ラノベの感想) やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第10.5巻 (ガガガ文庫)


レーベル:ガガガ文庫
発行日:2015/3/23
著者:渡航
イラスト:ぽんかん⑧
ISBN:978-4-09-451542-8

>>
そのうち、材木座義輝にでもできる簡単なお仕事がたぶん見つかる。
>>
材木座が何を思ったのか出版社に入って編集者になりたいとか言い出しました。
彼はラノベ作家になりたかったはずですが、素人登校サイトで酷評されている同輩を目にして心が折れたみたいだね。
材木座が奉仕部の部室に来ていたんだけど、何故か一色いろはも居たんだよね!!
材木座の為にネットで検索して編集者に成る方法を調べました。
行き着いたのは出版社を受けた大学生のやっているブログでした。
これの内容が酷かったね。
試験が入社に近づいていくと内容が恨み節に成って行きました。
彼は間違いなく落ちたね、あんなのと一緒に仕事したくないでしょ!
その後は意識高い系のマスコミ関係を目指すサークルのサイトを見ていました。
こっちも全然役に立たない感じでした。
雪乃の意見が的確だと思いますね、同じ様な思考の人ばかりが集まっていても向上には繋がらないよね多分。
結衣はいつものようにワースゲーと新鮮な驚きを見せていて可愛かったよ。
結局ですね、材木座はラノベ作家志望にもどったね。
同人誌を作るみたいだよ。
一色が奉仕部に来ていたのは次でわかるよ、彼女はアザトイよ、本当に。
それはそうと、八幡が結構モテテルよ、ハーレム展開に発展する可能性も少しだけありそうだよ。
ネット検索ではノートパソコン使ったんだよ。
八幡を中心に、右から雪乃がぴったり、左から結衣がぴったり、椅子の後ろで圧し掛かるようにいろは、って陣形で画面を見てたよ。
うーん、いいですね、良い匂いがしてそうだよね、八幡はくんかくんかしたよな、当然!!
材木座は八幡の正面ね。
.
>>
きっと、一色いろははお砂糖とスパイスと素敵な何かでできれいる。
>>
八幡と一色がデートしていました。
構図だけ見るとだね、アザトイ系美少女のいろはとデートできた八幡は羨ましいんだよ。
構図だけは。
デート中の彼女の口ぶりは葉山とのデート時に葉山が普段行かないような場所を選択してアドバンテージを取りたいと言っていたんだよね。
いろはとしては八幡の態度には不満があったようですが、それは仕方ないかな。
八幡はいろはの本性を多少は理解していると思っているからね。
デートコースとして映画を選択したときの八幡の対応は驚かされるね!!
いっしょに居るのはいろはだよ、そこを考えてね。
それでも八幡はいろはの選んだ映画と別の作品を選んだよ。
上映時間が大体同じで、後でスタバで集合なと言っていました。
すげーぞ、いろはに対しては完全に女の子扱いしてないよね。
いろはが若干ビビッて居ますね。
ここで、いろはが「そういう対応するからああなるんですねー」と意味深な事を言っていますね。
これって現在の奉仕部の微妙な三角関係ですかね。
だとしたら、いろはって結構気遣いできる良い娘ですね。
別行動を主張する八幡の意見は却下されてボーリング場で卓球していました。
八幡がいろはのファッションを目ざとく見ていましたね、いろはのブーツでは卓球は厳しいんじゃないかと言っています。
あ、そう言えば、八幡は結構、女の子を観察してたね。
いろは的には好ポイントだったようだ。
卓球ではいろはが小ズルイ駆け引きをして来ました。
スカートがねふわっと広がってだね、八幡は集中を乱されていたぞ。
八幡のナイスなアイディアが出ていて面白かったぞ。
見え無いんだよね、スカートの中が、卓球台に邪魔されて。
透明な卓球台を考案していたね、うんこれは良いぞ、是非実用化してもらいたい。
昼食は八幡の趣味を強要されてラーメンを食べに行きました。
女子的にはラーメンは駄目みたいで、最初はいろはも引いていましたが、食べてみたら気に入ったようですね。
いろはが、女の子だけじゃ入りにくい店に入れたのは良かったとも言っていました。
その後、いろはの推奨するオサレなカフェでアイス食べたよ。
その店ではカップル撮影をしてくれるようで、八幡の奴はいろはとツーショット写真を取っていました。
デートで気になったのは、いろはが会計でいちいち領収書を貰っていたことなんだよね。
これが、次のトンデモ無い依頼に繋がっていたんだよね。
分かっていたさ、いろはが特も無い行動をするはず無いんだよ。
.
