ラノベの感想) 姉ちゃんは中二病 第2巻 へっぽこ吸血鬼vs.最強の妹!? (HJ文庫)


雄一と依子と愛子の三人で買い物に行きましたね。
最初は雄一と依子の二人で買い物に行く予定でしたが、愛子が依子に借りた下着のお礼をしたいと言い出しました。
依子の好みが分からないので雄一に相談した結果、三人で買い物に行く事になりました。
可哀想な愛子と依子は当日まで三人で行動する事実を知りませんでした。
依子が愛子に敵意を向けて来ました。
お礼をしたいのに雄一とのデートを邪魔しやがってと怒っています。
三人で依子の下着を買いに行きました。
女性下着売り場で平然としている雄一に愛子は戦慄していますね。
雄一にとっては妹のパンツを選ぶくらい何てことは無いんでしょうね。
依子と愛子が試着室で戯れていました。
依子の体術が優れている事が判明しましたね、愛子を後ろから抱きすくめてブラを装着していました。
愛子が可愛かったですね、依子が選んだブラを付けると胸の谷間が出来たをハシャイデいました。
.
依子と愛子が雄一の服を選んでいました。
雄一は服選びは依子に頼っているんですね。
睦子に頼むと鎖帷子とかを選んでくると嘆いていました。
まともな服を選ばせると色が黒一色になるので睦子には任せられないようですね。
.
雄一が睦子と早朝に神社で訓練をしていました。
日々体を鍛えているようです。
その訓練に奈月が参加しているみたいです。
彼女は体のラインが出ているレオタードでやって来ました。
雄一が目のやり場に困っていましたが、筋肉の動きが見えるので次の動きが予想できるのでレオタードは不利だと奈月に言っていますね。
奈月はレオタードを使って雄一を篭絡しようとしているようですね。
雄一と奈月は本気で戦っていましたね。
奈月の攻撃は全くあたりませんでした、今の所は雄一の方が奈月よりも強いようですね。
.
奈月が学内でも有名なモテ男である、城乃内隆志を振っていました。
隆志が付き合ってくれと言い寄りましたが、奈月が本気でボケをかましていました。
余り親しく無いのに何処に行くのと本気で聞いて来ましたね。
隆志が交際を申し込むと具体的に何をするのかを聞いてきました。
隆志は電話、メール、デートなどをして交友したいと言ってきました、まあ正攻法ですね。
これに対して奈月が肉体的接触はしなくていいのと疑問を呈していますね。
露骨ですね、奈月の感覚はストレートですね、分かり易いのですが、言われた方は返答に困ってしまうよね。
彼女の感覚は一般的とは言い難いので口説く人は相当な覚悟が要りそうだ!!
隆志は勿論したいと言いましたが奈月に振られる事になりました。
奈月は隆志の匂いが気に入らなかったようですね。
彼女の好意の対象は自分の攻撃に耐えられる強い相手のようですね。
奈月が振った後に現れた雄一に奈月が抱きついていますね。
隆志は自分を振った奈月と愛子が雄一と親密なのが許せないようですね、何やら不穏な感情を抱いていました。
.
依子が雄一に何かしようとしているね。
普段二段ベッドで寝ているみたいなんだけど、依子が上で雄一が下ね。
雄一が目覚めるとゴツンと何かにぶつかりました。
これは多分、依子の頭だよね。
雄一の鼻毛が気になったと言い訳していましたが、チューしようとしていたんじゃないのかな?
そてとも雄一が気づいていないだけで日常的にしているのかな?
とにかく依子は危険人物ですね。
雄一の見ている依子のステータスが依然として「妹」のままであるので彼女の想いは叶っていませんがね。
.
サバイバル部で中華料理店「ニーハオ・ザ・チャイナ」で打ち上げをしていました。
そこでは「偽者」とステータスが書かれていたクラスメート、浜崎友美がチャイナドレスでウエイトレスをしていました。
学校とは雰囲気が違ったので最初は誰も気づいていませんでした。
雄一がステータスから彼女を見つけてしまいました。
語尾に「アル」を付けていましたが、このへんが偽者の由来でしょうかね。
この店は彼女の実家のようで料理を担当している「ニーハオ・ザ・チャイナ」は父親のようですね。
美味しいようですが流行っていませんね。
店の雰囲気が謎なのが問題なのかな?
.
愛子が雄一に兄の京夜について相談する事になりました。
愛子の家に行ったのですが、愛子の父親である和也が待ち構えていました。
和也は愛子が雄一と交際中だと思っているのか雄一を追い返そうと腕相撲を挑んで来ました。
和也も吸血鬼なので物凄い筋肉量で腕が太かったんですが腕相撲は引き分けに終わりました。
腕を乗せていたテーブルが真っ二つに割れましたよ、どんだけ強いんだ雄一は。
愛子によると京夜が家出したと言っていました。
最近の京夜の様子がおかしかったと言っていました。
京夜は親戚の恵理子に唆されて吸血鬼としての能力が開花し始めていました。
吸血行為により魅了なでの超能力に目覚めたみたいです。
.
野呂家の吸血鬼は人間から直接吸血する行為を掟で戒めているようですね。
月に一度、輸血用の血液を飲む晩餐会を開いて一族で吸血行為を制御しているようです。
