リーガエスパニョーラ 2014-2015 35節 セビージャ vs レアル・マドリード

前半
オープンな展開になりました。
両チームともゴール前まで迫りました。
シュートを狙うもディフェンスが崩せず枠を逸れるボールが多かったです。
中盤での奪い合いが激しくなりセビージャの選手が鼻を折って治療でピッチ外に出ていました。
セビージャは交代を使わずに治療を選択しました。
少しの間、10人でプレーする事になりました。
レアルはその間に得点を取りました。
押し込んだ感じでは無かったのですが良いクロスが入りロナウドがヘディングで先制しました。
レアルの攻撃は続きペナルティー内でヘディングで擦らしたボールにロナウドは反応しました。
ラインの裏に出てきて足の裏でゴールに押し込みました。
2点リードしていますね、勝てるかもしれません。
セビージャは攻勢に出てきて押し込み始めました。
セビージャの押し込みが実り、PKを得ました。
これを決めて1点差になりました。
.
後半
セビージャが攻勢をかけてきました。
サイドからの突破を駆使してクロスを入れてきました。
ペナルティーにドリブルで入ってこようとしてもいました。
レアルディフェンスが剥がされないように併走して守っていました。
レアルも変わらず攻撃に出て行き追加点を奪いました。
後半交代で入ったベイルが右サイドから良いクロスを入れました。
これをロナウドがヘディングで決めました。
セビージャは諦めずに攻撃を続けて来ました。
右サイドを崩してクロスを入れてきました。
後ろからペナルティー中央に入ってきて決めました。
レアルディフェンスは逆サイドを空けてしまいました。
一点差になってしまいセビージャが追いつこうと猛攻を仕掛けて来ました。
レアルは必死で守っていました。
セビージャに惜しいチャンスがありました。
レアルゴール前で複数回シュートを繰り返しましたが弾かれました。
最後に打ったシュートは間を抜けたのですがゴールから逸れていました。
.
総括
レアルは苦戦しました。
2点を先行したので余裕が持てるかと思いましたが楽観的過ぎました。
セビージャの攻撃は的確でしたね。
あと少しで追いつく事は可能だったと思います。
惜しいのは前半で負傷者を交代させるのではなく治療しようとした事ですかね。
同数ならばロナウドに2点取られることは無かったかもしれません。
中々勝てない敵地で勝利をもぎ取ったレアルが見事だったと思います。
.
今日の△
ロナウド

時間得点者所属チーム得点形式
36ロナウドレアル・マドリード
37ロナウドレアル・マドリード
45+2バッカセビージャPK
68ロナウドレアル・マドリード
79イボラセビージャ


35節2015/05/02陣形前半後半合計
ホームセビージャ4,2,3,1112
アウェイレアル・マドリード4,4,2213


コメント

  1. はじめまして。懐かしい映像ありました。
    99/00シーズンのラ・リーガのものです。
    https://www.youtube.com/watch?v=nx6hbjagUSQ

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)