アニメの感想) 魔法科高校の劣等生 1話、2話


1話
入学式でした、深雪の答辞は良かったですね。
初見で新入生のアイドルに成ったみたいですね。
達也の体術の先生と深雪との会話シーンも面白かったですね。
深雪は高校生らしからぬ見事な振る舞いを見せますが、先生は駄目人間ですね。
これはモエだよーとか言って深雪に迫っていましたね、気持ちは分かるが少し落ち着け。
エリカとレオの初対面も面白かったですね。
レオがエリカを殴りたそうにしていました、レオが我慢しています。
一科生との間に悶着がありました。
達也が見事な言い訳で切り抜けましたね。
渡辺風紀委員長に覚えられた感じですね、後々面倒な事になりそうです。
ミズキが意外に気が強そうなのが意外でしたね。
森崎に言い返していましたね、今の時点でどれだけ優れているんだと、カッコいいですね。
達也は生徒会長の七草さんとはかなり早い時点で会ってたのね。
彼女の意味深な態度が気になりますね。
達也がミズキに秘密がバレルかもと警戒していました。
ミズキを見つめる達也の目つきが恐かったですね。
.
2話
校門で問題を起こしてしまいましたが、渡辺先輩の追及を達也が見事な話術で切り抜けました。
森崎には嫌われたようですね。
森崎と一緒のグループに居たほのかと雫が達也グループに合流しました。
ほのかの豹変ぶりにみんな吃驚していますね。
仲良くなったようで何よりですね。
ほのかの達也に対する態度が怪しいですね。
何とお呼びすればよろしいですかと聞いてきますね。
達也さんと呼び始めますね、頬を染めていますね、惚れたな。
登校時に七草真由美が走って来ました、手を振っています、達也くーんと呼びながら走ってきます。
可愛いですね、今までの生徒会長的な真面目な態度とはかなり違いますね。
こっちが彼女の本性なのかな、かなり可愛いですね。
最初は深雪を生徒会に勧誘する目的だったようですが、達也の方が優先度が上がっていますね。
生徒会室で昼食を共にして深雪を生徒会に勧誘しています。
渡辺先輩が可愛かったですね、彼女だけがお弁当を作ってきていました。
達也に女子力高いをアピールしたかったのかな、指の絆創膏を指摘されて照れています。
達也が深雪を恋人にしたいと考えた事があるとの冗談を言って達也流のボケをかましました。
生徒会のメンバーは何故か頬染めて照れていますね。
深雪まで驚いていますね、達也が真顔で冗談ですと言ったときの深雪の残念そうな顔が印象的ですね。
あれ、深雪は本気なのか?
深雪が達也の生徒会入りをお願いしましたが、生徒会メンバーは一科生から選ぶ決まりになっていると市原ちゃんに諭され諦めました。
しかし渡辺先輩が風紀委員なら問題無いじゃないかと言い始めてしまい、達也の意見は聞かれる事無く風紀委員入りが決まってしまいました。
深雪が嬉しそうですね。
放課後に生徒会で深雪を服部副会長に紹介しました。
達也に対する服部の態度がキツカッタですね。
妬いてるのか?真由美が達也を気に掛けているから。
深雪に対して服部が目が曇っているとの暴言を吐きました。
達也が怒ってしまい服部と模擬戦をする事になりました。
模擬戦は達也の勝利に終わりました。
服部は自信満々だったんだけど、何故負けた?

AmazonLink: 魔法科高校の劣等生 入学編 1(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)