プレミアリーグ 2014-2015 35節 トッテナム vs マンチェスター・シティ

前半
トッテナムが攻勢を仕掛けて来ました。
中盤でパスが繋がり左右からクロスを狙って来ました。
ペナルティーに侵入してからパス交換してシュートコースを作ろうとしてきました。
シティはゴール前で適切な陣形を崩さなかったので枠にシュートを飛ばすシーンは少なかったです。
トッテナムの攻勢が続いていたのでディフェンスラインが上がり始めました。
ラインが上がっている場面で中盤でボールを奪われてしまいました。
シルバが右サイドから中央に向かって斜め左にドリブルで持ち込みました。
同時にアグエロが左サイドから右に向かって斜め右に走りこみました。
アグエロがトッテナムディフェンスの間を斜めに抜け出してパスを受けます。
この時点でフリーになっていました、そのままシュートして決まりました。
トッテナムは不味い展開になってしまいました。
シルバとアグエロの二人で崩されてしまいましたね。
シュートは斜めに走りこんで飛び出したロリスの横、狭いサイドを抜く難しいシュートでした。
決めたアグエロが見事でしたね。
.
後半
シティは中盤でトッテナムの出足を遅らせる方向でディフェンスしていました。
トッテナムはサイドに展開してからのクロスを狙うことになりました。
ペナルティーエリアの周辺までは進攻できましたが、そこまででしたね。
シティはボールを奪うと縦にボールを出して前線の選手を走らせてきました。
攻撃が不発に終わっても構わないのか、後ろから続く選手は少なかったですね。
トッテナムはいよいよ困り始めましたよ。
シティが出てこないので分厚いディフェンス陣を突破していかなければなりませんでした。
トッテナムはソルダード、アデマヨールの二人を入れてケインと合わせてトップを三枚にしてきました。
前線に人数を掛けた攻撃を繰り返しましたがシティのディフェンスは崩せませんでした。
.
総括
シルバとアグエロで試合を決めてしまいました、シティ強いですね。
先制してからはバランスを取りつつチャンスで得点を狙いに行く作戦に切り替えましたね。
トッテナムは先に失点してしまった事が悔やまれますね。
トッテナムの方が攻めていましたが、結果が出ませんでした。
試合開始当初は打ち合いになるのかと期待しましたが、半分は期待通りですかね。
シュートは沢山打ちましたから打ち合いと言えなくも無いんだけど。
もう少し得点が入ってくれた方がより盛り上がったと思います。
トッテナムは不味い事になってしまいましたね。
四位以内、チャンピオンズ出場権が遠のいた感じですね。
.
今日の△
アグエロ

時間得点者所属チーム得点形式
29アグエロマンチェスター・シティ


35節2015/05/03陣形前半後半合計
ホームトッテナム4,2,3,1000
アウェイマンチェスター・シティ4,2,3,1101


コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)