F1 2015 第4戦 バーレーン 決勝


メルセデス、フェラーリ、メルセデス、フェラーリと並んだ注目のスタートではライコネンが魅せてくれました。
4位スタートだったのですが、2位のベッテルと3位のロズベルグが争うのを見て外側に進路を取りロズベルグを見事に抜きました。
トップのハミルトンだけが悠々とスタートして行きました。
4位に交代してしまったロズベルグは頑張っていました。
1回目のタイヤ交換までにライコネンとベッテルを抜いて2位まで上がりました。
しかし、今日のロズベルグには苦難が続きました。
ベッテルがアンダーカットを敢行して来ました。
レースを通じてタイヤ交換を2回したんですが2回ともコースに戻るとベッテルに前に出られていました。
ロズベルグは2回ともコース上で抜き返しましたがマシンとタイヤに負荷を与えてしまったようで最終スティントで悲しい目に合いました。
2回目の交換の後ベッテルを抜くときにベッテルが膨らんでしまい縁石でフロントウィングを痛めてしまいました。
ベッテルは表彰台圏外に落ちていきました、それでも5位に入ったのは流石ですね。
ロズベルグのライバルはライコネンになります。
ロズベルグはソフト、ソフト、ミディアムとタイヤを繋ぎました。
ライコネンはソフト、ミディアム、ソフトとタイヤを繋ぎました。
最終スティントでライコネンが1周で1秒以上速いペースで追い上げて来ました。
残り2周で後ろに付かれてしまいました。
ロズベルグはここで痛恨のブレーキトラブルが出たみたいです。
ブレーキングで膨らんでしまいライコネンに抜かれてしまいました。
ハミルトンにもブレーキトラブルが出ていたようですが、最終ラップだったので逃げ切れました。
今日はライコネンが魅せてくれました。
今シーズン初の表彰台です。
ロオズベルグのマシンにトラブルが出ましたがコース上でメルセデスに追いつけたのは大きいですね。
今後のフェラーリに期待したいですね。
ハミルトンは強さを発揮し始めていますね。
4戦で3勝していますね。
このままでは逃げられてしまうね。
なんとかして貰いたいですね。
ロズベルグ、ベッテル、ライコネンの活躍に期待したいです。
今日はメルセデスの間にフェラーリが割り込んだ状態でレースが推移したので面白かったです。
次のレースも期待したいですね。
マクラーレンがスピードを上げてきています。
バトンはマシントラブルで出走しなかったんですが、アロンソが中段でバトルしていました。
もう少しで入賞圏まで入ってきますね。
こちらも期待したいですね。

結果
予選決勝ドライバーチームパワーユニット
11ルイス・ハミルトンメルセデスメルセデス
42キミ・ライコネンフェラーリフェラーリ
33ニコ・ロズベルグメルセデスメルセデス
54ヴァルテリ・ボッタスウィリアムズメルセデス
25セバスチャン・ベッテルフェラーリフェラーリ
76ダニエル・リチャルドレッドブルルノー
107ロマン・グロージャンロータスメルセデス
118セルジオ・ペレスフォース・インディアメルセデス
179ダニール・クビアトレッドブルルノー
610フェリペ・マッサウィリアムズメルセデス
1411フェルナンド・アロンソマクラーレンホンダ
1212フェリペ・ナッサーザウバーフェラーリ
813ニコ・ヒュルケンベルグフォース・インディアメルセデス
1314マーカス・エリクソンザウバーフェラーリ
1615パストール・マルドナドロータスメルセデス
1816ウィル・スティーブンスマノー・マルシャフェラーリ
1917ロベルト・メルヒマノー・マルシャフェラーリ
15DNFマックス・フェルスタッペントロ・ロッソルノー
9DNFカルロス・サインツトロ・ロッソルノー
20未出走ジェンソン・バトンマクラーレンホンダ


AmazonLink: F1 (エフワン) 速報 2015 Rd (ラウンド) 04 バーレーンGP号 F1速報

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)