F1 2015 第3戦 中国 決勝


スタートでの混乱は無く綺麗なスタートを切りました。
ここはコース幅が広くて良いですね、スタート直後に数台消えるとかガッカリですからね。
ハミルトンがロズベルグを意識しまくりで面白かったですね。
フォーメーションラップの後にグリッドに付くときに車体を右方向に傾けていました。
スタートでコース中央に飛び出してロズベルグを牽制しようとしたのね。
ここではハミルトンが意識しすぎて遅れてしまいロズベルグは行き場が無く後退して、ベッテルが前に出ないかとか淡い期待をしていましたが、それは無かったね。
スタートでの見せ場を作ってくれたのは6位スタートのライコネンでした。
4位のマッサと5位のボッタスを3コーナーくらいまでに抜いて来ましたね。
あのバトルは秀逸でした。
このバトルで大体のオーダーは決まりましたね。
メルセデスの2台、フェラーリの2台、ウィリアムズの2台のオーダーで始まりました。
メルセデスは速かったですね。
グングンとフェラーリを引き離していきました。
スティントの終盤になるとフェラーリが近づいてきましたが抜くまでには至りませんでした。
同じタイヤで走ると1秒ほどメルセデスはフェラーリより速いみたいですね。
うーん絶望的なスピード差がありますね。
今回のレースはメルセデスとフェラーリのタイヤ交換回数は同じでした。
両チームともピット作業は完璧にこなしたので順位変動は無かったですね。
フェラーリのベッテルが早めのタイヤ交換でアンダーカットを果敢に仕掛けて来ましたがメルセデスは余裕で対応していました。
レッドブルのリカルドとザウバーのエリクセンの攻防が面白かったですね。
サイドバイサイドで綺麗な弧を描いて争っていました。
順位は下のほうでしたが良いバトルでしたね。
気になるのはルノーPUを搭載したレッドブルのクビアトとトロロッソのサインツとフェルスタッペンが故障してリタイアしたことですね。
ギヤボックスが壊れたみたいですが、不味いですね。
メルセデス内のチームメートバトルはハミルトンがリードしていますね。
ロズベルグはなんだか元気が無い様子ですね。
後ろからベッテルが迫ってきているのでロスベルグは苦しくなって来ましたね。
早めに今シーズンの初勝利を手にしたいところですね。
このままハミルトンがリードを広げすぎてしまうと面白く無いので頑張って抵抗してくださいね。
お願いします、予選で負けてるのも気になるんだよね。
フェラーリは今の調子を維持してガンガン突き上げて下さいね。
今回のレースでウィリアムズよりも速いのは確認が取れたと思いますので、大胆に攻撃的に行って欲しいですね。

結果
予選決勝ドライバーチームパワーユニット
11ルイス・ハミルトンメルセデスメルセデス
22ニコ・ロズベルグメルセデスメルセデス
33セバスチャン・ベッテルフェラーリフェラーリ
64キミ・ライコネンフェラーリフェラーリ
45フェリペ・マッサウィリアムズメルセデス
56ヴァルテリ・ボッタスウィリアムズメルセデス
87ロマン・グロージャンロータスメルセデス
98フェリペ・ナッサーザウバーフェラーリ
79ダニエル・リチャルドレッドブルルノー
1010マーカス・エリクソンザウバーフェラーリ
1511セルジオ・ペレスフォース・インディアメルセデス
1812フェルナンド・アロンソマクラーレンホンダ
1413カルロス・サインツトロ・ロッソルノー
1714ジェンソン・バトンマクラーレンホンダ
1915ウィル・スティーブンスマノー・マルシャフェラーリ
2016ロベルト・メルヒマノー・マルシャフェラーリ
13リタイアマックス・フェルスタッペントロ・ロッソルノー
11リタイアパストール・マルドナドロータスメルセデス
12リタイアダニール・クビアトレッドブルルノー
16リタイアニコ・ヒュルケンベルグフォース・インディアメルセデス


AmazonLink: F1 (エフワン) 速報 2015 Rd (ラウンド) 03 中国GP号 F1速報

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) オーバーロード 第15巻 半森妖精の神人 [上]

ラノベの感想) オーバーロード 第16巻 半森妖精の神人 [下]

ラノベの感想) 魔法科高校の劣等生 第32巻 サクリファイス編/卒業編 (電撃文庫)

ラノベの感想) オーバーロード 第14巻 滅国の魔女

ラノベの感想) ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第5巻 サード・スクワッド・ジャム ビトレイヤーズ・チョイス<下>(電撃文庫)