Uefa Champions League 2014-2015 Best8 1st ユベントス vs モナコ

前半
ユベントスが攻勢を仕掛けて来ました。
前線からボール奪取を狙って来ましたね、モナコを押し込もうとしていました。
モナコはディフェンスのブロックを作り上手く守っていました。
ユベントスはペナルティーに侵入できましたがフリーでシュートを打てる機会は少なかったです。
テベスにチャンスが来ましたがシュートが弱くなってキーパーに取られました。
モナコの攻撃は人数を掛けずに長い縦パスとドリブルを使った攻撃をしてきました。
縦に速いのでユベントスのディフェンスが付いて行くのが辛そうでした。
一度左からのクロスかたチェンスを作れました。
フリーでシュートまで持って行きました。
ブフォンの左脇の下を狙いましたが取られました。
シュートスピードのあり良いシュートでしたが惜しかったですね。
.
後半
両チームとも戦術の変更は無かったですね。
ユベントスがボールを動かしながら攻めてモナコが奪ってからのカウンターを狙って来ました。
ユベントスが縦パスを使うようになりチャンスを作り始めました。
モナコに不運な出来事がありました。
ユベントスの縦パスに反応したモラタがペナルティーに侵入して来ました。
モラタに付いていたカルバーリョが併走して追いかけましたが、躓いて転んでしまいました。
転んだ先にモラタが走っていてモラタを倒す結果になってしまいました。
このプレーでユベントスがPKを貰いました。
ビダルが決めてユベントスが先制しました。
先制されたモナコは攻撃を強化してきましたがユベントスが対応して上手く攻撃をさせませんでした。
ユベントスは後ろに引き篭もることは無く中盤から前にボールを動かして時間を使っていました。
.
総括
モナコは不運でしたね。
得点されそうな場面は他にもあったのですが上手く逃げ切っていましたからね。
ユベントスは上手い試合をしたと思います。
無理に追加点を奪いに行く事は無かったですね。
確実に勝ちに行きました。
アウェーゴールを奪われなかったのも大きいですね。
次はモナコのホームなのでまだ分かりませんね。
モナコがホームで1-0のゲームをすれば延長戦ですからね。
ユベントスがアウェーゴールを奪えれば俄然有利になるんだよね。
ユベントスが0に押さえられるかが勝負ですね。
結構良いカウンターを貰っていたので、やはりまで分かりませんね。
どちらにも突破の可能性はありそうです。
.
今日の△
モラタ

時間得点者所属チーム得点形式
57ビダルユベントスPK


Best8 1st2015/04/14陣形前半後半合計
ホームユベントス4,4,2011
アウェイモナコ4,3,3000


コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)