2014 FIFA World Cup Brazil) Best16 ブラジル(A組1位) vs チリ(B組2位)

前半
両チームとも積極的に攻めてきました。
縦に速い攻撃をしていました。
走りすぎじゃないかと後半が心配になるレベルです。
ブラジルが先制します。
左コーナーキックをチアゴシルバがヘディングで当て、それをダビドルイスが足に当て先制します。
チリもすかさず反撃します。
ブラジルのスローインからのプレーでバックパスを奪い右サイドを崩してサンチェスが蹴りこみ同点にします。
.
後半
懸念したとおり両チームともスピードが落ちました。
フッキがペナルティー内への縦パスに飛び込みシュートを決めますが、トラップ時にハンドしていたと判定されます。
チリも反撃して右からクロスを入れシュートしますが止められました。
ブラジルも右からの縦パスをネイマールがヘディングで狙いましたが止められます。
.
延長前半
両チーム足が止まっていたので中盤でボールが動いていました。
ブラジルにチャンスが来ます。
ペナルティー左からフリーキック、ゴールを狙うが弾かれました。
縦パスに飛び込んだジョーの足がキーパーの胸に当たってしまいます。
イエローがジョーに出ました。
チリにもセンターサークル付近からのフリーキックのチャンスが来ます。
ゴールを狙いましたが外れました、走れないので組み立てないでシュート狙うのは正しいよね。
ブラジルの反撃、中央からのフッキのミドルシュートは取られました。
チリも反撃します、ペナルティ右から侵入してシュートチャンスを待ちますが途中のパスをカットされ不発に終わります。
バイタルエリア手前からフリーキックをサンチェスが狙いましたが外れました。
.
延長後半
両チームとも更に動きが遅くなります、サイド攻撃はほぼ出来なくなり中央を縦に崩すことを狙います。
ネイマールがペナルティエリア左からドリブルで侵入しシュートを撃ちますがディフェンスが飛んで弾きました。
この時間にドリブルできるのは凄いね、飛んだディフェンスも凄いね。
アウベスがシュート狙ってきますが外れます。
チリも反撃して侵入したペナルティ内から後ろに少し戻しシュートを撃ちますがゴール上方に外れます。
もう押さえが利いたシュートは撃てないみたい、ふらふらしていました。
縦パスに飛び出したピニージャがシュートしますがバーに当たり入りません、これが一番ゴールの可能性が高かった、これが入れば勝てたのに。
最後にブラジルのラミレスがミドルを狙いましたが外れました。

PK戦
チーム12345合計
ブラジル××3
チリ×××2


総括
両チームとも前半から飛ばしすぎたんじゃないのか。
後半はスピードが落ちていました、縦への攻撃で得点しようとしているので致命的でした。
後半はあまりチャンスは作れなかったから。
延長に入ったら動けない選手が多かったので縦への攻撃は単発で両チームともにディフェンスラインを上げなかったのでチャンスにならなかった。
後半以降は守備面での見どころが多かったです。
PK戦は両チーム外しまくったのでどうなるかわかりませんでした。
やはり足にきていた選手が多かったんだと思います、枠を捉えられない選手もいたしね。
ブラジルは突破できてよかったね、あの試合内容で敗退はありえないよ無残すぎる。
チリは惜しかったね、後半のチャンスはむしろ多かったので。
PK戦で2人失敗したあとから盛り返したのは凄かったです。
長かった、見ていて疲れる試合でした。

得点経過
時間得点者所属チーム得点形式
18DAVID LUIZブラジル
32ALEXISチリ


結果
Best162014/06/28 13:00 (現地時間)陣形前半後半延長前半延長後半合計PK
ホームブラジル4,2,3,1100013
アウェイチリ3,5,2100012


コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)