ラノベの感想) エンジェル・ハウリング 第10巻 愛の言葉-from the aspect of FURIU (富士見ファンタジア文庫)


レーベル:富士見ファンタジア文庫
発行日:2004/10/25
著者:秋田禎信
イラスト:椎名優
ISBN:4-8291-1656-0

帝都から脱出したフリウは一人で故郷の村を目指していました。
精霊アマワは帝都にいたのですが、その帝都が崩壊したので、何処に行くのか考えた結果、硝化の森に行くと予想しました。
これは正解でしたね。
辺境地帯をたった一人で旅をする事になりました。
途中でキャラバンに出会えた事は幸運でしたね。
フリウはその時に帝国紙幣しか持っていませんでした。
辺境を旅する装備がなかったんだよね。
ここでリスに連れられて旅した経験からか詐欺に近い行動をとりました。
フリウはばれるのではないかとドキドキしながら帝国紙幣を辺境でも通用する金貨に両替してもらいました。
キャラバンは帝都崩壊の事実を知らなかったようで無事に両替することが出来ました。
フリウがタフになっているね。
.
フリウは故郷の村の自宅に戻り硝化の森に入る装備を探しました。
村はミズーと黒衣が現れた時に破壊されたのですが修繕されていました。
フリウの家は破壊されたままだったので装備を取り出す事ができませんでした。
フリウは一旦、村の近くの森に設営したテントに戻り対策を考える事にしました。
しかしテントは村人に破壊されていました。
夜に野宿していると村人が襲って来ましたね。
フリウを仇と思っているようです。
しかしアマワの契約者だったので村人はフリウを殺すことが出来ませんでした。
逃げ出したフリウに村長さんが力を貸してくれました。
村長さんはフリウの両親にフリウの世話を頼まれていたようです。
しかし村長さんはフリウが恐かったようで、村に現れた余所者のベスポルドに任せて自分は何もしてこなかった事を後悔している様子でした。
しかしフリウに対する恐怖を拭えないのか村に戻ってこない事を条件に硝化の森に入る装備をくれました。
.
フリウを探していたサリオンがハンター基地でアイゼンとラズに合流しました。
アイゼンとラズはサリオンに頼まれてハンター基地で待っていてくれたようです。
彼らはマリオに運んでもらってフリウの故郷の村に行きました。
そこで村長さんからフリウの暗殺の依頼を受けました。
この依頼は表向きは村人に対してフリウを助ける事が出来ない村長がアイゼン達がフリウを助ける側に付くと期待したと思いたいね。
村長さんは村人と良心の間で苦しんでいたようだからね。
.
サリオン達は硝化の森でフリウに追いつくことができました。
その後彼らとパーティーを組んで硝化の森の最奥を目指しました。
硝化の森には生き残りの契約者の内、帝と弟帝がやって来ていました。
二人ともアマワを倒すつもりのようでした。
.
弟帝はリスの義兄弟オニキスを3人引き連れていました。
フリウたちは途中で弟帝一行に捕まってしまいました。
彼らは軍人ですがハンターとしての知識が無いのでアイゼンとラズを案内役として使う事にしました。
彼らに捕まる前にマリオは無抵抗飛行路に逃げ込み救出の機会を窺っていました。
ここでフリウが頑張って破壊精霊を使い戦精霊と闘い逃げることに成功しました。
しかしアイゼンに叱られてしまいました。
帰りの分の食料が無いじゃないかと。
しかし一行は硝化の森の最奥を目指しました。
マリオは後から出てきて救出のチャンスを狙っていたと言いましたが斥候としての義務を放棄したぞと怒られていました。
マリオは弟帝に捨てられた事を認めて袂を分かつ事にしたようです。
.
いよいよアマワと戦う事になりました。
アマワは答えと成るものを召喚するがいいと言って来ました。
帝は武器を召喚したようでしたが巨大な精霊に踏み潰されて死んでしまいました。
弟帝はオニキス老に命じて念糸や精霊を使い戦おうとしましたがオニキス老は二人死んでしまいました。
.
生き残ったオニキス老とフリウが悪と戦う方法について言い合っていました。
オニキスは実体のないものと戦うのは難しいと言っていました。
しかしフリウは戦うのは難しくないと言っていましたね。
難しいのは方法であって戦う事自体は簡単だと言いました。
これにオニキスは負けを認めたようでフリウとアマワが戦う事を認めていました。
弟帝は分別はあるようでアマワと戦う事を諦めました。
.
フリウはアマワに対抗できる者としてミズーの幻影を召喚しました。
ミズーはフリウの口の中に潜んでいたアマワを剣で突き刺しフリウの眼前に引き出しました。
ここでアマワの正体が分かりましたね。
未来精霊アマワだそうです。
未来から来たから確かな約束が出来るとか言っていました。
フリウはアマワに卑怯者と言っていました。
アマワは必ず一人にしか問いかけないと言っていました。
あー確かに複数の契約者に個別に問いかけていたね。
フリウは一人では全部を信じることは出来ないけど、ふたりいれば信じられると言っていました。
アマワを失望させて未来に追い返す事はできたようですね。
.
アマワを撃退した後はフリウはリスが集めたパーティーでハンターをしているようですね。
フリウ、サリオン、アイゼン、ラズ、メイル・マークス、マデュー、マリオでパーティを組んでいる様です。
マデューとマリオは喧嘩が絶えないようですね。
どちらが主導権を握るかを争そっているようですね。
装備の買い足しを頼まれたようでどちらが財布を持つかで争そっていました。
マリオが鋼精霊を使ってハンターしてるとはね、硝化の森では便利ですね。
彼女はフリウの仲間になったんだね。
精霊使いが二人も居るパーティー強力ですね。
アイゼンはフリウたち年少者を一人前のハンターに育てるつもりのようです。
口うるさい良い先生のようです。
フリウに居場所が出来たようで良かったですね。
.
成分美女美少女戦闘魔法作戦神秘
評価AAAAAABBA
.
AmazonLink: エンジェル・ハウリング10 愛の言葉-from the aspect of FURIU (富士見ファンタジア文庫)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)