2014 FIFA World Cup Brazil) Group B スペイン vs チリ

前半
チリがいきなり攻めてきました。
縦に速く繋ぎサイドを崩しに掛かりました。
右サイドを突破してクロスを入れてゴールを奪いました。
スペインもゴール前で抵抗しましたがチリの選手は玉際がしつこかった。
スペインも攻撃を仕掛けますがチリの寄せが早く中盤で取られてしまいます。
チリがペナルティーエリアちょい前右側からのフリーキックを得ます。
クロスを入れてシュートを撃ちました。
カシージャスがパンチしたんですが、跳ね返ったボールをチリが奪いシュートを決めました。
.
後半
得点が必要なスペインが前掛りに攻めてきました。
中盤でのパスワークは見られませんがドリブルと縦パスで攻めてきました。
チリのデフェンスがパスコースに入りカットします。
後ろが広く開いているのでカウンターを仕掛けます。
右に走りこみ左に振り最後に右にクロスを入れてシュートを撃つなどの良い攻撃をしていました。
スペインも中盤を飛ばした速い攻撃で応戦します。
イニエスタの良いミドルシュートがありましたが決まりませんでした。
追加時間が6分ありました。!!
スペインが押し込みましたがチリが上手く守りました。
競り合いで負けませんでしたね。
.
総括
チリが圧勝しました。
スペインは良いところがありませんでした。
チリのプレーは全て上手くいきスペインは上手くいきませんでした。
これでグループBはチリとオランダのグループステージ突破が決まりました。
スペインが敗退するとは思っていなかったので意外感を覚えます。
チリのパスワークは素晴らしかったです、大勝利おめでとうございます。
次はグループ首位を掛けてオランダとの一戦ですね。

得点経過
時間得点者所属チーム得点形式
20VARGASチリ
43CH.ARANGUIZチリ


結果
Group B2014/06/18陣形前半後半合計
ホームスペイン4,2,3,1000
アウェイチリ3,4,3202



コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)