました。
結局、有効な手段が思いつかなかったね。
修学旅行で戸部が海老名さんと上手く行くようにさり気なくサポートする事になりました。
京都に行く事になっています、雪乃が事前に色々と調べて京都知識を蓄えているのが可愛いですね、とても楽しみにしている様子です。
.
戸部の後に依頼対象である海老名さんが相談にやって来ました。
彼女は戸部の最近の行動が気になると言っていたので結衣が食いつきましたね。
これって戸部に脈あり!?
しかし悲しい現実を突きつけられたね。
海老名さんは最近、戸部が八幡と親しく話している事を気にしていました。
彼女のお気に入りの、葉山を中心とした、戸部、大和、大岡の三角関係(海老名さん視点)が崩れている、ガッカリ!?
この関係が壊れないようにしてねとの依頼をしてきました。
海老名さんが何処まで本気なのか分かりませんが、八幡に、誘い受けてね、とも言って来ました。
誘うなら全員を誘ってあげてね、だって。
もちろん八幡は断るよ、やっぱり恐いよ、海老名さん。
.
修学旅行のグループ分けで八幡は戸塚と二人グループを早々に作りました。
いつも余り物でぼっちに慣れてしまっている八幡にしては勇気を出したね、戸塚を誘いましたよ。
まあ戸塚も誘ってオーラを出していたけどね。
グループ分けで結衣と八幡が細工をしました。
最初、葉山、戸部、大和、大岡の四人グループの予定だったみたいだけど、大和と大岡の協力を得て、葉山、戸部、戸塚、八幡のグループにしました。
戸部の傍でサポートしようという魂胆ですね。
女子は、結衣、三浦、海老名、川崎の四人グループになりました。
海老名さんが川崎を誘って連れて来ましたよ、拉致ってきたみたいになっていましたね。
海老名さんは川崎を腐女子の道に誘い込もうとしている感じがするね。
海老名さんは男子グループと一緒に回る事になると言って、グループメンバーを沙希に紹介していました。
葉山、戸部、戸塚までは沙希は無反応でしたが、八幡の名前がでると、狼狽しましたね。
無理無理無理ー、葉山とかはどうでもいいけど。
これは八幡が誤解しちゃうよね、そんなに俺が嫌なのかと。
葉山はどうでもいいと言ってしまった川崎に三浦が怒りを露にしますね、あ、なんつった!!
睨み合っていますよ、前途多難な感じです。
三浦は葉山と同行しようとするので、これで結衣と八幡が戸部をサポートする体制が整いました。
.
東京駅に向かう電車で八幡は川崎に遭遇しました。
川崎は八幡を意識しまくりですね。
文化祭で八幡に愛してると言われてからおかしいね、彼女もしかして八幡に惚れてしまったのか?
.
新幹線の座席決めから結衣が頑張り始めました。
戸部と海老名を近づけようと画策しようとしましたが、葉山と海老名さんに阻まれるね。
あれ、葉山は戸部が海老名さんに告白しようとしている事を知っているのに協力的ではないね。
.
京都について観光を始めました。
行く先々で戸部にアドバイスを送り、海老名さんにアピールできるように協力していました。
観光中は結衣が色々と気を使い、戸部と海老名さんが二人だけで見学できる様に仕向けていました。
あんまり効果が無い感じですね。
.
八幡は修学旅行に行く前は戸塚とのお風呂を楽しみにしていたんだけど、宿舎に着くと眠ってしまい一緒に風呂に入れませんでした。
三泊四日の旅程だったんだよね、全て戸塚との混浴失敗しているぞ。
.
初日の宿泊先で寛いでいるとご当地土産のパンダのぱんさんを買いに来た雪乃と遭遇しました。
雪乃はパンさんを欲しかっただろうに、八幡が見ているので買えませんでした。
雪乃もいい加減諦めて可愛いもの好きな事を認めた方がいいよね。
戸部の依頼の進捗を確認し合っていると平塚先生が怪しいサングラスで現れました。
挙動不審でしたが彼女はこっそり宿を抜け出してラーメンを食べに行こうとしていました。
八幡と雪乃に見咎められたので二人を連れてラーメンを食べに行きました。
有名店の本店に連れて行ってもらいました。
ラーメン好きな八幡は本店にいたく感動していましたが雪乃の感想が素っ気無いですね。
平塚先生はかっこよく注文していました。
この人は美人なのに何でこんなに男前なんだろうね。
始めて食べた雪乃の感想が良いですね、暴力的な旨みと表現していました。
.