>>
絶対に破れない締め切りがそこにはある。
>>
前任者のめぐり先輩が経費を余らせていましたよ。
これでは自分の生徒会の予算が削られてしまうと思ったいろはが経費を使うためにフリーペーパーを作りたいと奉仕部にやって来ました。
ここで、材木座の話が繋がってきます。
いろはは八幡に経費は使ってしまえと教えられたと言っていました。
確かに八幡は、それに近い発言をしていたね、思い出していますね、当然ですが雪乃は呆れていますね。
材木座の相談で出てきたフリーペーパーがここで繋がるんだけどね、かなり話が進んだ状態で持ってこられました。
いろはは既に印刷所に早割りコースで依頼を出していたぞ。
締め切りを聞いて、八幡、雪乃は無理でしょと説得に掛かりましたが、いろはが一枚上手でしたよ。
八幡といろはがデートした時の領収書を見せて八幡を脅迫して来ました。
八幡は自分の払いは出したので別に弱みは無いはずなんだけど、悪いことした気になってしいます。
スケジュール管理は雪乃がして、結衣が外部との交渉役で八幡が記事を書くことになりました。
対象読者を現一二年生と新入生に絞ります。
内容は部活の紹介と、いろはと八幡が取材した近隣のお店の紹介になります。
最初は雪乃と結衣は乗り気では無かったんだけど、取材した写真を見せているときに、いろはと八幡のツーショット写真を見たようだ。
危機感を持ったらしく、協力的になりますね、いろはと八幡を二人にしたくないとの考えですね、分かります。
部活の取材では八幡が戸塚ラブな所を遺憾なく発揮しました。
不必要に戸塚の写真ばかりを撮っていました、これも分かります。
サッカー部への取材ではいろはが葉山の写真を多めに撮っています、これも分かります。
いろはが葉山にインタビューしていました。
表紙をどうするかとの雪乃との会話でいろはの写真ってことになるんだけど、いろはが勘違いして面白いです。
私、水着とか無理だから。
八幡の返しが冷たいですね、お前にそんなの期待してないとか言っています。
いろはが結衣ならどうかとの仕返ししてますね。
八幡は本心では結衣の水着グラビアは他人に見せてたく無いのね。
雪乃が悲しんでいるのも、面白いですね、陽乃さんの例もあるので、諦めるのは早計だ!!
きっと、凄い事になるはずだよ、ばいーんって感じで。
八幡のコラムが残ってしまい大ピンチでした。
最初からコラムを考えないようにしてただろ。
中々書けない八幡は生徒会室で缶詰になりました。
しかしですね、いろは、結衣、雪乃が順番に励ましに来ましたよ。
おや、結構、いろはにもモテテナイかな?
最後にやって来た雪乃のMAXコーヒーが効いたのか間に合ったよ。
完成記念に奉仕部で写真を撮りますね。
良い写真だったようで、三人の関係性にも変化があったのかな?
.
>>
こうして、比企谷家の夜は更けてゆく。
>>
缶詰状態の八幡がママンから頼まれた買い物を忘れて悲惨な状態の冷蔵庫!!
八幡やさしい、シスコンの鏡です、受験生の小町の為に夜食のラーメンを作ってあげています。
牛乳を入れると豚骨風になると言っていました、本当か?
小町は美味しいと言っていたので信じようか。
食後にコンビニにスイーツを買いに行きました。
八幡のシスコンぶりが存分に発揮されていました。
小町が総武高に受かると良いですね。
.
成分美少女百合変態恋愛戦略ハーレム
評価AAABCABA
.
AmazonLink: やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。10.5 (ガガガ文庫)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)