2014 FIFA World Cup Brazil) Group G アメリカ vs ポルトガル

前半
ポルトガルが攻めてきました。
アメリカはラインを保ち縦に速い攻撃で応戦していました。
ポルトガルがペナルティー右からシュートして先制しました。
その後はオープンな展開になり得点は入らなかった。
.
後半
アメリカが良い攻撃をしました。
右サイドを抉って中央から流し込みましたがデフェンスがブロックしました。
互いのゴール前までいけましたが決定機は作れませんでした。
コーナーキックから繋がったボールをミドルシュートしてアメリカが追いつきました。
見事なシュートでしたキーパーが動けなかった!
その後も互いのゴールを目指しますが途中で止められる展開が続きます。
アメリカが左サイドを崩し中央に居たデンプシーにパス、腹で当ててゴールしました。
これで勝負ありかと思いましたが追加時間にポルトガルが追いつきました。
右からロナウドがクロスを入れます、左から走りこんでヘディングで決めました。
.
総括
ポルトガルが積極的にきましたが、前半で怪我人が出てしまし交代カードを1枚使いました。
レギュラーメンバーが3人ほどいない状況でよくやったと思います。
アメリカは終始落ち着いた試合運びを見せました。
1点取られてからも冷静にチャンスを伺ったいました。
アメリカは勝ちたかったでしょうね、あと数秒で勝てていましたからね。
これで勝ち点4になりました、ドイツも4点です。
最終戦に引き分け以上で突破可能なんですよね。
アメリカとドイツが引き分けるとポルトガルは自分達が勝っても敗退してしまします。
現時点での勝ち点は、ドイツ;4、アメリカ;4、ガーナ;1、ポルトガル;1、です。
このグループは全チームに突破の可能性があるので楽しみですね。

得点経過
時間得点者所属チーム得点形式
5NANIポルトガル
64JONESアメリカ
81DEMPSEYアメリカ
90+VARELAポルトガル


結果
Group G2014/06/22陣形前半後半合計
ホームアメリカ4,2,3,1022
アウェイポルトガル4,3,3112


コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)