Copa America Chile 2015 GroupC 1節 ブラジル vs ペルー

前半
ブラジルが攻めてきましたがペルーも奪ってからのカウンターで対抗していました。
オープンな展開になりそうな気配です。
開始直後にブラジルのバックパスがミスになりました。
キーパーに返したバックパスをキーパーは短いパスで繋ごうとしていました。
ペルーが詰めてきてボールを奪いそのままシュートして先制しました。
ブラジルは不味い出だしでしたが落ち着いていました。
攻撃を再開して右サイドからアウベスが持ち上がりクロスを入れてきました。
ネイマールがフリーでペナルティー中央に入ってきてヘディングで決めて直ぐに追いつきました。
同点になってからはオープンな展開になりました。
互いのゴール前までボールを運べていました。
クロスを入れるまでは出来るのですがシュートは打たせてもらえませんでした。
.
後半
ブラジルがボールを動かす展開になりました。
ペルーは自陣で待ち構えていました。
パスコースを消す守備をしてきて中盤で奪ってから縦に速い攻撃を仕掛けてきました。
ブラジルは中盤でのドリブルを増やしてミドルシュートを狙うようになっていきました。
ペルーが上手く守っていましたね、プレスを掛けてボールを奪う真似はしませんね。
パスコースを限定していき最後に囲んでボールを奪っていました。
ボールを奪う段階で選手が集まっているので奪ってからの展開に苦労していました。
ブラジルに奪い返されてカウンターをもらう場面は無かったので上手く試合を運んでいました。
ブラジルのボール保持率が高かったのですが最後のパスを受けてシュートを狙う選手が固定できていませんでした。
得点が入りそうな気配のブラジルのセットプレーがありましたが不発に終わり引き分けの匂いがしてきました。
追加時間に入りブラジルが最後の押し込みを掛けてきました。
アウベス、ダビルイスのディフェンス陣も前に残って押し込んできました。
左サイドからネイマールがドリブルで持ち込みました。
カットインからシュートを狙ってくる角度で侵入してきてペルーディンフェンスの裏にパスを出します。
バイタルエリアを斜めに通りペナルティーエリア右に出てきたDouglas Costaに通ります。
コスタが決めて逆転しました。
.
総括
劇的でした。
ブラジルは苦しんでいたと思います。
ボールを動かせるのですがシュートを狙う選手が固定されていないので最後で困っていた印象です。
ペルーは上手く試合を運んでいたと思います。
最後にネイマールにやられてしまったのは仕方無いですね。
あの位置からシュートを狙うプレーは良くやりますからシュートブロックに動いたのは間違っていないでしょう。
しかしあの位置に居る味方が見えてるんだね。
ネイマールの凄さが目立つ試合でした。
.
今日の△
ネイマール

時間得点者所属チーム得点形式
3C.CuevaPeru
5NeymarBrazil
90+2Douglas CostaBrazil


Group C 1節2015/06/14陣形前半後半合計
ホームBrazil4,2,3,1112
アウェイPeru4,2,3,1101



コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)