ラノベの感想) エロマンガ先生 第4巻 エロマンガ先生VSエロマンガ先生G (電撃文庫)

レーベル:電撃文庫
発行日:2015/3/10
著者:伏見つかさ
イラスト:かんざきひろ
ISBN:978-4-04-869334-9

全ての元凶はエルフ先生でしたね。
あいつとんでも無いことをしやがったぞ。
エロマンガ先生の生放送にエロマンガ先生グレートが乱入出来たのはエルフの仕込みのようですね。
エロマンガ先生グレートは紗霧がエロマンガ先生のペンネームを使うのを許せないと言い出してお絵かき動画の生放送で対決する事になりました。
.
グレートに勝つ為にはどうすれば良いか困ったマサムネと紗霧はエルフの知り合いのイラストレーターを訪ねました。
その人はエルフの小説の挿絵とかアニメの原画を描いている人でした。
やたらと高級そうなホテル住まいですね。
どんな人物かとおもっていたら、美少女でしたね。
アメリア・アルメリアちゃんです。
相手が美少女なのでエロマンガ先生が初対面の相手に対する恒例の挨拶を炸裂させました。
「どんな下着つけてるのかな?」「パンツみたい」と言っていました。
本当に紗霧はブレナイネ。
.
アルミとエルフの会話が酷かったね。
コンビで作品を作っているんだけど、互いの作業領域に対して文句を言い合っていました。
仮にも美少女なんだからさ、二人にはもう少し言葉を選んで欲しいよね。
まあ面白いから良いけどさ、紗霧と同じでエロ星人なんだよね多分。
アルミちゃんは奥義を見せてくれました。
名前が凄いですよ「ネイキッドアナライザ」と言うらしいね。
エルフをモデルにしてエルフの裸身を描いていました、サイズも合ってるようですね。
エルフはこの時は着衣ですよ、脱いでないんだけど全裸が描けていました。
対話が進むとアルミちゃんがエロマンガ先生グレートだと判明します。
この時点ではアルミちゃんの方が一歩リードしていました。
アルミちゃんは「エロマンガ光線」を使えたんだよね。
.
動画対決までの間に紗霧はマサムネ相手に「エロマンガ光線」を使えるようになる為に特訓していました。
なんか、抱き合っていましたね。
アルミちゃんも言っていたんだが習得には何やらエロ行為が必要なようなんだよね。
どんな行為か気になるね。
.
動画対決はマスク剥ぎデスマッチになっていました。
審査員としてマサムネとエルフが生中継に参加していました。
そこでエルフとの会話でアルミがエロマンガ先生グレートになった理由が判明しました。
原因はエルフがエロマンガ先生に新作のイラストを担当してもらいたいと言い出した事でした。
エルフがアルミを怒らせるような発言をしちゃたんだよね。
マサムネがこれを聞いてエルフに怒りを覚えていましたね、かなり激しく罵倒していました。
マサムネの罵倒を本気にしちゃうエルフは中々可愛いところがあるね。
暫くマサムネの家に来なくなるよ。
エルフとの会話ではエルフがネット上でいい加減な情報を拡散している事も判明しましたね。
エルフとマサムネが交際している事になっていて、ムラマサ先生はマサムネの愛人扱いになっていました!!
.
最初にアルミちゃんのイラストが紹介されて、素晴らしい出来で勝ったような雰囲気でした。
しかし、紗霧の描いたイラストの方がそれを上回ったね。
対決はエロマンガ先生の勝利で終わりました。
負けてしまったエロマンガ先生グレートはマスクを脱ぎました。
アルミは素顔を晒すことにビクビクしていましたが、ネット上での反応は好評でした。
うひょー美少女イラストレーターきたーとかになっていました。
アルミちゃんは紗霧の真似してお絵かき生放送を始めました。
これが好評でランキングが1位になってしまいました、対するエロマンガ先生の生放送は圏外への落ちていきました。
勝ったけど嬉しくないとの紗霧の反応が可愛いですね、嫉妬していますね。
紗霧もマスク脱げば新たな信者を獲得できそうだけど、引き篭もりだからなー、きついか。
.
