2014 FIFA World Cup Brazil) Group A ブラジル vs クロアチア

前半は静かに始まりました。
クロアチアの中盤でのプレスが効いていてショートカウンターを仕掛けてきました。
大会初シュートはコバチッチが撃ちました、少し左にはずれました、惜しい。
続いて左サイドからのクロスがゴール前中央に戻ったマルセロに当たりOGになりました。
初得点がOGとは意外すぎる展開です。
ブラジルは焦ることなく攻めてきました。
中央を突破したネイマールがペナルティーエリアの2,3歩外から左足で撃ちました。
キーパーも左に飛んだんですが手の先を転がり撃ったネイマールから見てゴール右隅に転がり込みました。
あのタイミングで撃ったのは凄いです、グラウンダーの良いシュートでした。
.
後半も静かに始まりました。
同点なので両チームともバランスを崩したくなかったのでしょう。
ブラジルがボールを動かしクロアチアがボールを獲りにいく展開になりました。
クロアチアはゾーンで守り、チャンスと見ると複数人でボールをカットしてサイドに出し、縦にドリブルする攻めを展開していました。
かなり有効な攻めでブラジルディフェンスをてこずらせました。
ブラジルも長い縦パスを入れるようになり、ペナルティーに入ったフレッジが倒されました。
PKを得てネイマールが決めて逆転しました。
逆転されたクロアチアは焦らずに中央でボールをカットして縦に速い攻めを展開していました。
何度かクロスボールを入れてヘディングの競り合いでチャンスを作りました。
一回キーパーに競り勝って中央に折り返せたのですがファウルを取られ得点になりませんでした。
オスカルにカウンターを貰い3点目を奪われました。
難しい体勢から決めた良いシュートでした。
デフェンスも競っていたんですが、残念。
.
ブラジルの勝利で終わりました、点差は付きましたが、内容的にはそれ程差は無かったと思いました。
マンジュキッチが累積警告で出場できなかったことを考えるとクロアチアもまだまだこれからだと思います。
ブラジルは好発進しましたね、最初はどうなるかと思いましたよ。
派手に勝てたので調子に乗っていけるといいですね。

得点経過
時間得点者所属チーム得点形式
11マルセロブラジルOG
29ネイマールブラジル
71ネイマールブラジルPK
90+オスカルブラジル


結果
Group A2014/06/12陣形前半後半合計
ホームブラジル4,2,3,1123
アウェイクロアチア4,2,3,1101


コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)