投稿

2017の投稿を表示しています

ラノベの感想) ディヴィジョン・マニューバ 第2巻 英雄双星 セカンド・ドラグ・ライド (講談社ラノベ文庫)

イメージ
九遠と花火は戦っていました。 二人は交際を始めていたので花火が浮かれています。 作戦行動中に通信回線をオープンチャンネルにしてしまい二人のイチャイチャが聞こえてしまいます。 花火の乙女モードがバレてしまったね。 作戦は成功したのですが二人は学園長の楓からお仕置きを受ける事になります。 腕立て伏せを200回程やらされています。 花火は回数をこなせなかったのですが楓がセクハラ攻撃をしていました。 花火が腕立て伏せを規定回数できないのは大きなおっぱいが邪魔になっているんじゃないのか? と言って花火のおっぱいを突いていました。 とっても羨ましいですね、花火の巨乳ちゃん是非突きたい!! フニョフニョと動く花火のおっぱいに九遠は注目していました。

TVアニメ『オーバーロードⅡ』 PV

イメージ
リザードマンの村にナザリックが宣戦布告したようですね。 コキュートスが凄くヤル気になっているようですよ。 彼の相手をする事になる人たちが可哀想になってくるね。 いよいよコキュートスの戦闘シーンが見られるのかな? とっても楽しみです。

動画紹介)【オーバーロードⅡ】第1話予告「絶望の幕開け」《ノーマルver.》

イメージ
アインズによるシーズン2第一話の予告です。 真面目な雰囲気で紹介しています。 アインズの活躍を期待させる雰囲気が漂っております。

ラノベの感想) 中古でも恋がしたい! 第11巻 (GA文庫)

イメージ
レーベル:GA文庫 発行日:2017/12/31 著者:田尾典丈 イラスト:ReDrop ISBN:978-4-7973-9419-1 雰囲気:チョコレート、和解、エロゲ的イベント

ラノベの感想) ハンドレッド 第14巻 ―セーブ・ザ・ユニバース― (GA文庫)

イメージ
レーベル:GA文庫 発行日:2017/12/31 著者:箕崎准 イラスト:大熊猫介 ISBN:978-4-7973-9525-9 雰囲気:遭遇、爆乳異星人、異文化、帰還、決意、平和協力

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜≪バハムート≫ 第14巻 (GA文庫)

イメージ
レーベル:GA文庫 発行日:2017/12/31 著者:明月千里 イラスト:春日歩 ISBN:978-4-7973-9157-2 雰囲気:警戒、死闘、裏切り、悲嘆、英雄

ラノベの感想) ゼロから始める魔法の書 第11巻 ―獣と魔女の村づくり― (電撃文庫)

イメージ
レーベル:電撃文庫 発行日:2017/12/9 著者:虎走かける イラスト:しずまよしのり ISBN:978-4-04-893521-0 雰囲気:試行錯誤、爆笑、変態

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.3 ―ラン・スルー・ザ・バトルフロント―〈下〉 (電撃文庫)

イメージ
レーベル:電撃文庫 発行日:2017/12/9 著者:安里アサト イラスト:しらび ISBN:978-4-04-893397-1

ラノベの感想) あの愚か者にも脚光を! 第2巻 遠いハーレムの向こうに (角川スニーカー文庫)

イメージ
ダストはカズマのパーティーを手伝いクーロンズヒュドラの討伐クエストを行っていました。 カズマの指揮でクーロンズヒュドラを固定してから攻撃する事になっていました。 予定通りに動きを止められたのでダストは止めを刺すチャンスが来たと確信します。 欲に駆られたダストは一人でクーロンズヒュドラに飛び掛かりました。 そして喰われてしまいます!!

動画紹介) TVアニメ『オーバーロードⅡ』 ティザーPV

イメージ
オーバーロード第二期です。 いやー素晴らしい出来のようですね。 今から期待が膨らみます。 最後のアルベドが素晴らしいですね。 新たな登場人物がチラチラと出ていますね。 アインズの活躍が楽しみです。

ラノベの感想) 東京レイヴンズ 第15巻 ShamaniC DawN (ファンタジア文庫)

