F1 2015 R5 スペイン 決勝


ポールポジションのロズベルグが好スタートを切りトップに立ちます。
2位スタートのハミルトンは偶数列だったのが影響したのか加速が悪くベッテルに抜かれました。
7位スタートのライコネンが2台をかわして5位に浮上しました。
暫くはロズベルグ、ベッテル、ハミルトン、のオーダーで進行しました。
間にベッテルが入った事によりロズベルグは余裕の展開になりました。
自分のペースで進めていきました。
ベッテルとハミルトンの争いは白熱していました。
後ろに着くことは出来るのですが抜くことは出来ませんでした。
ハミルトンがアンダーカットを仕掛けましたがベッテルが翌周に対応して順位は変動しませんでした。
二人が争そう間にロズベルグは余裕でタイヤ交換をしています。
ベッテルを抜けないハミルトンはタイヤ交換を3回に変更してきました。
ハードタイヤで短い周回数を全力疾走しました。
ベッテルは2回交換のままで行く事になりました。
タイヤ交換の時期がずれたのでベッテルが交換を終えた時にはハミルトンが1回の交換を残して前に出ていました。
ハミルトンが自分の交換でストップする時間を稼いで最後の交換を終えた時にベッテルの前で戻る事に成功しました。
ハミルトンのハードタイヤでの走りは凄かったですね、滅茶苦茶速かったです。
ハミルトンとベッテルの勝負が決着すると今度はボッタストとライコネンの4位争いが白熱していました。
ライコネンの方がタイヤが有利だったようですがストレートで伸びが良かったボッタスを抜くことは出来ませんでした。
ロズベルグが終始安定した走りで今期初勝利をあげました。
面白くなってきました。
次はロズベルグが得意としているモナコだね。
連勝する事になると更に二人が接近して面白くなるね。
ハミルトンはスタートが上手く行かなかったのが敗因ですね。
コース上でベッテルを抜けなかったからね。
それを考えるとフェラーリは進歩しているのかな?
タイヤ状態が同じだと抵抗する事は出来そうだね、今後の進歩に期待したいです。
ゴールした時のタイム差を考えると結構な差が付いてしまっているんだけどね。

結果
予選決勝ドライバーチームパワーユニット
11ニコ・ロズベルグメルセデスメルセデス
22ルイス・ハミルトンメルセデスメルセデス
33セバスチャン・ベッテルフェラーリフェラーリ
44ヴァルテリ・ボッタスウィリアムズメルセデス
75キミ・ライコネンフェラーリフェラーリ
96フェリペ・マッサウィリアムズメルセデス
107ダニエル・リカルドレッドブルルノー
118ロマン・グロージャンロータスメルセデス
59カルロス・サインツトロ・ロッソルノー
810ダニール・クビアトレッドブルルノー
611マックス・フェルスタッペントロ・ロッソルノー
1512フェリペ・ナッサーザウバーフェラーリ
1813セルジオ・ペレスフォース・インディアメルセデス
1614マーカス・エリクソンザウバーフェラーリ
1715ニコ・ヒュルケンベルグフォース・インディアメルセデス
1416ジェンソン・バトンマクラーレンホンダ
1917ウィル・スティーブンスマノー・マルシャフェラーリ
2018ロベルト・メルヒマノー・マルシャフェラーリ
12DNFパストール・マルドナドロータスメルセデス
13DNFフェルナンド・アロンソマクラーレンホンダ


AmazonLink: F1 (エフワン) 速報 2015 Rd (ラウンド) 05 スペインGP号 F1速報

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)