2014 FIFA World Cup Brazil) Group D ウルグアイ vs イングランド

前半
両チームともに点を獲りにきました。
前線からボールを奪いにきたので中盤での潰しあいになりました。
バイタルエリアでウルグアイにハンドがありフリーキックをルーニーが蹴りました。
右隅を狙いましたが外れました。
ウルグアイのロドリゲスが良いミドルシュートを撃ちました。
イングランドのウェルベックが左サイドを抜け出しシュートを撃ちますが決まりませんでした。
左コーナー付近からのフリーキックをイングランドが得ます。
ジェラードが蹴りファアサイドに入ったボールをルーニーがヘディングしましたがバーに当たり入りませんでした。
ルーニーのジャンプが高かった!!
ウルグアイのカバーニが左サイドからクロスを入れます。
デフェンスラインの裏を取ったスアレスが決めて先制しました。
ウルグアイのタバレス監督が吠えていた!
イングランドも反撃してルーニーが中央を突破してスターリッジがシュートを撃ちますがムスレラがナイスセーブ。
.
後半
1点持ってるウルグアイが守備を固めてきました。
ペナルティーまで下がりラインを2本作って守ってきました。
縦パスを使った速い攻撃はしていました。
スアレスが右サイドでフリーでシュートしたけど外れました。
カバーニが左サイドを抜け出しシュートを撃ちますがキーパーのハートの寄せが早く外れました。
イングランドはサイドを使った攻撃を始めました。
ペナルティー中央で受け取ったルーニーがシュートを撃ちますがムスレラが好セーブします。
左サイドを突破しようとしたスターリングの左膝がウルグアイのアルバロ・ペレイラの右側頭部に入りました。
ペレイラは少しの間気絶したようです。
しかし交代しません、凄いガッツです。
左からのクロスにルーニーが飛び込みましたが届きませんでした、惜しい。
まだまだ攻めるイングランド。
右サイドを崩しクロスを入れます、左から入ってきたルーニーが流し込みワールドカップ初ゴールを決めます。
おめでとう!!
同点になって両チーム勝ちに来たのでオープンな展開になりました。
ゴール前まで素早く運びシュートを狙います。
ウルグアイのゴールキックがセンターサークル後方に飛びます。
ウルグアイのカバーニとイングランドのジェラードが競りました。
ジェラードの頭に当たったボールがウルグアイのスアレスの方に飛びます。
ボールを奪ったスアレスがシュートを決め逆転しました。
最後はウルグアイが守備を固めました。
イングランドはパワープレイをしてきましたがゴールを奪えずウルグアイが逃げ切りました。
.
総括
凄いゲームだった。
中盤でのぶつかり合いがすさまじかった。
両チームともシュートは撃てるんだけど決定機は少なかったです。
少ない決定機を確実に決めたウルグアイは強かったです。
後半はイングランドが一方的に攻めたんだけどリードを奪えなかったね。
ボール支配率は勝ったウルグアイが38%だよ。
ウルグアイの完璧な試合運びだったと思います。

得点経過
時間得点者所属チーム得点形式
39L.SUAREZウルグアイ
75ROONEYイングランド
85L.SUAREZウルグアイ


結果
Group D2014/06/19陣形前半後半合計
ホームウルグアイ4,3,3112
アウェイイングランド4,2,3,1011


コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)