イメージ
夜行が土御門の当主に就く事になります。 飛車丸は夜行の式神としていい加減な夜行を盛り立てようとしていました。 夜行は堅苦しい儀式などが苦手なようです。 妹の小翳(こかげ)からも小言を言われるのが常だったようです。 夜行が天才的な才能を持っているのは確かでした。 彼は泰山府君祭を気軽に実行して安倍晴明の霊を呼び出して色々と相談していたようです。 しかも将棋を指していたそうですよ。 夜行は弱いようです、何度も負けて再戦を挑んでいました。 色々と土御門の当主としての心得を聞こうと考えていたのかもしれません。

ラノベの感想) 東京レイヴンズ 第14巻 EMPEROR.ADVENT (富士見ファンタジア文庫)

イメージ
レーベル:富士見ファンタジア文庫 発行日:2015/12/25 著者:あざの耕平 イラスト:すみ兵 ISBN:978-4-04-070525-5

ラノベの感想) この素晴らしい世界に祝福を! 第13巻 リッチーへの挑戦状 (角川スニーカー文庫)

イメージ
カズマたちは冒険者ギルドで宴会を行っていました。 シルフィーナにママと慕われているダクネスが「ママーっ」と呼ばれて揶揄われています。 おっぱいが欲しいと揶揄われていますね。 激高したダクネスが冒険者たちをぶっ飛ばしていました。 見かねたカズマがダクネスを庇う事になります。 カズマはダクネスのおっぱいは自分のモノだと主張しました。 ダクネスはカズマにもっと違ったセリフを期待していたようです。 カズマはダクネスに首を絞められる事になってしまいます。

ラノベの感想) 伝説の勇者の伝説 第11巻 君子豹変の王様 (富士見ファンタジア文庫)

イメージ
レーベル:富士見ファンタジア文庫 発行日:2006/10/25 著者:鏡貴也 イラスト:とよた瑣織 ISBN:4-8291-1870-9

ラノベの感想) 戦闘員、派遣します! (角川スニーカー文庫)

イメージ
地球征服を目前にした秘密結社キサラギの戦闘員六号が他の惑星に転送される事になります。 キサラギでは戦闘員のリストラ問題が噴出していました。 地球の征服が終わりそうなので戦闘員に余剰人員ができてしまいます。 それを解決する方法として未知の惑星の探索を行う事になりました。 キサラギには三人の幹部が居ます・・・それがすべて美少女です。 黒髪ロングのアスタロト、赤毛の爆乳ベリアル、小柄でロリな天才科学者リリスです。 六号はアスタロトの可愛い笑顔に騙されて高校生の時にキサラギに入ったそうですよ。 そして改造手術を施されて戦闘員となりました。 今回もアスタロトの笑顔に騙されて未知の惑星に送り出される事になってしまいました。

ラノベの感想) 魔弾の王と戦姫<ヴァナディース> 第18巻 (MF文庫J)

イメージ
ソフィーヤ(ソフィー)がヴァレンティン(ティナ)の凶刃に倒れてしまいました。 襲われた時ソフィーの竜具は力を失っていたのでティナの竜具に対抗する事ができませんでした。 ティナはソフィーの死を確認する前に逃げる事になりました。 これはソフィーが竜具を出さなかった事を訝しんだからでした。 ティグルたちはソフィーの葬儀を行います。 そしてソフィーに従うポリーシャ軍はポリーシャに戻る事になりました。 エレオノーラ(エレン)たちはティナの行いを正す為に結束する事になります。 ティナの竜具には長距離を移動できる竜技が備わっています。 彼女が確固撃破を狙ってくる事が懸念されました。

ラノベの感想) 新妹魔王の契約者 第11巻 (角川スニーカー文庫)

イメージ
レーベル:角川スニーカー文庫 発行日:2017/11/1 著者:上栖綴人 イラスト:大熊猫介(ニトロプラス) ISBN:978-4-04-105173-3

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第7巻 (電撃文庫)

イメージ
ジョーロがパンジーに詰問されています。 誤ろうとしても謝罪を要求している訳ではない、理由を聞いているのだと言われてしまいます。 ジョーロの言い訳はまるで聞いて貰えない様子ですね。 逃げる事を考えますがパンジーと一緒になってひまわり、コスモス、あすなろも怒っているようです。 逃げ道は無いようですよ。 パンジーの発言からジョーロが二人の女の子と濃厚なキスをした事が判明します。 ジョーロは四人から厳しいお仕置きをされそうな雰囲気です。 頼れるサンちゃんもパンジーに黙っていてと言われてしまい手助けできないようです。 ジョーロ絶体絶命です。 >> プロローグ 俺は何もしていない。自分からは・・・ >>

