プレミアリーグ 2014-2015 34節 アーセナル vs チェルシー

前半
チェルシーは勝つ気が無いよね。
後ろにラインを作って守ってきやがった。
ワントップがアーザールですよ、前線でボール保持する気満々だよ。
しかもボールを奪ってから縦に速い攻撃を始めやがる。
そのままペナルティーにクロスを入れるなり突破を図るなりしてくれればアーセナルにカウンターのチャンスが来る可能性があるんだけど、アーセナルが戻ってくるとバックパスを出してボールを自陣に戻してきやがった。
アーセナルはパスを繋いで健気に攻めて来ましたがゴール前をガッチリ固められているのでシュートを打っても可能性の低いものになってしまいました。
セットプレーのチャンスも殆ど無かったのでお手上げでした。
どうしよう?
.
後半
チェルシーはオスカルに代えてドログバを入れて来ました。
オスカルは前半に交錯して頭を打ったからかな。
チェルシーが少し攻撃的になりました。
サイドからクロスを狙って来ました、あくまで狙うだけで無闇にクロスを入れてくることはしてこない。
ボールをアーセナルに取られるのを警戒していました。
アーセナルがボールを奪うとチェルシーは既に守備陣形を整えていました。
アーセナルの厳しい戦いが続きました。
ペナルティー周辺でショートパスを繋いで工夫していましたが、チェルシーのディフェンスは剥がれませんでした。
.
総括
チェルシーの作戦勝ちでしょう。
優勝に向けて引き分けでも十分な勝ち点差を付けている強みが出ました。
アーセナルは連勝が止まってしまいました。
ホームゲームだったので勝ちたかったと思いますが、あのディフェンスをされると仕方ないなと思います。
やるだけやったけど、駄目だった感じですね。
順位変動は無く3位のままだったので諦めずに上を狙って欲しいです。
得点はありませんでしたが、随所に一対一の高度な攻防があり面白いゲームでした。
.
今日の△
サンチェス

34節2015/04/26陣形前半後半合計
ホームアーセナル4,1,4,1000
アウェイチェルシー4,2,3,1000


コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)