Uefa Euro 2016 予選 GroupB 6節 ウエールズ vs ベルギー

前半
ベルギーがパスを繋いで攻めてきました。
サイドからの突破を狙ってきました。
クロスが入りますがウェールズディフェンスが中央を固めていたのでシュートチャンスは少なめでした。
クロスで打開できないのでベルギーはミドルシュートを多めに打ってきました。
何度か際どいシュートがありました。
ウェールズは奪ってから縦にパスを出して前線を走らせる戦術をとってきました。
ベルギーディフェンスも走り負けることは無く併走していたのでウェールズも得点期を作れていませんでした。
ベルギーが押し気味に進んでいたのですがウェールズが先制しました。
右サイドからのフリーキックからペナルティー内にクロスを入れてきました。
ベイルが競り合いゴール近くに残っていました。
クリアボールがバイタルエリア周辺で競り合いになっていました。
ウェールズはこの場面で人数を掛けてボール奪取に向かいました。
ナインゴランがヘディングでキーパーにバックパスを出しましたがこれが短くなってしまいベイルにパスする形になりました。
ベイルが難なくトラップして蹴り込み先制しました。
ベイルがフリーで打てたので最初はオフサイドかと思ったよ。
ベイルが吠えています。
.
後半
ベルギーは押し込んで来ましたね。
ウェールズは守備に重心を移してきました、この辺は迷いの無い良い戦術ですね。
自陣に二本のラインを敷いて守ってきました。
ベルギーはウェールズ陣内でボールを動かせていましたがパスコースが無くなりシュートチャンスを作れないでいました。
ドリブルでの突破を狙ってきましたがウェールズディフェンスも振り切られないのでクロスを入れられませんでした。
徐々にぶつかり合いが激しくなりベルギーのフリーキックが増えました。
ウェールズディフェンスの集中が続いたのでチャンスは作れませんでした。
最後の方はベルギーは後ろに残るのが二枚になっていました。
ウェールズにカウンターのチャンスが何度かありましたが時間を稼ぐ戦術を取ってきました。
ウェールズが最後まで慎重に試合を進めていました。
.
総括
ウェールズが先制したのが大きかったですね。
ベルギーの攻撃時間が長かったので1点は取りたかったでしょうね。
ウェールズが良く対抗した試合でした。
これでグループ首位に立ちましたね。
残りの試合でドジを踏まなければ予選を突破できそうです。
あと少しなので頑張って欲しいですね。
ベルギーは引き分けには持っていきたかったでしょうね。
それだけ攻勢を掛けていました。
攻撃パターンも多彩だったので面白かったですが最後のシュートに繋げられませんでした。
故障で出場できなかった選手もいましたので不運と言えますね。
フェライニが居ればねと思えてしまいました。
ベルギーの方はまあ問題は無いでしょう。
今後の試合で大きく崩れる心配は無さそうですからね。
.
今日の△
ベイル

時間得点者所属チーム得点形式
25ベイルウェールズ


GroupB 6節2015/06/12陣形前半後半合計
ホームウェールズ3,5,2101
アウェイベルギー4,3,3000



コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)