アニメの感想) 魔法科高校の劣等生 24話、25話、26話


24話
コンペ会場に侵入してきたテロリストは達也に撃退されました。
達也が本気出しているのか腕を切り落したり結構エグイ攻撃していました。
エリカと幹彦も達也と共に闘いていました。
ミズキとほのかは青くなっているね。
気丈にも大丈夫ですと言っていました。
情報が欲しいと言う達也のお願いに雫が会場に設置されているビップルームに案内しました。
そこで情報を得ています。
ビップルームを使える高校生、雫は凄いな。
会場は敵に囲まれていて脱出は困難なようですね。
論文コンペで使った実験機のデータを消しに行ったら真由美たちが既にデータの消去作業を行っていました。
そこへ十文字たちが合流しました。
あずさが生徒を連れて地下通路をシェルターに向かったとの情報から達也が危険性を指摘していました。
服部たちが援軍として後を追いかけました。
十文字は会場内に残った人が居ないか確認に出て行きました。
達也と真由美たちは今後の方針を協議していました。
そこへ、爆弾を搭載したトレーラーが会場に突っ込んで来ました。
達也が分解を使ってトレーラーを消去していました。
それを真由美が魔法で見ていましたね。
達也の秘密が見られてしまったね。
十文字は会場の外で真田と遭遇しました。
真田は十文字を十文字家当主と言っていましたね。
十文字は当主なのか、対外的には代行と言っているんだけどね。
達也たちの前に藤林と風間がやって来ました。
風間は達也に出動を命令してきました。
真由美たち一高生に達也の隠していた身分がばれました。
達也の開発したムーバルスーツを装備して出動するようですね。
深雪が達也のおでこにキスしていましたね。
封印していた達也の魔力を解放したのかな。
カッコいいシーンでしたね、騎士と姫の図でしたよ。
.
25話
ムーバルスーツがカッコいいですね。
空を飛べるんだね。
真由美と雫が自分の家のヘリを呼びました。
ヘリの到着まで一般人を守りつつ待っていました。
深雪と真由美が戦っていました。
いいコンビネーションでしたね。
敵のパワードスーツに襲われましたが、深雪が凍らせて真由美が蜂の巣にしていました。
レオとエリカも剣で戦っていました。
あの二人は凄いですね魔法を帯びた剣でパワードスーツを真っ二つにしていました。
千葉警部はエリカの兄貴だったのね。
カズ兄貴と呼んでいました。
藤林さんの事が気になるらしいんだけど、エリカに無理無理と言われていたね。
ほのかがヘリの中から光学魔法を掛けてヘリを透明化していました。
彼女も活躍していましたね。
イソリと桐原が攻撃を受けて重傷を負ったんだよね。
そこへ達也がやって来て再生魔法で直してくれました。
自己修復魔法は他人にも使えたのね。
十文字は魔法師協会に向かい義勇軍に参加していました。
激しい攻撃を受けて撤退をしようとしていた見方を鼓舞していました。
一条正輝も魔法師協会を目指していました。
彼の爆裂は凄い破壊力でしたね。
敵を内部から破壊していました、爆発しますね敵が。
それを見てしまった同級生に恐れられていました、ちょっと可哀想ですね。
.
26話
中華街に逃げ込んだ大亜連合の兵士をチョウが突き出していました。
一条正輝が中華街まで追い詰めていたんですが逃げ込まれたんだよね。
中華街に開門を要求したらチョウが大亜連合の兵士を渡してくれました。
こいつら仲間じゃないようだね。
大亜連合が魔法師協会に攻撃を仕掛けて来ました。
ルーガンフーと摩利、真由美、エリカ、レオの四人で対抗しました。
摩利とエリカとレオが接近戦を挑みました。
ルーガンフーを追い詰めて最後は真由美の魔法で仕留めていました。
魔法師協会に侵入をはたした大亜連合の隊長が深雪に見つかってしまいました。
驚いていましたね、姿を隠せて方位を狂わせる術を使ったみたいですが、八雲に警告を受けていたので深雪は対処できたのね。
深雪のニブルヘイムで氷漬けになりました。
深雪が恐いことを言っていましたね、上達したのでずっと眠り続けることは無いと思いますだって。
深雪は達也の妹ですね、容赦ないよ。
ムーバルスーツと達也の再生魔法の組み合わせは最強ですね。
敵の地上戦力に対して空から攻撃していました。
しかも被弾して死にかけても再生魔法で復活してしまいました。
敵が恐怖していましたよ。
深雪が達也の再生について解説してくれましたね。
達也の再生魔法はエイドスを遡って24時間以内の負傷する前の情報を上書きしているんだね。
代償として負傷した者が感じた痛みを濃縮した者を感じるそうだ。
一瞬の間に150倍の痛みを感じているのか、便利なようで達也も大変だね。
達也にはさらなる驚くべき魔法がありましたね。
マテリアルバーストという大規模破壊魔法ですね。
物質を爆発させているようですが魔法の発動位置を中心に球形に爆発が起こるようだね。
サードアイはマテリアルバーストを補助するライフル型のCADのようだね。
こちらも高性能なCADで超長距離の精密射撃を可能にしていました。
撤退した敵戦艦をマテリアルバーストで撃沈しました。
マテリアルバーストを見ていた真由美と深雪が悲しそうな顔しているのが印象的でした。
一度は撤退した大亜連合は自分達の軍事基地で次の攻撃部隊を準備していました。
達也がマテリアルバーストを使って基地ごと消去してしまいました。
驚きの威力でしたね、地形が変わってしまいました。
四葉家の当主である魔夜さんが達也と深雪を呼ぶようですね。
次の展開が気になりますね。

AmazonLink: 【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 横浜騒乱編 3(完全生産限定版)(オリジナルステッカーver.3付) [Blu-ray]

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)