愛子は輸血用の血液でも匂いが気になると食べ物に混ぜて少量を摂取しているようです。
恵理子はガブガブ輸血用血液を飲んでいますね、彼女は見た目が若いです。
血液を飲んでいる人は若さを保っているようですね。
恵理子には何やら企みがあるようで京夜に色々と知恵を授けていました。
彼女は色々な知識が書かれたノートを持っているんだけど、どこで入手したんだろうね。
.
恵理子の助けを借りてパワーアップした京夜が暴挙に出ました。
魅了を使って学校の教師陣を配下にして学校をのっとりました。
そして彼の趣味である巨乳の女の子を追試があると学校に呼び出して魅了しました。
京夜の部屋を雄一と愛子で物色した時に京夜の所持するエロ本が巨乳に偏っている事を雄一が指摘しいました。
愛子は雄一の指摘に憤慨していましたが、どうやら雄一の指摘は的を射ていたようですね。
京夜は一度、雄一に負けているので雄一を夜の学校に呼び出し雄一に勝とうとしました。
伝言を魅了で操っている雄一の担任の花子に任せていました。
花子は普段からヤル気ゼロの教師なので魅了されても行動に違和感が無いんだよね。
.
ニーハオ・ザ・チャイナで作戦会議を行いました。
雄一がメガネ型の通信デバイスを装備して戦いに行く事になりました。
このデバイスが凄い高性能ですね、レンズ越しに雄一が見聞きした映像と音声が送信されるようです。
中華料理店で受信して睦子達が見ていました。
睦子が普段から異常事態に備えていることが判明しましたね。
学内の各所に監視カメラを設置してあるね、勿論、無許可で設置してあるようですね。
そのカメラを通して学内の状況を把握していました。
.
学内で雄一と京夜は戦う事になりましたが京夜が異様な強さでした。
雄一は負けそうになっていました。
それを中華料理店で見ていた愛子が学校に向かいました。
雄一のピンチに駆けつけた愛子が雄一の血を吸って変身しましたね。
背中から透明な輝く羽が生えて来ました。
ステータスが「吸血姫」に変化していましたね。
変身した愛子と京夜が闘いましたが闘いに不慣れな愛子は負けますね。
愛子のピンチで心の枷が外れた雄一が一方的に京夜を攻撃し始めました。
吸血鬼相手に圧倒していました。
京夜がズタボロにされてしまい、心臓に杭を打たれるところでした。
寸前で愛子に止められて雄一は戦闘状態を解除しましたね。
愛子が決死の覚悟で京夜に止めを刺そうとしましたが雄一が止めていました。
雄一は心が折れた京夜がもう問題を起こす事は無いだろうと分かっていたようですね。
雄一の問いかけに京夜はブンブン頷いていました。
雄一の戦闘技能に心底恐怖したようですね。
雄一が人間なのか怪しくなって来たね、強過ぎるでしょ。
.
京夜を雄一が倒した後、学校で戦闘を観察していた恵理子の元に睦子がやって来ました。
恵理子から情報を聞き出そうとしていましたが無理だと諦めて戦闘になりました。
睦子は雄一とは違い武器を使って恵理子と戦っていました。
銀を塗った刃で恵理子を斬り付けていました。
飛んで逃げようとしている恵理子を電磁誘導砲で打ち落としました。
この装備も高性能でした。
大きいらしく怪力の茨木に打たせていました。
恵理子をどうしようか考えている所に野呂和也がやって来て恵理子を運んでいきました。
和也と睦子の会話で協定によって力を抑えている事が判明しましたね。
睦子は恵理子と京夜の後始末を和也に任せて事件は解決しました。
.
中華料理店も襲われたんでした。
襲ってきたのは恵理子に吸血されて獣人になった隆志たちでした。
しかし、店主のニーハオ・ザ・チャイナに撃退されていました。
この人、獣人よりも強いみたいですが何者なんでしょうね。
.
京夜との死闘で疲弊していた雄一は和也の病院に入院していました。
お見舞いに来た、浜崎友美がニーハオ・ザ・チャイナについて話したがっていましたが、危険を感じた雄一は話を聞きませんでした。
病室にサバイバル部の面々がやって来て夏休みに行く合宿について検討を始めました。
野呂家が所有する海の近くの別荘に行く事になりました。
部活の合宿のはずなのですが妹の依子も参加する事になっていますね。
海か、波乱の予感がしますね。
遂に依子と奈月が戦う事になるのでしょうかね?
.
恵理子が倒された事で獣人の能力を失った隆志が小西妃里に勧誘されていましたね。
獣人である小西は吸血鬼が獣人よりも上と考えられている現状を打開したいようです。
隆志を戦力として迎え入れたいようですね。
彼女は女王様気質ですね「私のところにおいでなさい!」と勧誘しています。
隆志は応じるようですね。
妃里が野呂家が協定違反で影響力を減らしたといっていますね。
獣人が行動を起こすみたいですね。
雄一は愛子に味方するのかな?

成分美少女姉ちゃんヒロイン友情戦闘
評価AAAACACAA

AmazonLink: 姉ちゃんは中二病2 へっぽこ吸血鬼vs.最強の妹!? (HJ文庫)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)