プレミアリーグ 2014-2015 35節 チェルシー vs クリスタル・パレス

前半
互いに攻撃し合っていましたね。
チェルシーは中盤で少ないパスを繋いで縦に速い攻撃で中央突破を狙って来ました。
クリスタル・パレスは左サイドを突破してのクロスを狙って来ました。
お互いに中盤での突破力が高かったのでペナルティーエリアまでは近づけていました。
しかしお互いのゴール前ディフェンスがしっかりしていたのでシュートチャンスは少なめでした。
チェルシーが多少押し気味に進みましたが無得点が続いていました。
チェルシーはペナルティーエリア内にドリブルで侵入しようと試み始めました。
この判断が良かったですね。
クリスタル・パレスがペナルティーエリア左でアザールを倒してしまいました。
チェルシーにPKが与えられてアザールが蹴りました。
しかしキーパーに弾かれてしまいましたが、キーパーが弾いたボールがアザールの正面に飛び、アザールがヘディングで決めました。
これは珍しいプレーが見れましたね。
PK失敗かと思って冷や冷やしたぞ!!
.
後半
リードしているチェルシーは中盤でボールを動かして来ました。
チェンスを作れた時だけペナルティーまで進攻してきました。
クリスタル・パレスは中盤でのボール奪取を精力的に行い攻撃に繋げて来ました。
チェルシーのディフェンスはゴール前を中心にパスコースを塞いで来ました。
クリスタル・パレスはミドルシュートを打ったりして工夫して来ましたがゴールを奪えませんでした。
試合が進むとチェルシーは守備を固める交代を使い始めました。
最後の方はクリスタル・パレスが押し込む形になっていましたが有効なシュートを打たせませんでした。
.
総括
チェルシーの強さが目立ちました。
この試合に勝てば優勝が決まるので後半はスタンドが盛り上がっていました。
チェルシーが見事な優勝を遂げました。
最初からトップを走り続けての優勝ですね。
シーズンを通して強かったと思います。
守備が大崩しなくて試合展開により戦術を変更できる強いチームでした。
優勝おめでとうございます。
.
今日の△
アザール

時間得点者所属チーム得点形式
45アザールチェルシー


35節2015/05/03陣形前半後半合計
ホームチェルシー4,2,3,1101
アウェイクリスタル・パレス4,2,3,1000


コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)