2014 FIFA World Cup Brazil) Group B オランダ vs チリ

前半
互いにゴール前までボールを運べました。
決定機はありませんでした。
チリはパスを繋いで攻めてきました。
オランダはドリブルで運ぶか縦パスを入れてきました。
ボールはチリの方が持っていましたね。
.
後半
最初の入りは前半と似ていました。
次第にオランダがボールを廻すようになりました。
オランダは中央を突破しようとしていました。
チリはサイドを崩そうとしていました。
後半も半分を過ぎた辺りでオランダが右から入れたクロスをヘディングで決めて先制しました。
チリがラインを上げて点を取りに来るかと思ったのですが無理な攻撃は仕掛けませんでした。
縦に短いパスを入れてラインの裏を取ろうとしたりしてきました。
サイドからのクロスも多用しましたがオランダのゴール前が堅かったので不発に終わりました。
最後にオランダがカウンターで追加点を奪いました。
チリがゴール前に押し込んだときに上がっていたデフェンスラインからボールを奪い左サイドを突破しました。
突破したロッペンが中央に返して走りこんだ選手が決めました。
.
総括
後半の途中まではどちらもゴール前を窺うだけで決定機は無かったです。
最終ラインが崩れないので良く守っていたと思います。
チリは惜しかったですね、攻めていた前半に得点したかったんだと思います。
オランダが全勝して突破しました。
このグループを全勝で勝ち上がるとは思っていませんでした。
予想していたより強いですね、後はコンディション次第ですね。
優勝もありえますね!!
堅い守備と的確な攻撃が魅力的なチームに仕上がっていますね。

得点経過
時間得点者所属チーム得点形式
77FERオランダ
90+MEMPHISオランダ


結果
Group B2014/06/23陣形前半後半合計
ホームオランダ4,3,3022
アウェイチリ3,4,3000


コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)