アニメの感想) 魔法科高校の劣等生 8話、9話


8話
体育の授業でエリカがやってくれました。
幹彦と友達になりましたね。
達也、レオ、幹彦で話している所にエリカとミズキがやって来ました。
幹彦とエリカは幼馴染のようですね。
エリカの姿を見た幹彦が狼狽し始めました、エリカ、何て格好をしているんだー。
ミズキが下を向いて恥ずかしそうにしているんだよね、可愛いですね、きっとエリカの姿に困っているでしょう。
達也の質問がいかしていました。
変わったスパッツだな?と真顔で質問してきました。
エリカにこれは伝統的な女子用体操服のブルマだと説明されています。
達也だけはぴんと来ないようですね。
レオの反応が過剰で面白かった、言ってはいけない一言を言ってしまいエリカに蹴られていました。
生徒会室で昼食を取ることが常態化したみたいですね。
達也のやつ、生徒会の美少女に囲まれて楽しそうにランチしているぞ。
生徒会は九校戦の準備で忙しい様子ですね。
真由美が技術スタッフの不足を嘆いていました。
この時の達也の顔つきが面白いですね、俺に話を振るんじゃねーぞって顔して逃げ出そうとしていました。
達也の思惑は意外な人物、中条あずさ先輩の発言で失敗に終わってしまいます。
司波くんをスタッフに加えてはどうかと言ってしまいました。
盲点だったわ、と真由美が嬉しそうに同意してしまいますね、摩利も賛成なようで達也ピンチですね。
一年生でしかも二科生がメンバーになった事は無いでしょと慣例を持ち出して抵抗していました。
深雪が九校戦でも達也にCADを調整して欲しいと言い出してしまい達也の退路は絶たれました。
あずさは達也の持っているシルバーホーンに興味深々でしたね。
彼女はトーラスシルバーに憧れているみたいですね。
憧れのシルバー様とか言っています、うっとりしながらシルバーホーンに頬ずりしていました。
達也をスタッフとして迎えるか検討する為に達也の調整能力が試されました。
反対する意見が多かったんですが、桐原、服部、十文字、中条、真由美、摩利の実力者たちは達也を認めてくれました。
達也も良い子ぶっていて面白いですね、大人しく付き合っていますよ。
達也の家に軍から通信が入りました。
達也の家のホームサーバーが凄いですね。
照明が落ちてないしょ話モードになっているね、悪の秘密結社の作戦会議のようですね。
達也は飛行魔法を完成させました。
昼休みにあずさが困っていた課題ですね。
どうして飛行魔法が実現出来ないかと考えていましたね。
深雪が試作の飛行デバイスをテストしていました。
深雪は九校戦で着る予定の衣装を達也に見せに来ていたんだよね。
衣装とあいまって空中でフィギュアスケートをしている様に見えました、とても綺麗でしたよ。
深雪は色ボケ妹では無いですね。
.
9話
達也はFLTという会社に所属しているようですね。
高校生だよね?
しかも部署内での地位も高いようでメンバーに尊敬されていますね。
みなが達也に親愛を向けているので深雪が嬉しそうですね。
トーラスシルバーの正体が分かりましたね。
牛山さんという技術部のリーダーと達也の二人でトーラス(牛)・シルバー(司波だからか?)なのね。
達也が持ち込んだ飛行デバイスのテストをしていました。
FLTから帰るところで父親と会いました。
何か訳ありのようであまり仲は良くない感じですね。
父親と一緒にいた青木という四葉家の執事が達也を挑発してきました。
深雪が怒ってしまい魔力が漏れ出して床が凍り始めました。
そこでの会話で深雪と達也は四葉家に連なる者のようで、深雪が次期当主候補のようですね。
達也と深雪は十氏族だったのね、強いわけだね。
九校戦に出場するチームの発足式がありました。
深雪がメンバーの胸に徽章を付けていきました。
達也の胸に徽章を付けて時の深雪が嬉しそうでしたね、幸せそうにぽわーんとしていました。
達也は主に女子メンバーのCADを調整する事になったようですね。
練習にも付き合っていました。
ミズキは達也と深雪を待っていたのかな?
校内に残っている時に一人で精霊魔法の練習をしていた幹彦と遭遇しました。
幹彦はミズキの目が精霊魔法師にとって貴重な水晶眼だと気づいてミズキの目を覗き込もうとしていました。
近い近い、一緒にいた達也が止めていました。
合意の上なら席を外すがとか言っています。
達也と幹彦の間にミズキの目がいかに貴重なものなのかの会話がなされていましたが、当のミズキは分かっていない様子でした。
そこが可愛いですね、ミズキ呑気です。
九校戦に出発する日に真由美が遅刻して来ました。
十氏族の七草家の用事と聞いていたので達也が勘違いして、真由美が心労を抱えていると思い込んでしまいました。
真由美はおっぱいを強調したワンピースで現れて達也に見せてくれます。
可愛いんだけど、遅刻の理由と相まって逆効果でしたね、可哀想な真由美。
走行中の一高生の乗るバスに向かって横転した車が突っ込んで来ました。

AmazonLink: 魔法科高校の劣等生 九校戦編 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)