リーガエスパニョーラ 2014-2015 38節 レアル・マドリード vs ヘタフェ

前半
レアルが押し気味で始まりました。
中盤でのパスが良く通り簡単にゴール前まで運べていました。
シュートを撃ちますが中々ゴールできない時間が続きました。
ヘタフェも奪ったボールを素早く縦に繋いで攻撃して来ました。
両チーム共に中盤でのプレスを掛けない方針のようです。
ゴール前まで行く事はできていました。
ロナウドのヘディングでレアルが先制しました。
その後もレアルの攻勢が続いていたので大量点の匂いが漂っていました。
ヘタフェもただ攻撃を受けているだけではありませんでした。
奪ってからのカウンター攻撃を活かしてコーナーキックを奪って来ました。
レアルのゴール前ディフェンスに問題が多々有りましたがヘタフェが二点を続けて取って逆転しました。
追いつきたいレアルは縦パスを使い速い攻撃をしてきました。
ペナルティーにショートパスを入れてチチャリートを飛び込ませました。
ヘタフェディフェンスの足が掛かりPKを得ました。
これをロナウドが決めて同点としました。
その後もレアルの攻勢が続き左サイドからロナウドのフリーキックがありました。
これが決まって逆転しました。
しかしヘタフェも抵抗をしてコーナーキックから競り合いで零れたボールを蹴り込み同点にしました。
.
後半
レアルがボールを動かす展開で始まりました。
ボールを奪ってから両サイドをドリブルで運びペナルティーに縦パスを入れてくる戦術を取ってきました。
ヘタフェディフェンスの間に入り込む事に成功してレアルが得点を重ねて行くことになりました。
左サイドからのマルセロのクロスをロナウドがヘディングします。
ポストに当たり跳ね返ったところをチチャリートが決めました。
続いて右サイドからのフリーキックをハメスが直接決めました。
右に曲がりながら落ちていく良いシュートでした。
さらに左サイドからドリブルで持ち込みハメスとへセがペナルティーに入るところでパス交換します。
へセがディフェンスの間を通して決めました。
最後まで攻撃を続けたレアルが追加点を奪いました。
ペナルティーに入ったクロスをマルセロがスライディングしながら飛び込み決めました。
ダイナミックな良いプレーでした。
.
総括
終わってみたらレアルが大量点を奪っていました。
終始ボールを保持して攻撃の機会を窺う展開になっていました。
余裕が出来たのか最年少のウーデゴールをデビューさせました。
ロナウドと交代で入りました。
ボールタッチはそれ程ありませんでしたが、無難なデビューを飾っていました。
もう少しボールを集めてシュートを撃たせてあげても良かったかなと思います。
やはりレアルは強かったよね、タイトルは取れませんでしたが良いチームだったと思います。
来シーズンは何かタイトルを取って欲しいです。
.
今日の△
ロナウド

時間得点者所属チーム得点形式
13ロナウドレアル・マドリード
22エスクデロヘタフェ
26ディエゴ・カストロヘタフェ
32ロナウドレアル・マドリードFK
34ロナウドレアル・マドリードPK
42ラセンヘタフェ
47エルナンデスレアル・マドリード
51ハメス・ロドリゲスレアル・マドリードFK
71へセレアル・マドリード
90マルセロレアル・マドリード


38節2015/05/23陣形前半後半合計
ホームレアル・マドリード4,3,3347
アウェイヘタフェ4,2,3,1303


コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)