ラノベの感想) アクセル・ワールド 第22巻 絶焔の太陽神 (電撃文庫)

イメージ
ハルユキ(シルバー・クロウ)は七王会議に出席する為に楓子(スカイ・レイカー)が運転する車の中に居ました。 そこには、黒雪姫(ブラック・ロータス)、チユリ(ライム・ベル)、志帆子(ショコラ・パペッター)が同乗しています。 女の子四人と同乗しているハルユキは緊張していましたよ。 楓子がハルユキの為にもう少し夏っぽい格好で来た方が良かったかしらね?と揶揄います。 黒雪姫は好きなだけソワソワして良いぞとハルユキをリラックスさせようとしてくれます。 ハルユキは黒雪姫の申し出にどうして良いのか困っていました。 チユリは、自分の格好はそわそわできない格好でごめんねーと揶揄ってきました。 そうは言っても彼女も充分薄着をしています。 志帆子は制服で来ているので、こんな格好ですみませんと謝っていました。 ふざけ合う雰囲気に志帆子の緊張が緩和されました。 彼女にはこれから赴く七王会議で大任が任されています。

ラノベの感想) ストライク・ザ・ブラッド 第18巻 真説・ヴァルキュリアの王国 (電撃文庫)

イメージ
珍しく古城が早起きしたようです。 余裕をもって登校する事になります。 古城が清々しい朝だな、と語ったので雪菜と凪紗は何か悪い事が起こる前兆ではないかと心配になっています。 二人の直感は大当たりでした!! 彩海学園への通学路で煌坂紗矢華が待ち伏せしていました。 古城との再会に紗矢華はテンパってしまいます。 そして古城に手紙を渡したいと言ってきました。 これを聞いた凪紗は紗矢華が古城にラブレターを渡そうとしていると勘違いします。 雪菜は紗矢華がラブレターを渡すと聞いて呆然としてしまいます。 相手が紗矢華なので邪魔する事も出来ずに嫉妬心の行き場が無くなってしまったようです。

ラノベの感想) とりあえず伝説の勇者の伝説 第8巻 権力のワンダーランド (富士見ファンタジア文庫)

イメージ
レーベル:富士見ファンタジア文庫 発行日:2006/8/25 著者:鏡貴也 イラスト:とよた瑣織 ISBN:4-8291-1854-7

ラノベの感想) 伝説の勇者の伝説 第10巻 孤軍奮闘の王様 (富士見ファンタジア文庫)

イメージ
レーベル:富士見ファンタジア文庫 発行日:2006/4/25 著者:鏡貴也 イラスト:とよた瑣織 ISBN:4-8291-1817-2

ラノベの感想) とりあえず伝説の勇者の伝説 第7巻 努力のタイムリミット (富士見ファンタジア文庫)

イメージ
レーベル:富士見ファンタジア文庫 発行日:2006/3/25 著者:鏡貴也 イラスト:とよた瑣織 ISBN:4-8291-1809-1

ラノベの感想) 伝説の勇者の伝説 第9巻 完全無欠の王様 (富士見ファンタジア文庫)

イメージ
レーベル:富士見ファンタジア文庫 発行日:2005/10/25 著者:鏡貴也 イラスト:とよた瑣織 ISBN:4-8291-1768-0

ラノベの感想) とりあえず伝説の勇者の伝説 第6巻 死力のダンスパーティ (富士見ファンタジア文庫)

イメージ
レーベル:富士見ファンタジア文庫 発行日:2005/8/25 著者:鏡貴也 イラスト:とよた瑣織 ISBN:4-8291-1746-X

ラノベの感想) 伝説の勇者の伝説 第8巻 行方知れずの恩知らず (富士見ファンタジア文庫)

イメージ
レーベル:富士見ファンタジア文庫 発行日:2005/6/25 著者:鏡貴也 イラスト:とよた瑣織 ISBN:4-8291-1729-X

ラノベの感想) とりあえず伝説の勇者の伝説 第5巻 魅力のオーバーヒート (富士見ファンタジア文庫)

イメージ
レーベル:富士見ファンタジア文庫 発行日:2004/12/25 著者:鏡貴也 イラスト:とよた瑣織 ISBN:4-8291-1676-5

ラノベの感想) 伝説の勇者の伝説 第7巻 失踪の真相 (富士見ファンタジア文庫)

