Copa America Chile 2015 GroupA 2節 チリ vs メキシコ

前半
チリがボールを保持して動かしてきました。
メキシコはチリのパスコースを塞ぐディフェンスをしてきました。
チリは中盤をパスで繋いでサイドに出してからクロスを入れてきました。
メキシコは中盤で奪ったときに縦にパスを出して前線を走らせる攻撃をしてきました。
チリが押し上げ始めて後ろが薄くなっていたときにメキシコがカウンターを決めました。
左サイドからクロスを入れてペナルティー右に入ってきた選手が浮かせたボールを折り返して中央に入ってきた選手が押し込みました。
押していたのはチリの筈なのですがメキシコが先制しました。
追いつきたいチリは直ぐに反撃して右からのコーナキックを得ました。
ペナルティーエリアの外よりのゴールから遠い位置にボールが入ってきました。
ビダルが高いジャンプの素晴らしいヘディングを決めて追いつきました。
それからはチリの攻勢が続きましたがメキシコがまたも先手を取りました。
左からのコーナーキックをヘディングで決めて逆転しました。
ゴールから下がりながらの難しい体勢からのヘディングでした。
チリは攻撃を続けましたがメキシコが上手く守っていて得点できませんでした。
メキシコリードで前半は終わるかなと思われた時間帯にチリが右からのクロスをヘディングで決めて追いつきました。
.
後半
メキシコが攻撃を仕掛けてきましたが不発に終わりました。
チリの攻勢が始まり押し込んできました。
前掛りになって分厚い攻撃をしてきました。
サンチェスがペナルティーに良いパスをいれてきてビダルが反応してペナルティーでパスを受けて突進を始めました。
メキシコのディフェンスの足が掛かりPKを得ました。
ビダルが決めて逆転しました。
始めてチリがリードを奪いましたね。
このまま逃げ切りを図りたかったはずですが失敗してしまいました。
ボールを保持できていて勢いも付いていたので攻撃を続けてきました。
中盤で奪われてしまい良い縦パスを入れられます。
チリのディフェンスは2人しか残っていませんでした。
メキシコの選手は1人しかいなかったのですが競争に勝ちシュートを蹴り込みました。
見事なカウンターが炸裂して同点になりました。
その後は両チームとも攻撃をしてきました。
中盤でのぶつかり合いが激しくなっていきました。
チリがボールを動かしている時間が長かったのですが奪ってから縦に速い攻撃でメキシコは的確な攻撃をしてきたのでチリも後ろを気に掛ける事になりました。
サンチェスの惜しいシュートがありましたがオフサイドになりノーゴールでした。
チリの方に惜しいシュートが何本かありましたが決まりませんでした。
.
総括
メキシコが上手くやった印象ですね。
先制して追いつかれても先手を取ってきました。
試合中盤で逆転を許しましたが少ないチャンスを活かして追いついていました。
チリは逆転したからの試合運びを失敗したかもしれませんね。
メキシコの縦に速い攻撃に手を焼いていた印象でした。
チリが勝てると思ったんだけどね。
メキシコの粘り勝ちかな。
.
今日の△
ビダル

時間得点者所属チーム得点形式
21M.VuosoMexico
22A.VidalChile
29R.JimenezMexico
42E.VargasChile
55V.VidalChilePK
66M.VuosoMexico


Group A 2節2015/06/15陣形前半後半合計支配率
ホームChile3,4,321369%
アウェイMexico3,5,221331%



コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)