Copa America Chile 2015 GroupA チリ vs エクアドル

前半
チリが積極的に攻めてきました。
シュートまで持っていけましたが先制する事はできませんでした。
エクアドルが冷静に守っていました。
チリは中盤で奪ってから縦パスを出してディフェンスの裏を狙う攻撃をしてきました。
エクアドルは自陣で奪ったボールを縦に出して敵陣にボールを置いておく作戦を取ってきました。
.
後半
チリは攻撃を続けて来ました。
今度は中盤からドリブルで運び始めてペナルティーへの侵入を狙って来ました。
ペナルティーエリア周辺の狭い領域でのパス交換をしながらシュートチャンスを作ろうとしていました。
エクアドルは自陣で奪ったボールを縦に出して前線の選手を縦に走らせる攻撃を散発的にしてきました。
エクアドルがそれ程攻めて来ないのでチリはディフェンスを減らして中盤から前を厚くしたようです。
攻撃を続けるチリがチャンスを得ました。
ペナルティーにドリブルで侵入したビダルが倒されてPKを得ました。
サンチェスが蹴るのかと思いましたがビダルが自分で蹴り先制しました。
チリはやっと得点できた印象です。
その後もチリが押し気味に推移していきました。
エクアドルは自陣から丁寧に組み立てて前線への縦パスを狙って来ました。
徐々に前線でボールを動かせるようになりチリのファウルが増えていきました。
ペナルティーエリア正面のセットプレーからエクアドルがチャンスを作りました。
一度はチリディフェンスに弾き返されましたがリバウンドを再度ペナルティーに放り込みました。
これをヘディングしたのですがバーに当たり得点できませんでした。
エクアドルにとっては最大のチャンスでした。
エクアドルが自陣でバックパスを繋いでいるときにサンチェスがバックパスを奪いバルガスにパスを出しました。
バルガスが良い位置に飛び出してきてシュートしました。
これが決まりリードを2点に広げました。
チリが余裕で逃げ切るかと思われましたが2枚目のイエローを貰ってしまい退場者を出してしまいました。
追加時間での退場だったので結果に影響はありませんでしたが痛い退場です。
.
総括
チリが最後に押し切った感じですね。
エクアドルは運が少し足りなかったようです。
後半に打ったヘディングが入っていれば結果は違ったでしょうね。
チリが初戦を勝って一安心と言ったところですね。
中盤での構成が良かったので今後も勝っていけると感じました。
.
今日の△
サンチェス

時間得点者所属チーム得点形式
67VidalChilePK
84VargasChile


Group A2015/06/11陣形前半後半合計
ホームChile4,2,3,1022
アウェイEcuador4,4,2000



コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)