イメージ
レーベル:富士見ファンタジア文庫 発行日:2004/10/25 著者:鏡貴也 イラスト:とよた瑣織 ISBN:4-8291-1661-7

ラノベの感想) 伝説の勇者の伝説 第6巻 シオン暗殺計画 (富士見ファンタジア文庫)

イメージ
レーベル:富士見ファンタジア文庫 発行日:2004/8/25 著者:鏡貴也 イラスト:とよた瑣織 ISBN:4-8291-1640-4

ラノベの感想) とりあえず伝説の勇者の伝説 第4巻 魔力のバーゲンセール (富士見ファンタジア文庫)

イメージ
レーベル:富士見ファンタジア文庫 発行日:2004/6/25 著者:鏡貴也 イラスト:とよた瑣織 ISBN:4-8291-1625-0

ラノベの感想) 魔人執行官3 スピリチュアル・エッセンス (電撃文庫)

イメージ
いきなりNEOによる大事件のニュースが飛び込んできました。 サンフランシスコとベルリンで赤い巨人の被害が出ました。 一般人はNEOの存在を隠されているので怯えた日々を送る事になります。 朝のニュースでこれを知った花月は妹の風花を安心あせようとして姉らしい一面を見せます。 この時代の一般人は自分たちの手ではどうにも出来ない状況に慣れています。 風花は花月の精神論的励ましで少し落ち着いたようですよ。 暁琉は理務に呼ばれて多聞家を訪れます。 朝の九時頃の訪問だったので恐縮しています。 椿に朝食を勧められたりしていましたよ、非常事態なのですが椿は呑気なようです。 彼女なりに深刻になり過ぎないようにと気を使ったのでしょうか?

フリーウェア) 更新情報 Juice ver.4.1.1 公開

イメージ
今回は機能変更、機能追加を行いました。 . 機能変更 ・サムネイルのファイル名の付け方を修正、桁数を合わせた接頭辞を付けるようにした。 ・サムネイルをリストビューに登録する方法を修正した、ファイルリストとのファイル名比較をやめる。 ・タブの表示位置を下側に移動。 ・タブの大きさを変更。 ・画像一覧タブ内のオブジェクトのサイズ変更と再配置。 ・特殊操作タブ内のオブジェクトのサイズ変更と再配置。 ・一般操作タブに存在していたオブジェクトをフォームに移動して一部サイズを変更。 ・一般操作タブの名称をファイル名一覧に変更。 ・本体フォームウィンドウのサイズを大きくした。 ・書庫とフォルダを閉じる時にサムネイル作成ボタンを使用不可にするようにした。 ・ファイルメニューの「書類を開く」のショートカットキーを追加。「G」 ・ファイルメニューの「フォルダを開く」のショートカットキーを追加。「R」 ・ヘルプの項目名を修正。 . 機能追加 ・イタリア語を追加。 .

ラノベの感想) 伝説の勇者の伝説 第5巻 出来心の後始末 (富士見ファンタジア文庫)

イメージ
レーベル:富士見ファンタジア文庫 発行日:2004/4/25 著者:鏡貴也 イラスト:とよた瑣織 ISBN:4-8291-1606-4

ラノベの感想) とりあえず伝説の勇者の伝説 第3巻 暴力のファーストコンタクト (富士見ファンタジア文庫)

イメージ
レーベル:富士見ファンタジア文庫 発行日:2003/12/25 著者:鏡貴也 イラスト:とよた瑣織 ISBN:4-8291-1576-9

ラノベの感想) 伝説の勇者の伝説 第4巻 大掃除の宴 (富士見ファンタジア文庫)

イメージ
レーベル:富士見ファンタジア文庫 発行日:2003/10/25 著者:鏡貴也 イラスト:とよた瑣織 ISBN:4-8291-1564-5

ラノベの感想) とりあえず伝説の勇者の伝説 第2巻 無気力のクロスカウンター (富士見ファンタジア文庫)

イメージ
レーベル:富士見ファンタジア文庫 発行日:2003/6/25 著者:鏡貴也 イラスト:とよた瑣織 ISBN:4-8291-1530-0

ラノベの感想) 伝説の勇者の伝説 第3巻 非情の安眠妨害 (富士見ファンタジア文庫)

