プレミアリーグ 2014-2015 33節 チェルシー vs マンチェスター・ユナイテッド

前半
ユナイテッドが積極的でしたね。
前線でボールを動かして来ましたよ。
中盤でのパスも上手く廻っていました。
サイドからクロスを狙ったり中央突破を狙って来ました。
中盤でのボール奪取を徹底していました。
ペナルティーに侵入するまでは行けましたがシュートがそれ程打てませんでした。
打ったシュートも枠には飛びませんでした。
チェルシーは中盤から後ろにブロックを作って守っていました。
ボールを奪うと縦に速い攻撃をしてきました。
攻撃に移ると的確なパスでボールを運んでくるのでユナイテッドは苦労していました。
ユナイテッドが支配的に見えていたので先制するかと思っていましたが逆でした。
中盤で奪ったボールを縦にパスしてペナルティー内のオスカルに渡りました。
ユナイテッドディフェンスはオスカルを囲もうとしてサイドが開いてしまいました。
そこへアザールが入ってきてドリブルでペナルティーに侵入してきました。
そのままシュートして寄せてきたデヘアの狭いサイドを抜きました。
凄かったですね、一瞬でスピードアップしてシュートまで持っていってしまいました。
.
後半
ユナイテッドが攻撃を繰り返していました。
先制しているチェルシーは中盤からボールを追いかけるように成りました。
後ろの人数を減らさないようにして邪魔してくるのでユナイテッドは中盤でのボール回しで時間が掛かるようになりました。
いつの間にかチェルシーペースの試合になっていました。
ユナイテッドが敵陣にボールを運び込んだ時点でチェルシーのディフェンス陣形は出来上がっていたのでユナイテッドに攻め手は無かったんだよね。
ユナイテッドが最後まで諦めないで攻撃を続けましたが有効な攻撃は出来ませんでした。
.
総括
得点したアザールのプレーで試合は決まってしまった感じです。
無得点の間はユナイテッドの攻撃に可能性が感じられましたが先制を許してからの攻撃には可能性を感じませんでした。
チェルシーが上手く戦った印象です。
流石に首位にいるチームですね。
危なげ無く勝ってしまいましたよ。
ボールを動かして攻撃をしていたのはユナイテッドなので勝って欲しかったです。
結果から考えると最初からチェルシーにコントロールされていた側面もありそうですね。
あれだけ攻撃したのでユナイテッドにとっては残念なゲームになってしまいましたね。
良いゲームをしたと思うんですよ。
ムキー、悔しいーーー。
.
今日の△
アザール

時間得点者所属チーム得点形式
38アザールチェルシー


33節2015/04/18陣形前半後半合計
ホームチェルシー4,2,3,1101
アウェイマンチェスター・ユナイテッド4,1,4,1000


コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)