Uefa Champions League 2014-2015 Best8 2nd レアル・マドリード vs アトレティコ・マドリード

前半
レアルがガンガン攻撃して来ました。
しかし今日はモドリッチが居ないので中盤からの良い縦パスは入りません。
サイドからドリブルでの突破を終始狙って来ました。
アトレティコはゴール前に二本のラインを作って守って来ました。
隙間が無かったのでアトレティコの守備ラインに到達すると一対一の対戦になっていました。
悉くアトレティコの守備陣が勝ったので得点できませんでした。
レアルとしては嫌な展開ですね、初戦と似たような攻めていてもゴールできない状態でした。
アトレティコの攻撃は前線に残っている二人で縦に速い攻めを展開しようとしていました。
しかし、中盤でボールが止まってしまったのでレアルが戻りきり不発に終わる事が多かったです。
.
後半
開始時にアトレティコに交代が一人ありました。
前半と似たような展開で始まりました。
レアルがガンガン攻撃して来ました。
中盤からのパスが入らないのは同じでした。
サイドから突破してくる作戦を使って来ました。
クロスからヘディングを狙ったりもしましたが、アトレティコが付いてくるのでマークが剥がせませんでした。
無理な体勢からのヘディングになっているので良いコースに飛びませんでした。
アトレティコが攻め込む時間帯が増えて来ました。
レアルが自陣からのカウンターを狙って来ました。
これでアトレティコが無理にレアルのボールを取りに行きました。
二枚目のイエローが出てしまいアトレティコに退場者が出ました。
少し軽率なプレーでしたね。
一人少なくなったアトレティコは自陣を固めました。
レアルは半包囲して一方的に攻撃を始めました。
中央が固いので中々得点できませんでした。
ハメスが右サイドにパスを出したところからチャンスを作りました。
ロナウドが右から入ってきてハメスとパス交換しました。
ロナウドがペナルティーに侵入してきたのでアトレティコのディフェンスがロナウドに寄せました。
ハビエル・エルナンデスがフリーになれました。
ロナウドからのパスをシュートしてゴールしました。
今日はエルナンデスが前線で積極的にゴールを狙っていたので良かったですね。
.
総括
アトレティコは退場者を出す前までは予定通り上手く行っていたと思います。
一人少なくなってからは得点する手段が無くなってしまいましたね。
レアルは途中から後ろを気にしなくて良くなったのが大きいですね。
まあ、あれだけ攻めていたので勝ててよかったと思います。
シュートを28本打ったのかな。
今シーズンは勝てていなかった難敵に始めて勝てました。
この勝利は大きいですね。
エルナンデスよくやってくれた、素晴らしい、偉いぞ!!
.
今日の△
ハビエル・エルナンデス

時間得点者所属チーム得点形式
88エルナンデスレアル・マドリード


Best8 2nd2015/04/22陣形前半後半合計集計
ホームレアル・マドリード4,4,20111
アウェイアトレティコ・マドリード4,4,20000


コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)