ラノベの感想) ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第7巻 (電撃文庫)


レーベル:電撃文庫
発行日:2014/4/10
著者:聴猫芝居
イラスト:Hisasi
ISBN:978-4-04-865065-6

新年のカウントダウンをゲーム内で行っていますね。
その後、リア充であるセッテさんが初詣に行こうと提案しました。
セッテさんは現実世界の神社にみんなで行こうと言ったつもりでしたが、ギルドメンバーを侮っているね。
セッテさん以外のメンバーは近くだから直ぐ行こうと移動を始めようとしました。
セッテさんビビッてますね。
初詣と聞いて真っ先にゲーム内の神社に行こうとする思考パターンは侮れない。
セッテさんの必死の説得で現実世界の神社に行く事になりました。
.
猫姫さんは猫姫親衛隊が主催する新年会で信者達との握手会に勤しんでいました。
知らぬ間に新年会が準備されていてアイドルの様な握手会をやらされていたようです。
信者達への新年の挨拶を頼まれて猫姫さんは切れてしまいました。
結婚して普通の猫姫にもどり引退すると宣言してしまいました。
.
駅に集合したのですが、ルシアンは幸せ一杯でしたね。
女子メンバーは全員、振袖で着てくれたぞ!!
ひゃはー眼福ですな。
ここで、アコの女子力が高い事が再確認されるね。
ルシアンは着付けをアコママに手伝ってもらったとばかり思っていたんだけど、アコは一人で着付けが出来ますね。
解説動画を見て学習したそうです、へー学習系の動画で出来るようになるのか、アコ凄い。
アコは結婚に向けて着々と準備を進めている模様です。
.
アコの願い事は壮絶ですね、ルシアンが覚悟を決めるときが近づいているね。
アコのお願いは「姫初」でした。
ルシアンは聞いちゃたんだよね、いよいよ決着のときが近づいているね。
.
アコとルシアンの幸せな結婚生活(ゲーム内の婚姻関係ね)を見ていた羨ましくなったマスターが今年の目標に結婚を掲げました。
ここから話がおかしな方向は動き出したね。
シュバインとかは、真面目な意見として、まずは恋人を作ってから結婚に移行していくものでしょと苦言を呈しますが、マスターは聞いてくれませんね。
彼女の反論が悲しいですよ。
友達も出来ない自分に恋人が出来る訳無いでしょ、と言っていますよ、本当に泣けてきますね。
マスター見かけはスーパー美少女なんだけどね、カッコいい系だけど。
マスターの中では結婚は自身のスペックで決まると考えているようで自身ありげでした。
婚活サイトに自身のスペックを登録したんですが、悪戯は止めてくれと苦情が帰って来ました。
マスターの登録したスペックは職業、女子高生で年収が数千万というものでした。
マスターは両親から借りたお金で株式投資をやっていて利益をあげているから嘘じゃないんだけどね。
高すぎるスペックが現実感を奪ったようだ。
まあマスターは一般常識から外れた存在なので仕方無いかな。
.
行動力のあるマスターは町で実施されるオタクを集めた婚活パーティーへの出席を決めてしまいました。
マスター一人で出席させるのは心配だったので斉藤先生(猫姫さん)が一緒に行く事になりました。
もっともマスターが既に猫姫の事も登録済みでしたけどね。
やっぱりマスターも一人で行くのは心細いようでした、この辺は可愛げがありますね。
心配したルシアンとアコも婚活パティーに潜入しました。
結果はマスターには辛いものになりました。
ネトゲの話題で最初は盛り上がるんですが、マスターが将来の展望を求婚者に尋ね始めると雲行きが怪しくなりました。
まあマスターの年収に見合った相手は中々いないので、将来的にどの様にして自身のステータスを上げていくのかを聞きたかったんだろうね。
しかし自分の将来を段階的に思い描いて生きている人は少ないのでマスターを恐がり逃げていきました。
猫姫さんはマスターの隣から場を和ませる発言を自然としてくるので、まあ、もてるもてる、マスターから逃げていく求婚者は一様に猫姫さんに連絡先を渡して去っていきました。
ルシアンはマスターがお金目当ての悪い男に騙されないか心配していたようですが、求婚してきた男の方が可哀想でしたね。
猫姫さんが妙な自信をつけていましたね、私も捨てたもんじゃない。
まあそうだね、彼女は何時でも結婚できる状態のようだね、彼女のお目がねに叶う男性がいるかは別にして。
.
ゲーム内では猫姫さんの結婚して引退する発言から波紋が広がり、猫姫さんの結婚相手を決める争奪戦が行われる事になりました。
想定以上の参加者がやってきてしまい個人戦ではなくチーム戦になりました。
愛の無い結婚をしてはいけないと言い出したマスターが参加する事になりました。
マスターのチームとしてルシアン、アコ、シュバインが参加する事になりました。
セッテさんは忙しそうにしていたので争奪戦の話はしていなかったのですが彼女の情報網は侮れん。
セッテさんは争奪戦の実況として運営側で参加してきました。
最初は猫姫さんのカルトクイズで参加者をふるいにかけました。
猫姫さん本人も忘れているようなカルトな内容に猫姫さんが引いているね。
猫姫親衛隊は侮れないですね、ストーカー気質があるようですね、情報元はきっと彼らだろ!
