2014 FIFA World Cup Brazil) Group E スイス vs エクアドル

前半はスイスが優勢で進みました。
速いパスワークで縦に繋いで攻めてきました。
中盤ではドリブルも多用していました。
サイドを持ち上がりクロスを入れてシュートを狙うのが基本戦術でした。
エクアドルは開始直後は縦に繋いで速攻を掛けてきました。
その後は落ち着きラインを維持してチャンスを伺っていました。
エクアドルはカウンターを仕掛け中央突破を狙っていました。
的確に攻撃していたエクアドルが先制します。
左コーナー付近からのフリーキックをヘディングで決め先制しました。
.
後半に入るとスイスは選手を代えてきました。
スイスがボールを動かし攻める展開は変わりませんでした。
中央からミドルシュートも狙うようになりましたね。
左コーナーキックをヘディングで決め同点にします。
その後もスイスがボールを動かし攻め、エクアドルが適時カウンターに狙いました。
両チームとも惜しいチャンスが何度かありました。
デフェンスとキーパーの好守で難を逃れました。
今大会初の引き分けかと思っていた追加時間にスイスがカウンターを決めました。
左サイドを突破してクロスを入れます。
それを蹴りこみ逆転しました。
.
劇的な試合でした。
両チームとも引いて守ることはしなかったし、効果的な攻撃をしてきました。
エクアドルのボールを奪ってからの仕掛けの速さは迫力があり良かったです。
スイスのガンガン攻める姿勢も素晴らしかったです。
見どころ一杯の良いゲームでした。
スイスの得点は後半に交代で入った選手たちが決めました。
ヒッツフェルト監督は名将ですね。
ゴールが決まったシーンで喜んでいる姿が素敵でした。

得点経過
時間得点者所属チーム得点形式
22E.VALENCIAエクアドル
48MEHMEDIスイス
90+SEFEROVICスイス


結果
Group E2014/06/15陣形前半後半合計
ホームスイス4,2,3,1022
アウェイエクアドル4,4,2101


コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)