F1 2015 第8戦 オーストリア 決勝

スタートで予選2位のロズベルグが好スタートを切りました。
加速が良く1コーナーまでにポールポジションのハミルトンに並び前に出ました。
後続ではライコネンとアロンソがクラッシュしてしまいました。
ライコネンがふらついた所に後ろからアロンソが来てしまったようですね。
アロンソのマシンがライコネンのマシンに乗り上げる状態で止まっていました。
これでセフティーカーげ出動してコースが片付くのを待ちました。
リスタートでは綺麗なスタートを切りロズベルグ、ハミルトン、ベッテル、マッサの順番で始まりました。
再開早々にメルセデスの二台がリードを広げて行きました。
ベッテルとマッサの三位争いが始まりました。
一回目のタイヤ交換でマッサが先に動きました。
ベッテルは後からピットに入りましたがタイヤ交換で失敗してしまいました。
右のリアタイヤの交換でタイヤが上手く嵌りませんでした。
この失敗が痛かったですね、コースに戻るとマッサの後ろになっていました。
メルセデスの2人はそれぞれ難なく交換を終えました。
ロズベルグがピットロードに入ってくる時に物凄い勢いで入ってきてフルブレーキでスピードを落としていました。
絶対に勝つんだという強い意志を感じました。
一方ハミルトンはピットロードからコースに合流する時にピットロードとコースを分ける白線を踏んでしまいました。
これでレースタイムに五秒が加算されるペナルティーを受けてしまいました。
ロズベルグに有利な展開になりました。
マッサとベッテルの三位争ういが白熱していました。
四位に後退したベッテルは必死の追い上げを見せてマッサとのタイム差を詰めて来ました。
残り五周で一秒以内のところまで来ました。
DRSを使いマッサをオーバーテイクしようとしていましたがマッサのウィリアムズは直線で速かったですね。
並びかけることも出来ませんでした。
コーナー区間でも後ろにつけてマッサにプレッシャーを掛けていましたが動じませんでした。
マッサが良いレースをしたと思います。
最近のレースではウィリアムズが調子を上げてきていますね、今後が楽しみです。
ロズベルグは最後の方でタイヤの振動に苦心していたようですが最後までタイヤが持ちました。
ロズベルグが逃げ切り今期三勝目をあげました。
ピットに戻ってきたロズベルグが珍しく派手に喜びを表現していました。
よほど嬉しかったようですね。
ハミルトンとの真っ向勝負に勝ちましたので自信も付いたようですね。
これで面白くなってきましたね。
ハミルトンは完敗だったようですね今日の負けを納得している様子でした。

結果
予選決勝ドライバーチームパワーユニット
21ニコ・ロズベルグメルセデスメルセデス
12ルイス・ハミルトンメルセデスメルセデス
43フェリペ・マッサウィリアムズメルセデス
34セバスチャン・ベッテルフェラーリフェラーリ
65ヴァルテリ・ボッタスウィリアムズメルセデス
56ニコ・ヒュルケンベルグフォース・インディアメルセデス
117パストール・マルドナドロータスメルセデス
78マックス・フェルスタッペントロ・ロッソルノー
169セルジオ・ペレスフォース・インディアメルセデス
1410ダニエル・リカルドレッドブルルノー
911フェリペ・ナッサーザウバーフェラーリ
812ダニール・クビアトレッドブルルノー
1213マーカス・エリクソンザウバーフェラーリ
1914ロベルト・メルヒマノー・マルシャフェラーリ
10NCロマン・グロージャンロータスメルセデス
13NCカルロス・サインツトロ・ロッソルノー
17NCジェンソン・バトンマクラーレンホンダ
20NCウィル・スティーブンスマノー・マルシャフェラーリ
18NCキミ・ライコネンフェラーリフェラーリ
15NCフェルナンド・アロンソマクラーレンホンダ



コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)