動画紹介) Windows 10 HCE Tap to Pay demo

Windows Phone に搭載される「Tap to Pay」の動画です。
中々面白いですね。
後ろに並んだ人の嬉しそうな表情が印象的ですね。
既に使っている人から機能を聞いて自分も使ってみようかなと考えているのかな。
メンバーカードで溢れた財布から小銭を出すよりスマホをかざして支払いできれば便利ですよね。
注目なのはSIMカードの情報を必要としないところですね。
これなら携帯電話キャリアに関わりなく使えるね。
普及するかもしれないね。
既にお財布ケータイは発売されているんだけど使っている人は見かけないんだよね。
期待したいですね。

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)