2014 FIFA World Cup Brazil) Group C ギリシャ vs コートジボワール

前半
ギリシャが攻めてきました。
コートジボワールはバランスを重視していました。
チャンスにカウンター攻撃を仕掛けてきました。
ギリシャに負傷者が出て交代しました。
右サイドを崩してシュートしましたがキーパーに取られました。
ギリシャはキーパーまで負傷して交代します、これで交代カードを2枚使ってしまいました。
中盤で奪ってシュートまで持って行きましたがバーに当たってしまいました。
攻め続けてショートカウンターで先制します。
.
後半
得点が必要になったコートジボワールが攻めてきました。
ギリシャは珍しくラインを高く保ち中盤でやりあいました。
ペナルティーエリア左にいたジルビーニョに縦パスが入り中央いたボニにパス、シュートを決めて追いつきました。
コートジボワールは攻撃陣を交代させて守備を固めました。
ギリシャは猛攻を開始しました。
何度もゴール前に迫りました。
追加時間にペナルティ内でシュート体勢に入ったサマラスが倒されPKを得ます。
サマラスがPKを決めて逆転しました。
.
総括
劇的でした、追加時間にPKが決まるなんて!
コートジボワールは散々でしたね、あと少しで突破できたのに。
ギリシャが最後まで諦めなかったのが勝因でしょう。
コートジボワールの逃げ切りを狙ったのも妥当な采配だと思います。
ギリシャ初トーナメントおめでとう。
アップセットが起き掛けたけど、このグループはランキング通りの順当な結果なんだよね。
トーナメント1回戦はコスタリカとなりますね、好ゲームが予想されます、楽しみですね。

得点経過
時間得点者所属チーム得点形式
42SAMARISギリシャ
74B.WILFRIEDコートジボワール
90+SAMARASギリシャPK


結果
Group C2014/06/24 17:00陣形前半後半合計
ホームギリシャ4,3,3112
アウェイコートジボワール4,2,3,1011


コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)