アニメの感想) 魔法科高校の劣等生 13話、14話、15話


13話
雫がスピードシューティングで優勝したみたいです。
対戦相手が可哀想になるくらいの圧勝でした。
スピードシューティングは達也がエンジニアを担当した選手が表彰台を独占しました。
達也の評価が上がっていますね。
ほのかがサーフィン競技に出場しました。
達也の授けた幻惑作戦で予選を突破していました。
ほのかが可愛いですよ、泣いています、予選を突破できたのは達也さんのおかげです!!
ほのかが達也に始めて会ったときの事を思い出していました。
ほのかは達也の魔法力を無駄にしない綺麗な魔法が好きみたいですね。
達也が魔法を使う姿をぽーっとした表情で見つめていました、可愛いですね。
雫と深雪がアイスピラーズブレイクに出場しました。
この競技はコスチュームが自由なので雫は振袖、深雪は巫女服で出てきたぞ。
二人とも勝ち上がっています。
新人戦での一高の思わぬ善戦に九校戦を賭けの対象にしている組織が困っていました。
あいつらが摩利のレースで魔法でちょっかいかけて来たんだね。
一高に勝たれると困るみたいなので、今後も邪魔してくるんだろうね。
雫と達也は良いコンビのようですね。
会話が弾んでいるね、雫は達也を信頼している感じです。
達也と深雪は四葉家に対して反乱を考えているようですね。
雫の使った達也の開発した魔法を魔法大学に新種の魔法として登録する話が持ち上がりました。
達也は自分が四葉家の関係者だと露見するのを恐れて登録者名を雫にしてくれとお願いしていました。
深雪がこの行為を悲しんで達也に会いに来ました。
ここでの会話で四葉家への反乱を考えている事がわかりましたね。
達也の魔法は四葉家の現当主、魔夜おばさんに対して有効なようです。
しかし、魔夜を倒しても次に出てくる者がいると、対決する時期では無いと考えているね。
深雪が何時までも達也の見方だと宣言していました。
この二人本当に兄妹なのか、だんだん疑わしくなってきたぞ。
兄妹愛の域を超えているように思えるんだが。
.
14話
達也の存在が気になりだした三校の一条正輝と吉祥寺が会いに来ました。
将輝は深雪が気になっている見たいですね。
ほのかが達也の授けた幻惑魔法作戦でサーフィン競技で優勝しました。
アイスピラーズブレイクに出場した深雪と雫は決勝で対決する事になりました。
本来は勝ち上がった3名の選手で決勝リーグを行う予定でしたが一高選手が3人勝ちあがったので3人同時優勝にしようという話になったいました。
雫が深雪との本気対戦を希望したので二人での決勝戦を戦うことになりました。
雫は深雪の広範囲魔法に苦戦してホノンメーザーという高等魔法で対抗しましたが深雪がそれを上回るニブルヘイムという広域冷却魔法を使って来ました。
深雪の圧勝に終わりました。
雫も強いんだけど深雪の強さは規格外ですね。
雫がほのかに負けた悔しさを吐露していました。
落ち込んでいる雫をほのかが慰めていました、良いシーンでしたね。
あの二人は良い友人なんだね。
新人戦の男子モノリスコードに出場していた森崎が事故にあい重傷を負ってしまいました。
これも九校戦に干渉してきていた犯罪組織の仕業でしたね。
達也は香港系の組織だとまでは掴んでいるようですね。
新人戦の成績は達也が技術者として参加した女子チームの活躍で優勝を狙えそうでした。
新人戦での優勝を考えた真由美が達也に森崎の代役を打診してきました。
達也の評価が上がってきているね。
会議室に呼び出されたんだけど、部屋に入ってきた達也の警戒する表情が笑えますね。
真由美からの打診を断ろうとしましたが、十文字に説得されてしまいました。
甘えるなと一喝されてしまいました、義務を果せと言われてしまい出場する事になりました。
達也は自分以外の選手の人選で無茶なお願いを始めました。
選手登録されていない幹彦とレオをメンバーにしたいと言って来ました。
真由美はもちろん否定しましたが、十文字が了承していますね。
モノリスコードの件では、これまでも大会運営者に例外を認めさせているので、今更、例外事項が増えても問題ないとか言っていました。
十文字はリーダーですね、決断が早いですね。
あずさがトーラスシルバーの正体に気づいたみたいですね。
ほのかが出たミラージバットで使っていた達也の記述した起動式の小ささを他の高校の生徒が嘆いていたのを聞いたんだよね。
まるでトーラス・シルバーだとか言ってたんだよね。
それで達也がシルバーじゃないかと思い至ったみたいだね。
ほのかたちはミラージバットで優勝したよ。
ほのかが凄く活躍していますね。
.
15話
達也が幹彦とレオを説得してるんだけど、結構脅迫に近い感じだよね。
もう諦めろとか言ってるね、これは信頼の現われなのか?
達也たちは順調に勝ちあがっていました。
達也をライバル視する将輝は力技で闘い達也に真っ向勝負に乗って来いと挑発してきました。
当然のように決勝で当たることになりました。
エリカがブラコンである事が判明しましたね。
ツグ兄上とか言っていましたね。
摩利と交際しているのが気に入らない様でナオツグと口げんかをしていました。
その場面を深雪と達也に目撃されてしまいました。
深雪にからかわれています、エリカってブラザーコンプレックスだったのねー。
エリカが絶叫していましたね、あんたに言われたくない!!
達也が九校戦にちょっかいをかけてきている組織を特定したね。
ノーヘッドドラゴンと言うらしい。
はるかに居所を調べて欲しいとお願いしていました。
税務申告が必要ない臨時収入が欲しくないですかと持ちかけました。
税務申告ねー、本当に高校生らしくないよね。
あ、そうか、トーラス・シルバーだから、達也は税務申告しているのか!!
モノリスコードの決勝戦はどうなるんでしょうね。

AmazonLink: 【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 九校戦編 3(オリジナルステッカーver.3付) (完全生産限定版) [Blu-ray]

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)