2014 FIFA World Cup Brazil) Group A クロアチア vs メキシコ

前半
クロアチアが前線でボールを繋いで攻めてきました。
サイド攻撃が決まっていたのでコーナーキックが多かったです。
メキシコは慌てずにゴール前を守っていました。
攻撃にでる場合は人数をかけずに縦パスを使っていました。
.
後半
クロアチアが攻めてくる展開で始まりました。
メキシコも前半よりは前でボールを廻し始めました。
メキシコもゴール前まで迫れるようになってきました。
しばらく互いのゴール前まで行ったり来たりする展開でした。
後半の中ごろからクロアチアの足が止まりました。
前半攻めたので疲れたんだと思います。
クロアチアの動きが止まったのでメキシコがサイドを抉る攻めを始めました。
コーナキックの回数もいつの間にかメキシコが上回っていました。
左コーナーキックをヘディングで決めてメキシコが先制しました。
点の欲しいクロアチアが上がってきたのでカウンターのチャンスが生まれました。
右から崩してメキシコが2点目を獲りました。
依然としてクロアチアの背後にスペースがあるのでメキシコがカウンターで攻めました。
左コーナーからヘディングで決めて3点目を獲りました。
メキシコはラインを上げて時間を使うようになりました。
クロアチアが左サイドを突破して1点返しました。
ボールを奪いたいクロアチアにレッドカードが出てしまいました。
追加時間が4分あったのですが、それ以上加点できませんでした。
.
総括
メキシコの試合運びが上手かったと思います。
前半に攻めさせ相手が疲れた後半に勝負を掛けました。
クロアチアは前半に得点出来なかったのが痛かった。
メキシコの監督のゴールパフォーマンスが最高でした。
両手を振り回して雄たけびを上げています。
ベンチ前で転がって喜びを表現していた。
本当に嬉しそうでした!!
チームも好調のようで今度こそベスト8に進出できるかもしれませんね。
好ゲームを期待しましょう。

得点経過
時間得点者所属チーム得点形式
72R MARQUEZメキシコ
75A GUARDADOメキシコ
82J HERNANDEZメキシコ
87PERISICクロアチア


結果
Group A2014/06/23陣形前半後半合計
ホームクロアチア4,2,3,1011
アウェイメキシコ3,5,2033


コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)