ラノベの感想) 緋弾のアリア 第20巻 恋と戦の超伝導 (MF文庫J)


レーベル:MF文庫J
発行日:2015/5/25
著者:赤松中学
イラスト:こぶいち
ISBN:978-4-04-067612-8

ロンドンでメヌエットから緋緋色金についての説明を受けると星伽白雪が全てを知っていると教えられました。
キンジとアリアは緋緋色金に対して場当たり的な対処を繰り返して来ましたがそれが間違いだったと言われてしまいました。
メヌエットの推理では星伽神社が緋緋色金の研究をしていて管理もしているだろうと言っていました。
キンジとアリアは日本政府から指名手配中だったようで、どうやって日本に帰ろうかなと考えているとイウーの原子力潜水艦がテムズ川に現れました。
中から現れたのは死んだと思われていたシャーロック・ホームズでした。
キンジは最初シャーロックを敵と認識していましたが傍にいたコウからシャーロックは味方だと説得され納得しました。
シャーロックの側には鬼の閻も居たんだよね。
アリアとメヌエットは尊敬するシャーロックの言い分を信じたようですね。
シャーロックは鬼の親分であるハビの元に行くのが良いだろうと奨めてきました。
キンジとアリアはシャーロックと共に原子力潜水艦でハビの待つ鬼が島に行くことにしました。
ロンドンまで来ていたリサはシャーロックが作り出したプテラノドンの複製にびびってしまい動けなくなっていたのでメヌエットに任せて留守番になりました。
シャーロックは化石からDNAを取り出し恐竜を複製したんだね、相変わらず凄い科学力を持っているね。
.
原子力潜水艦で北極海経由でフィリピン近海を目指しました。
行程の最初にキンジと鬼達の仲直りの宴が開かれました。
やはり「おむすび」が出て来ましたね。
宴の席が終わると壷(こん)が残っていました。
キンジは壷に話しかけてハビが殻金を隠している鬼袋の位置を聞き出しました。
キンジが少しだけ意地の悪い手法を取りました。
壷はシャーロックが好きなようですね、キンジはそれを見抜いていて壷になぜ告白しないのか聞いていました。
壷は自分の体にコンプレックスがあり美しいシャーロックとは釣り合わないと言っています。
キンジはラブレターを出したらどうかと助言しました。
そしたら速攻で書いたよラブレター。
自分では渡せないのでキンジに渡してくれと頼んできたね。
キンジは受け取ったラブレターを物質にして壷から鬼袋の位置を聞き出しました。
.
ハビと謁見する前に閻と相談していると閻も最近のハビの様子がおかしい事に気づいていて、それが緋緋神のせいではないかと疑っているようでした。
閻もハビの中から緋緋神を追い出したいようで、キンジが殻金を取り戻す事に協力してくれる事に成りました。
ハビと謁見した時に閻と津羽鬼がハビに殻金を返すように説得してくれましたがハビが謀反と怒り出し戦う事になりました。
ハビの強さは閻の7倍と言っていたのは嘘では無かったですね。
パンチの衝撃波だけで二人を遠くへ飛ばしてしまいました。
強敵を相手にキンジがどうするのかと思ったら桜花を多重掛けしてハビのお腹にパンチを当てました。
可哀想なハビはゲロゲロ吐き始めました。
鬼袋に入っていた物が全部吐き出されてしまいました。
吐捨物の中から殻金を見つける事が出来ましたが残念な結果となりました。
コウの説明ではハビの中にあった殻金をハビに憑依している緋緋神が内部から破壊したようですね。
殻金ではアリアの緋緋神化を防ぐ事が出来なくなりました。
星伽に行く事を考えているとハビがキンジにキスしてきました。
ハビは自分を倒したキンジに惚れたようですね。
廻りの鬼たちもハビの輿入れだと騒ぎ始めました。
それだけならまだ良かったんだけど、嫉妬したアリアに緋緋神が憑依して来ました。
更に緋緋神はコウとハビにも憑依して緋緋神が3体になってしまいました。
.
アリアに憑依した緋緋神が現れると今度はキンジのナイフに宿っていた瑠瑠神が現れました。
彼女の言い分では一度憑依すると暫くは憑依を解除して逃げられないので緋緋神を殺すチャンスだと言ってきました。
瑠瑠神の言い分ではナイフを指せば緋緋神の一部を殺すことができるけど憑依されている者の精神も殺してしまうと言っていました。
キンジにアリアを殺せるはずも無くその場では攻撃できませんでした。
キンジと瑠瑠神の集中が途絶えた隙にアリア、コウ、ハビは飛空挺に移動を開始しました。
慌てて追いかけたキンジは何とか飛空挺に飛び乗ることが出来ました。
飛空挺に飛び乗るキンジに閻が同行してくれました。
彼女はハビを救いたい一心のようです。
勝てないと分かっている緋緋神に立ち向かう覚悟を決めていました。
一緒に飛び乗ろうとした津羽鬼を落としてしまいました。
.
飛空挺での闘いはアリアが見物でコウとハビ対キンジと閻のタッグ戦で始まりました。
しかしコウとハビがキンジ一人に攻撃してきてキンジは防御だけで攻撃できない状況になってしまいました。
閻も激しい攻防に割って入る事が出来ません。
キンジの隙を突いてコウとハビの攻撃がキンジを捕らえようとした時に閻が身をていしてキンジを救ってくれました。
アリアたちは瞬間移動の超能力で移動を始めます。
閻は動けずに居て高高度にまで登った飛空挺に残される事になりました。
キンジだけは何とか瞬間移動の能力に便乗して一緒に移動できました。
閻はどうなったんだろうね、負傷していたし高度一万二千メートルだったんだよね。
助かったのか?