マサムネと紗霧の新作は好評で重版が掛かりました。
しかも初のメディアミックス展開に入ります。
漫画が連載される事になりましたが、誰に描いてもらうかで、紗霧の了解が得られない日々が続きました。
マサムネが辛抱強く、紗霧の要望を聞いていましたね。
紗霧の候補者を否定するコメントが凄いですね。
色々とエロい事を言っていましたが「この妹じゃ、おぱんつなめたくならない」これは凄いですね。
紗霧(女)ですからね。
こんなだとエロマンガ先生のペンネームの由来はエロい事だと思われても言い訳できないよね。
.
紗霧の出す無茶な要求に答えられる人物が一人いましたね。
アルミちゃんに漫画をお願いする事になりました。
マサムネとエルフで彼女を説得しに行きました。
アルミちゃんはマサムネに条件を出して来ました。
アルミちゃんはエルフの事が大好きらしく彼女を嫉妬させる為にエルフの前ではマサムネとイチャイチャしようと提案してきました。
アルミとエルフの関係も面白い関係ですね。
早速、マサムネとイチャツキ始めましたね、エルフが嫉妬していて可愛いですね。
ムキーと怒ったエルフの顔が見たいとか言い出すアルミちゃんはいい性格しているね。
.
もう一つの条件として紗霧との対話を申し出て来ました。
コミカライズには原作者との密な対話が必要だと思っているみたいですね。
紗霧の部屋でアルミちゃんとの対話が始まりました。
そこには、新作の原稿を読みに来ていたムラマサちゃんも参加して来るんだよね。
原作ファンの代表だとか言っていました。
ムラマサちゃんは駄目な原作中の見本でしたね。
原作の全てを漫画化しろとアルミに要求してきました。
ここでの対話でエロマンガ先生のペンネームの由来に付いての解釈がアルミと紗霧で違う事が判明しました。
紗霧は先代エロマンガ先生(紗霧のお母さん)に島の名前だと聞いていました。
アルミは町の名前だと聞いていました。
マサムネが真相を察してしまいましたね、お母さんは、咄嗟に適当な言い訳をしただけだよね。
アルミが師匠(先代エロマンガ先生)に最初に会ったときに「ミズ・ポルノコミック?」と聞いたんだよ。
先代は返答に焦っていた感じなので、エロい漫画の先生で間違い無いね。
紗霧とアルミの対話はお互いに負けねーぞって感じで終わり、アルミに漫画を頼む事になりました。
.
コミカライズに当たり紗霧もアルミに対抗する形で漫画を描いたみたいですが、アルミに完全敗北を喫していました。
そうだよね、イラストと漫画は違うようだからね。
紗霧は漫画の描き方が上手くなったようですよ。
今後は自分一人で作品を作り始めるのかな?
.
世界で一番可愛い妹の二巻も発売されて浮かれているマサムネは紗霧の誕生日会の準備を始めました。
マサムネが知らない間にエルフが企画したエロマンガ先生を祝う動画配信が始まっていました。
誕生日を祝ってくれる友達が紗霧には沢山いるんだと分かってマサムネが感動していました。
いい兄貴ですね。
動画配信が終わってからマサムネも紗霧の誕生日会を始めました。
マサムネが預かっていたプレゼントを渡していました。
エルフからはクレヨンを贈られました、紗霧喜んでいました。
今回出てこなかった、委員長のめぐみからはクラスの寄せ書きとうさぎのぬいぐるみを貰いました。
めぐみは良く分かりませんね、紗霧の好みは把握しているのに、寄せ書き色紙を不登校の紗霧に贈るのか?
マサムネはドテラを贈りました。
似合ってますね、紗霧の可愛さが二倍にアップしている感じですね。
マサムネの趣味が全開になっているんだよね?
マサムネの友達、同級生の書店員、智恵が担当しているラノベ紹介コーナーの写メを紗霧に見せたんだけど、紗霧が不機嫌になっていますね。
智恵のおっぱいが大きい事を気にしていましたね。
おや、パンツは気にしないのかって感じですが、紗霧は誤解しているみたいだね。
おかしい、紗霧がエロ妄想していない、結構不味い展開に発展するかも知れないね。
.
成分美少女変態恋愛友情
評価AAAAAAAAAAA
.
AmazonLink: エロマンガ先生(4) エロマンガ先生VSエロマンガ先生G (電撃文庫)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)