Copa America Chile 2015 GroupB アルゼンチン vs パラグアイ

前半
アルゼンチンが攻撃を仕掛けてきました。
中盤でパスが通り前線までボールを運べていました。
ドリブルで中盤を運ぶ場面も多くパラグアイ陣内でボールを動かす時間が長かったです。
パラグアイがバックパスで陣形を整えようとしている場面でバックパスを奪われました。
メッシがバックパスを出そうとしている選手に寄せて行きました。
焦ったみたいで蹴ったボールが弱くなりました。
そのボールを斜めに走ってきたアグエロが奪いペナルティーエリアを右側に斜めに走りながらシュートして決まりました。
先制後もアルゼンチンの攻勢が続きました。
今度はディマリアがペナルティーで倒されてPKを得ました。
メッシが決めてリードを広げました。
.
後半
アルゼンチンのペースで進行して行きました。
中盤で止められないのでパラグアイ陣内でボールを動かしながらシュートチャンスを狙っていました。
ディマリアに2回ファウルをしてしまった選手が居たのですが1回目のファウルではイエローが出ましたが2回目のファウルではカードを見逃してあげていました。
主審もゲームが壊れてしまうのを嫌ったようです。
この判定が後々問題になってしまいました。
パラグアイは奪ってからのカウンターに賭けていました。
バルデスが強烈なミドルシュートを決めて1点差にしました。
ここからパラグアイの反撃が始まりました。
前半からは想像も出来ませんでしたがアルゼンチン陣内に攻め込みクロスを入れてきてヘディングを狙って来ました。
アルゼンチンは自陣に攻め込まれてしまい守備に追われ始めました。
危ういシュートを何本か打たれていました。
攻撃ではアルゼンチンもカウンターを狙うようになりました。
中盤での攻防は互いに寄せてくるだけで奪いには行かなかったです。
自陣からのハイボールの争いになっていました。
アルゼンチンの守備は結構怪しくなっていましたが時間が無くなってきたので逃げ切れるかと思ったのですが。
フリーキックからパラグアイが追いつきました。
ペナルティーに放り込んできたパラグアイのフリーキックを一旦はクリアしたのですが小さかったです。
リバウンドをパラグアイに拾われてしまいバリオスにシュートされました。
これが決まってパラグアイが土壇場で同点に追いつきました。
追加時間の間はパラグアイの方が押していましたね。
.
総括
アルゼンチンは不味い試合をしてしまいましたね。
前半の一方的な攻撃からは想像できない結果となってしまったね。
パラグアイは最後まで諦めませんでしたね。
前半から後半の最初の方までは全く攻撃出来ていなかったと言えるんですがチャンスを狙っていましたね。
バルデスが決めて1点差になってからの攻撃は迫力がありました。
結果的には勝ち点1を分け合う事になったからね。
パラグアイのしぶとさが目立った試合でした。
これは勝ち点は1ずつだけどパラグアイには勢いが付きそうですよね。
試合後の表情が対照的でした。
.
今日の△
バルデス

時間得点者所属チーム得点形式
29AgueroArgentina
36MessiArgentinaPK
60ValdezParaguay
90BarriosParaguay


Group B2015/06/13陣形前半後半合計
ホームArgentina4,3,3202
アウェイParaguay4,4,2022



コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)