Copa America Chile 2015 Best8 アルゼンチン vs コロンビア

前半
アルゼンチンが攻撃してきました。
コロンビアは自陣で守る事にしたみたいです。
中盤でアルゼンチンのパスが通っていました。
コロンビアはパスコースを塞ぐ形で守ってきました。
アルゼンチンがドリブルで仕掛けてきた場合は寄せて行ってファウルになっていました。
コロンビアにイエローカードが出始めてしまい多くの選手がイエロー持ちになってしまったので退場者が出ないか心配になりました。
アルゼンチンはサイドからのクロスとドリブルからの中央突破を狙ってきました。
クロスボールも良いものが入ってきていたので得点しそうでした。
コロンビアは自陣でボールを奪うと細かく繋いで攻撃に出て行こうとしていましたがアルゼンチンが前線からのボール奪取を狙ってきたので中々前に出せなくなりました。
アルゼンチンが一方的に攻撃している印象でした。
アルゼンチンにビッグチャンスがありました。
パストーレが右から入れたクロスがペナルティーエリアに入ってきてアグエロがシュートしました。
オスピナが足に当てて弾きました。
浮いているボールをメッシがヘディングで狙いましたが素早く起き上がってオスピナが手に当てて弾きました。
際どいシュートを連続で弾きましたね、これは最高のプレーでした。
アルゼンチンがシュートを打ちまくりましたがゴールは取れませんでした。
コロンビアは前半でシュートは打てませんでした。
徹底していますね、ボールを奪っても安易に押し上げてきませんでした。
コロンビアが良い戦いをしていた印象です。
.
後半
アルゼンチンの攻勢が続きました。
今度は中盤でボールを動かしながらコロンビアディフェンスに穴が開くのを待つ構えでした。
アルゼンチンはサイドから攻撃を繰り返して中央を開けようとしていました。
上手く行かなかったので今度は中盤でボールを動かしコロンビアを前に出そうとして来ました。
コロンビアは若干ラインを上げてきて攻撃を始めました。
コロンビアはボールを奪うと中盤でドリブルをして時間を稼ぎ前線に誰かが走りこむ攻撃をしてきました。
人数をそれ程掛けられないのでアルゼンチンディフェンスに併走されてしまいボールを奪われていました。
劣勢でしたがドリブルを上手に使いファウルを貰いセットプレーに繋げて来ました。
フリーキックから何度かチャンスを作りました。
ハメスが蹴ると思われたときにクアドラードが蹴ってチャンスになりました。
アルゼンチンのディフェンスが動けなかったのですが入れたボールに届かなかった。
アルゼンチンは攻撃陣を入れ替えながら得点を狙って来ましたがコロンビアが最後まで守りきりました。
.
PK戦
おかしな展開になりました。
アルゼンチンがリードしている状況で最後のキッカーが外してしまいました。
ここから連続して4人が外す事になりました。
外した選手がボールを置いた位置を気にしていました。
状態が悪かったようですね。
最後にテベスが決めてアルゼンチンが勝ちました。
.
総括
結果的には良かったと思います。
コロンビアは惜しかったですが、あれだけ攻めたアルゼンチンが勝ちあがれて良かったなと思います。
コロンビアも状況判断が的確で良い戦いをしたと思います。
今日は運もあったように思うのでPK戦に入った時は行けるかもと期待しました。
後半にキーパーが飛び出した後、シュートを打たれて無人のゴールにボールが転がって行く場面がありました。
コロンビアディフェンスが間に合い何とかクリアしていました。
この場面からも今日はついていると思っていたのですが勝ち上がれなかったね。
良い試合をしたので残念です。
.
今日の△
D.Ospina

PK戦
チーム1234567合計
Colombia×××4
Argentina××5


Best8 Game32015/06/26陣形前半後半合計PK戦シュート支配率
ホームArgentina4,2,3,100051661%
アウェイColombia4,4,20004239%



コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)