.
移動先はリニア新幹線の上でした。
マッハで動く足場の悪い場所での戦闘になりました。
アリア、コウ、ハビはキンジを中心にして交差状にビーム攻撃をしてきました。
射出されたビームの一つを瑠瑠金のナイフで防ぎます。
瑠瑠金は溶けてしまい消えてしまいました。
残りの二つのビームはハビとコウの中間点にキンジが移動する事で射線が交差するのを防ぐ事で避けました。
絶体絶命のピンチを切り抜けたと思ったら、この攻撃は単なる時間稼ぎでした。
新幹線のスピードが上がるのを待っていたようですね。
速度が十分に上がった新幹線をカタパルトにしてハビとコウがアリアを打ち出しました。
アリアは高高度まで飛んで行き瞬間移動で消えました。
コウとハビは緋緋神の憑依から解放され気絶しました。
緋緋神はハビとコウを操るのを止めたようですね。
この二人への憑依は不完全なようで、憑依が解けた後に緋緋神の秘密をぺらぺら話される事を嫌ったようですね。
.
新幹線はやがて停止してしまい、寒さに震えるキンジは新幹線の中に入りました。
暫くして目覚めたコウとハビを連れて星伽を目指す事にしました。
キンジが無自覚にコウに対してお前が必要だとか言っていますね。
コウが赤くなって照れていますね可愛い反応ですね。
しかしキンジも外道だね。
中にあった防寒着と非常食を持ち出し星伽神社を目指す事にしました。
雪山を行軍する事になりましたがキンジは幼少期に星伽の近くに居たようですね。
雪山でも迷い無く行動していますね。
しかしキンジは道に迷い始めましたね、しかしハビが思わぬ技能を見せてくれますね。
ハビには雪山で歩き易い場所が分かるみたいですね。
ハビの案内で雪山を歩いていくと暖かい場所があるとの言い出しました。
キンジはハビの言い分を信じて暖かいとハビが言った方向に移動を開始しました。
ハビ凄い、温泉を見つけました。
.
廃業した温泉宿を見つけて混浴する事になりました。
無邪気なハビが全裸になって温泉に飛び込んだよ。
キンジとコウは羞恥心から直ぐには入れなかったんだけど、雪山行軍で冷え切った体は温泉を求めていたんだよね。
かなり広い露天風呂だったので端と端で混浴する事になりました。
空には雲が掛かっていて暗かったのでキンジは油断したね。
雲が移動して月明かりで周囲が見えるようになった時にキンジはコウの全裸を拝んでしまいました。
キンジが静か過ぎたのでキンジはもう上がったと思い込んだコウが雲が晴れて周囲を見渡せるようになった事をキンジに伝えようとしてくれたのでニアミスが起こってしまいました。
焦ったコウがキンジの上に乗ってしまいました。
それを見たハビが子作りするのかと興味深々ですね。
キンジは慌てて温泉から上がり星伽神社が見える鉄塔を目指す事になりました。
.
鉄塔に登りコウの瞬間移動で星伽神社に向かいました。
キンジ一人を移動させる事しかできないと言っていたので、コウとハビとはそこで別れました。
別れ際に香港の粥屋で一緒に粥を食べようと再会を約束していますね。
キンジやるな細かい気配りだぞ。
.
星伽神社では白雪の義妹が待っていました。
粉雪、華雪、風雪がキンジと対峙していました。
彼女達はキンジに白雪を助けて欲しいとお願いしてきました。
星伽神社の裏手にある林を抜けると湖があり、その畔に洞窟がありました。
そこに緋緋色金が御神体として祭られていました。
湖の対岸に渡る必要があったのですが、星伽神社も面白い事をしていました。
温暖化で湖が凍りつかなくなったようで、湖面の下にガラスの橋を渡していましたね。
知らない人が見たら水の上を歩いている様に見えるね。
洞窟内では玉藻が待っていましたね。
後始末は任せろとキンジを送り出してくれます。
御神体の元で白雪が神楽を舞っていました。
緋緋神を鎮めようとしていましたが出来なかったみたいです。
白雪の見立てでは既にアリアは緋緋神になってしまったようですね。
緋緋色金の本体を見たキンジはUFOに見えると白雪に言いますね。
白雪の答えが驚きでしたね、二千年前に落ちてきた御星様だと言っています。
ってことは、色金は隕石なのかな、しかし意思はあるようなので宇宙人なのか?
白雪の発言は緋緋色金についての意見ですけど、瑠瑠色金と璃璃色金も似たような性質ですからね。
宇宙人姉妹と言って良いのかな?
おいおいキンジの守備範囲が広がっていくぞ。
どうやって緋緋色金を誑し込むんだろうね、アリアが元に戻るのか心配ではあるね。
それとも全力で戦うのかな、勝てる見込みは無いとキンジが弱気なのが心配だよね。
.
成分美少女戦闘爆乳ラッキースケベハーレム
評価AAAAAABAAAB
.
AmazonLink: 緋弾のアリア XX 恋と戦の超伝導 (MF文庫J)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)