彼らは猫姫さんが大好きなのね、気持ちは分かるが、猫姫さんは親衛隊には戻りたくないと思ってしまいました。
相手を知りすぎるのも逆効果か。
準決勝ではミニゲームでソリを使ったレースゲームが行われました。
これは見た目が可愛いだけのゲームのようで、実際にプレーした人は少ないようでした。
アコがこのゲームをやり込んでいるようで、珍しく活躍していました。
マスターは猫姫さんを味方につけて決勝戦まで勝ちあがりました。
決勝戦はアイテム補給無しの一対一の決戦を行いました。
マスターは装備は最上級の高性能装備を持っていて、ゲーム操作も上級者なので健闘しましたが、最大の弱点が露呈しました。
彼女はレベルが低かったんですね。
普通にゲームを楽しんでいるユーザーとしては高レベルですが、廃人プレーヤーが相手となるとレベルが低すぎました。
マスターが負けそうになりましたが、猫姫さんの回復魔法で復活してマスターが勝利しました。
ルール違反かと思われましたが、商品である猫姫さんが助っ人してはいけないとルールに明記していなかったので不問となったようです。
会場に集まった観衆は殆どが猫姫さんのファンのようだったので彼女のやる事に文句は無いみたいで納得されていました。
猫姫さんのカリスマが半端ないですね。
.
現実世界でマスターがお見合いする事になりました。
マスターの口ぶりから止めて欲しいのかと思ったルシアンたちはお見合いをぶち壊しに行きました。
最初、ルシアン、アコ、シュバインはマスターの人生の責任は自分達には取れないのでマスターを止めたいけど止められないと言って諦めモードでした。
それを聞いた猫姫さんが先生らしく良い事言っていました。
自分の人生の責任は自分にしか取れない、他人に全く影響を与えない生き方など出来ない。
マスターが心配なら行動しろと諭してくれます、良い先生ですね。
猫姫さんの扇動でお見合いを壊しに行きました。
格式の高そうな料亭に赴きますが入り口で止められます。
しかし、セッテさんがそのお店の常連らしく顔パスで中に入ることが出来ました。
セッテさん何者?
セッテさんも付いてきたのはシュバインが着物を借りに行ったときに事情を追求されてばれたからです。
セッテさんは面倒見が良いね、良い人だよね本当に。
そのお見合い待ったーと猫姫さんがかっこよく襖を開けると、マスターと大叔父さんが談笑していました。
あっれー?
マスターの説明によるとマスターの家では新年に大叔父さんと会食する事になっているそうです。
単にマスターの家の年中行事の一つって事でした。
大叔父さんは学園の理事長さんでした。
猫姫さんが固まっていましたね、彼女にしてみれば上司の上司の邪魔をしてしまった。
不味いと思ったけど、大叔父さんに気に入られたようですね。
大叔父さんはマスターが困っているのに回りの大人が誰も気づいてやれないのかと心配していたようですね。
きちんと生徒を見ている猫姫さんの評価が上がったみたいですね。
大叔父さんはルシアンに期待をしたんだよ、マスターのお見合いを邪魔しに来るくらいマスターを愛していると期待したみたいです。
ルシアンとアコが慌てて大叔父さんの誤解を解いていました、やれやれ。
大叔父さんも言っていましたがマスターには良い友達が出来たね。
マスターは友達が居たことが無いので実感できていないようですが、あそこまでしてくれるのは友達と言って良いよね。
.
ゲーム内でも猫姫さんとマスターの結婚式が実施されました。
またしても参列者が多すぎたね、会場に入りきらないってさ、猫姫さん大人気ですね。
誓いの言葉を交わして、後はチューするだけになったときに異変が。
二人ともチューしないね、いや出来ないのか。
猫姫さんが結婚は中止するにゃーと叫んだぞ、マスターも結婚は出来ないと叫んだぞ。
二人の理由がね、なんて言うか、悲しいね、「最初の結婚相手は男が良い」だった!!
あーあって感じですね。
ここでマスターの中身が女だとばれました。
そうだったそうだったマスターは男性キャラを操作してたんだよね、忘れてたぞ。
気づいている人は気づいていたようですがね。
猫姫さんはみんなの猫姫にゃーと叫んで結婚式は破談して終わりました。
あれー、これでは今までとあまり変わらないような。
.
猫姫さんはマスターのギルド、アレイキャッツに参加しました。
相手が先生なので深夜にプレーしていると注意されるかとルシアンは恐がっていたみたいですが、杞憂でしたね。
猫姫さんはルシアンがとても及ばない廃人プレーヤーだったね。
平日でも2:00を過ぎても今日のノルマと言ってプレーし続けているんだよね。
猫姫さんは鉄人なのか?いつ寝てるんだ。
恐ろしい、高レベルプレーヤーは恐ろしい。
.
みんなの猫姫にゃーと宣言してしまったので、猫姫さんの現状に変化は少ないような気がするね。
猫姫さんがアレイキャッツに参加したのでギルドに参加者が続々と現れる展開になるのかな?
マスターなら超巨大ギルドになってしまっても意外と苦も無く運営していきそうですけどね。
大人気で入団試験とか開催したりして?
.
成分美少女課金廃人恋愛ギルド
評価AAACAAAAAA
.
AmazonLink: ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.7 (電撃文庫)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)