イメージ
レーベル:富士見ファンタジア文庫 発行日:2003/5/25 著者:鏡貴也 イラスト:とよた瑣織 ISBN:4-8291-1518-1

ラノベの感想) とりあえず伝説の勇者の伝説 第1巻 脱力のヒロイック・サーガ (富士見ファンタジア文庫)

イメージ
レーベル:富士見ファンタジア文庫 発行日:2002/12/25 著者:鏡貴也 イラスト:とよた瑣織 ISBN:4-8291-1483-5

ラノベの感想) 伝説の勇者の伝説 第2巻 宿命の二人三脚 (富士見ファンタジア文庫)

イメージ
レーベル:富士見ファンタジア文庫 発行日:2002/6/25 著者:鏡貴也 イラスト:とよた瑣織 ISBN:4-8291-1439-8

FILCO Majestouch2 Tenkeyless S〔静音〕 キーボード 91日本語カナあり CherryMXピンク軸 USB/PS2両対応 ブラック FKBN91MPS/JB2

イメージ
キータッチは柔らかく感じられます。 青軸と比べると多少キーが重い感じがします。 キーが戻る時に強めの反発を感じます。 青軸から乗り換えたのですが快適に入力できています。 ピンク軸を使っているので打鍵音は小さいです。 カサカサって感じの音がします。 打鍵音が気になる人にお勧めです。 USB接続なので本体から外せるのかと思ってたので・・・ 接続ケーブルが本体から抜けなくなっているのは驚きでした。

ラノベの感想) 伝説の勇者の伝説 第1巻 昼寝王国の野望 (富士見ファンタジア文庫)

イメージ
レーベル:富士見ファンタジア文庫 発行日:2002/2/25 著者:鏡貴也 イラスト:とよた瑣織 ISBN:4-8291-1410-X

ラノベの感想) ナイツ&マジック 第8巻 (ヒーロー文庫)

イメージ
エルとアディを探しに来た銀鳳騎士団は空を飛ぶ魔獣と遭遇します。 魔獣対策をバッチリ行ってきた騎士団は魔獣を撃退して大森海を進む事になりました。 銀鳳騎士団が空飛ぶ魔獣を屠る姿は大森海に暮らす巨人族に目撃されていました。 これがエルを間接的に助ける事になりました。 空飛ぶ魔獣は「穢れの獣」と呼ばれる存在で小王(オベロン)を配下にしているルーベル氏族が放ったものでした。 彼らは全ての巨人族を従え大森海の覇者になる事を目論んでいました。 エルとアディは小王の元に招かれ彼の帰りを待っていました。 小王には野心がありルーベル氏族への反逆を企てていました。

ラノベの感想) 若者の黒魔法離れが深刻ですが、就職してみたら待遇いいし、社長も使い魔もかわいくて最高です! 第2巻 (ダッシュエックス文庫)

イメージ
>> 第一話 サキュバスのお見合いを阻止しろ! >> メアリが社員として採用される事になりました。 彼女は浪費家なのでフランツは助かったーと思っています。 しかもメアリは「名状しがたき悪夢の祖」という偉大な魔族なので大型新人って事になります。 メアリが社員となりフランツの家計は安泰となりましたがセルリアに個人的な問題が発生しました。 魔界にある彼女の実家からお見合いの話が舞い込みました。 セルリアはお見合いをしたく無いようです、彼女は悲しみの涙を流していました。 フランツは彼女を助ける為に有給休暇を取って魔界に向かう事になります。 メアリがフランツに同行する事になりました。

ラノベの感想) 妹さえいればいい。第8巻 (ガガガ文庫)

イメージ
土岐や山県をはじめとするGF文庫編集部の面々はクリスマスイブも普通に仕事しています。 予定の無かった京も編集部でアルバイトに励んでいました。 土岐は遅くまでアルバイトしてくれている京にお礼を言っていました。 京は伊月と那由多がイチャイチャ楽しんでいると予想していたので切ない気分になっています。 大人な土岐は京の心情を予想できたので話題を避ける事にしています。 >> クリスマスの編集部 >> 土岐、山県、編集長の神戸は京がGF文庫編集部に残って欲しいと思っています。 しかし土岐は京にこの仕事を勧める事が出来ませんでした。 好きでなければやってられない仕事なので京に勧める事が躊躇われていました。 神戸からも編集部に就職しないか?と誘われている京はどのような判断を下すのでしょうね? 楽しみです。

