Uefa Champions League 2014-2015 Best8 1st パリ・サンジェルマン vs バルセロナ

前半
バルセロナがボールを動かして来ました。
パリは自陣にブロックを作って守っていました。
バルセロナがショートパスを繋いでチャンスを作ろうとしてきました。
パリの守備が粘り強く付いて来たので中々得点は出来ませんでした。
パリの攻撃は左サイドから持ち上がる攻撃を繰り返していました。
右からも行こうとしましたが左に展開することが多かったです。
パリの攻撃は奪ってから中盤までの展開は速いのですが、そこから先の展開で手こずっていました。
前線に飛び出していく選手が遅れ気味でした。
これは自陣に引かなければいけなかったので前まで出て行くのは苦しかったと思います。
バルセロナが中盤のでボール回しを始めたのでパリのディフェンスが高い位置を取るようになりました。
そこでメッシが仕掛けてきたのでディフェンスが中央に集まってしまいました。
左サイドの裏からネイマールが飛び出してきてパスを受けてシュートしました。
ボールを受けた時点でキーパーと一対一になっていたので外すはずありませんね。
バルセロナが先制しました。
パリに緊急事態が起こってしまいました。
チアゴが故障して交代することになってしまいました。
試合前からコンディションがイマイチだったみたいで、ダビルイスと交代しました。
ダビルイスも故障明けで先発では無かったんですが早い段階から準備を始めていたようですね。
.
後半
バルセロナがボールを動かす展開は変わりませでした。
パリも上手く守っていてボールを奪ってからのカウンターを狙っていました。
しかしスアレスの個人技でやられてしまいました。
右サイドを突破したスアレスがペナルティーに入ってきてディフェンスを交してシュートしました。
三人くらいを交しているんじゃないかな。
パリは2点差になってしまいました。
パストーレが何度かミドルシュートを狙って来ましたがキーパーに弾かれていました。
中盤での争いに移行していきました。
バルセロナは中盤で奪ってから両サイドにロングボールで展開する攻撃も始めました。
中盤で奪ったボールをペナルティーに向かって走り込んだスアレスに出しました。
スアレスがダビルイスを交してシュートしました。
キーパーと一対一になっていたので決まってしまいました。
パリは攻撃を続けて点差を詰めようとしていました。
ミドルシュートを狙い始めました。
良いシュートが打ててバルセロナのOGを引き出しました。
.
総括
パリは出場停止や故障などでベストメンバーを組めませんでした。
ここが敗因じゃないかと思います。
それにしてアウェーゴールを奪われ過ぎましたね。
3点は重いですね、返せるのか?
バルセロナは俄然有利になりました。
ホームゲームで0-2で負けても勝ちあがれますね。
パリの奇蹟の反撃に期待したいです。
.
今日の△
スアレス

時間得点者所属チーム得点形式
18ネイマールバルセロナ
67スアレスバルセロナ
79スアレスバルセロナ
82マチューバルセロナOG


Best8 1st2015/04/15陣形前半後半合計
ホームパリ・サンジェルマン4,3,3011
アウェイバルセロナ4,3,3123


コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)