アニメの感想) 魔法科高校の劣等生 19話、20話

19話
大亜連合の工作員が密入国しました。
達也は論文コンペティションへの参加を打診されていました。
メインの執筆者は市原先輩ですね、彼女の論文のテーマが達也の研究テーマと同じでした。
達也と深雪の家に義理の母である小百合さんが訪ねて来ました。
深雪は小百合が嫌いみたいですね。
小百合は達也にレリックの複製を依頼してきました。
小百合は達也に学校を辞めてFTLで働いて欲しいと言ってきました。
達也は深雪の護衛として一高に通っているみたいですね。
これは四葉家の方針のようですね。
達也は自分以上の護衛は居ないから無理と断っていますね。
小百合さんは達也の返事に怒ってしまい帰りました。
レリックは貴重なもののようで狙われますね。
達也が小百合を助けに行きました。
超長距離からの狙撃を受けてしまいますが、達也は無事ですね。
自己修復術式で再生しているね、心臓を打ち抜かれた様に見えたんだけど。
狙撃位置を特定して達也が狙撃手を消してしまいました、分解を使ったのか?
他にも小百合を襲ってきた二人組みが居たんだけど、仲間が魔法で逃がしたのか?逃げて行ったぞ。
小百合からレリックを預かった達也はどうするのかな?
大亜連合もレリックを狙っているようですね、小百合を襲ったのは彼らの工作員でした。
.
20話
真由美が達也と個室でお話していました。
市原のサポートをお願いしてきました。
真由美から市原の考えを教えてもらった達也が驚いていましたね。
市原の目的は達也と同じですね、経済活動に必要な要素になる事で魔法師の地位向上を目指していました。
真由美が嫉妬からか達也をからかい始めましたが達也にやり込められていますね。
ごめんねー、お姉さん幼児体形でとか言ってるね。
達也の返しが強烈ですね、監視カメラが無ければ真由美の据え膳ならいただきますと言ってます。
真由美が焦っていて可愛いですね。
真由美はかっこいいお姉さんをやりたいようですが相手が達也だと苦しいですね。
達也の家のホームサーバーがクラックされていますね。
達也を付け狙っているスパイ学生を花音が追いかけようとしました。
スパイが逃げるのに使ったスクーターが凄かったですね。
ブースターを装備していて飛ぶように加速していきました。
達也は見張られていました。
魔法技術が他国に流出するのを防ぐ目的でしたが、エリカ、レオ、幹彦が捕まえようとしていました。
幹彦の張った結界に追い込み、エリカとレオで尋問していました。
捕まえる前に戦闘になりましたが、結構な使い手のようでした。
エリカとレオを一人で相手にしていました。
最後はレオにタックルされて拘束さてたね。
交渉は上手いようで形勢逆転されてしまい逃げられました。
逃げたエージェントは大亜連合のルーガンフーに殺されてしまいました。
大亜連合の活動が本格化してきています。
達也を監視していたスパイ学生も仲間に引き入れているようですね。

AmazonLink: 【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 横浜騒乱編 1(オリジナルステッカー付) (完全生産限定版) [Blu-ray]

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)