ラノベの感想) ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第15巻 (電撃文庫)

イメージ
レーベル:電撃文庫 発行日:2017/10/7 著者:聴猫芝居 イラスト:Hisasi ISBN:978-4-04-893401-5

ラノベの感想) 転生少女の履歴書 第5巻 (ヒーロー文庫)

イメージ
結界が壊れてしまい国内に魔物が出てきてしまいます。 リョウたちは領地に戻る為集団下校する事になりました。 王国騎士が各領地まで下校する生徒を護衛する事になります。 しかし魔法使いの生まれない不毛の地と呼ばれるリョウの領地ルビーホルンに同行してくれる騎士は居ませんでした。 リョウの他にもルビーホルン出身の生徒は居るのですが道中が危険なので帰るのはリョウとコウキだけにします。 リョウを心配したアランとカテリーナたちが途中まで一緒に行軍する事になりました。 王国騎士団のカインとアンソニー先生も同行してくれました。 二人は無理を言って生徒の下校に同行する許可を貰っていました。 道中に魔物に襲われますがアンソニー先生の活躍で撃退する事になります。 リョウとコウキはアンソニー先生のカッコよさにトキメイテいました。

ラノベの感想) 新約 とある魔術の禁書目録 第19巻 (電撃文庫)

イメージ
アレイスター・クロウリーは長い銀髪を持つ美少女に変身してしまいました。 上条当麻は彼女と行動を共にする事になってしまいます。 当麻の幻想殺しで触れても姿に変化が起こらないので魔術では無いようです。 何をしでかすか分からないアレイスターの事が心配だったようです。 監視の意味もありますが、その場の流れで同行する事になってしまった感が強かったです。 アレイスターは取り敢えず敵であるコロンゾンを地球から追放する事にしました。 その方法がとてもダイナミックなモノでした。 当麻は故障していて動かないと考えていたようですが窓の無いビルを宇宙に向けて発射してしまいました。 燃料に複数体のアレイスターを使ったようです。 魔術の世界では何でもありですね。

動画紹介) エルと叫ぼう!ロボット愛!!~誕生、イカルガ編~ PV

イメージ
エルが暴走しています。 シルエットナイトを紹介して叫んでいます。 彼のロボットへの熱い思いが詰まっています。 イカルガ サイコウ

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜≪バハムート≫ 第13巻 (GA文庫)

イメージ
疲弊したリーシャは倒れてしまったようです。 短い時間で食事を採り残りの時間は寝て過ごし回復に専念していたみたい。 彼女が寝ている間に事態が進行していました。 クルルシファーから寝ていた間の出来事を説明されています。 リーシャが眠っている間に七竜騎聖がロードの騙し討ちに遭い拘束されてしまいました。 フィルフィとセリスが既にルクスたち七竜騎聖を救出する為にマルカファル王国に出立したと告げられます。 自分を差し置いて先に出立した二人にリーシャは不満気でしたがクルルシファーと共に後を追う事になります。 大きなダメージを受けている夜架は回復が完了次第後からトライアドと共に出立する事になりました。 ルクスが囚われたと知ったリーシャとクルルシファーは焦っていました。

ラノベの感想) 緋弾のアリア 第26巻 闇穿つ大蛇 (MF文庫J)

イメージ
レーベル:MF文庫J 発行日:2017/9/25 著者:赤松中学 イラスト:こぶいち ISBN:978-4-04-069397-2

ラノベの感想) オーバーロード 第12巻 聖王国の聖騎士 上

イメージ
デミウルゴスがアインズの名声を高める為の大作戦を再開します。 彼はヤルダバオトになりすまし、ローブル聖王国に侵攻を開始しました。 ローブル聖王国はリ・エスティーゼ王国の南に位置ていてU字型の半島を領土としています。 間に海が挟まっているので北部と南部に分かれているようです。 デミウルゴスは北部から攻撃を始めました。 これは単純にアインズ・ウール・ゴウン魔導国から近かったからでしょう。 可哀想な聖王国北部の人々はデミウルゴスのお楽しみに付き合わされる事になってしまいます。 デミウルゴスは自分の取った侵攻作戦にアインズがどんな手で反撃してくるのか楽しみにしていました。 >> 1章 魔皇ヤルダバオト >>