二日目はグループ単位での観光でした。
タクシーで移動する事になりました。
ここで前夜の女子部屋での出来事が結衣の口から語られました。
枕投げをやったときに沙希が本気を出しすぎて三浦が泣いてしまったそうです。
意外と三浦は打たれ弱いのかな?
二日目の夜に宿舎近くのコンビニで三浦と遭遇しました。
彼女の声の掛け方は独特ですね、「ヒキオじゃん」。
三浦は八幡と結衣が海老名に対してアピールする戸部を助けているのを快く思っていませんでした。
三浦が海老名さんの事を少し語ってくれました。
海老名さんは可愛いので紹介してくれと良く頼まれるそうです。
最初は三浦も海老名さんに男を紹介しようとしていたようですが、しつこく紹介すると冷たい眼で「もういいや」と他人みたいに言われてしまったそうだ。
三浦は海老名さんが見た目通りの人では無いと分かっているようで、今の自分たちの関係性を壊す行動は辞めろと言ってきました。
八幡は葉山が何とかするから大丈夫だと言いました。
それで納得していまうんだよね、三浦は、葉山に全幅の信頼を寄せている感じです。
.
最終日は自由行動だったので八幡、結衣、雪乃の三人で行動していました。
三人でいるのが自然な感じになっていました。
八幡が朝、部屋を出ると結衣がドアの前で待っていました。
朝食はキャンセルしたので早く出かけようと言って八幡を連れ出しました。
八幡は疑問に包まれていただろうね、なんで?
連れて行かれた喫茶店で雪乃が優雅にモーニングを摂っていました。
そこで戸部へのサポート方法を確認して出発しました。
.
最後に結衣が告白されたい場所を発見しました。
竹林になっていて、夜になると灯篭がついて雰囲気を盛り上げてくれそうな場所です。
いよいよ戸部が告白するときがやってきました。
ここまでの戸部のアプローチは全く効果を表していない様子ですね。
八幡は全てを円く治める方法を取りました。
戸部が海老名さんに告白する前に八幡が海老名さんに告白しました。
「ずっと前から好きでした。俺と付き合ってください」
海老名さんはあっけにとられていましたが、もちろん容赦無くふりますよ。
「今は誰とも付き合う気がないの。誰に告白されても絶対に付き合う気はないよ。」
これで戸部は振られずに済みました。
海老名、三浦、葉山は今の関係性を望んでいるようなので願いは叶ったね。
葉山が八幡に「すまない」と謝ってくるね。
彼は戸部の問題と海老名さんの問題を解決したかったんだろうけど、現状を壊す事になるので、動けなかったのね。
八幡のとった解決策は雪乃と結衣に不評でした。
雪乃が物凄く怒っていましたね、言葉に出来なくてもどかしい位に怒っていました。
結衣は悲しそうでした、「人の気持ち、もっと考えてよ、ああいうの、やだ」と言っていました。
八幡も自分が嫌になったみたいだね、欺瞞行動をとってしまったからね。
.
帰る日に京都駅で八幡は海老名さんに呼び出されていました。
海老名さんはお礼を言って来ましたね。
上手く行ったありがとうとか言っているぞ。
八幡は途中で海老名さんの真意に気づいていたのね。
三浦の助言もあったし。
今回の件では海老名さんの闇が少しだけ見えた気がするね。
自分が腐っていると言っているね、今の自分を取り巻く環境は久しぶりで楽しいから無くしたく無い、とも言っている。
最後に自分が嫌いとも言っていたね。
意外と海老名さんが一番駄目な人間かも知れないね、なんか弱すぎるような気がするよ。
.
>>
ぼーなすとらっく! 彼女たちの、うぃー・うぃる・ろっく・ゆー♡
>>
文化祭の後の後夜祭に八幡と雪乃は行かないと言い張っていました。
結衣が説得して雪乃は行く事になりましたが八幡は頑なです、帰りました。
結衣の方が上手ですね、小町に連絡して八幡を連れ出させました。
他にも、平塚先生、戸塚、材木座、陽乃が参加して打ち上げをする事になりました。
趣味を言い合うゲームをしていましたが、八幡に趣味が無いんだよ。
八幡の趣味を考える事になりました。
が結局決まらなかったね、八幡の趣味は読書で良いのか。
文化祭でのライブを最後の方しか聞いていなかったと言った八幡の為に、演奏してくれる事になります。
意外に八幡は愛されてるよね。
ライブハウスで雪乃、結衣、平塚先生が文化祭で行った演奏を聞かせてくれました。
.
成分美少女百合変態恋愛戦略ハーレム
評価AAACCAABB
.
AmazonLink: やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。7 (ガガガ文庫)

AmazonLink: やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 / 7 ドラマCD付き限定特装版 (ガガガ文庫 わ)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)